プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

CO-NECT株式会社
会社概要

日本初!ウイスキー特化のキュレーションメディアを『HIDEOUT CLUB』が搭載!

〜世界中のウイスキーにまつわる情報を定期収集し、まとめて閲覧可能に〜

CO-NECT株式会社

株式会社ハイドアウトクラブ(本社:東京都品川区 代表取締役:田口雄介)は、2016年4月12日(火)、ウイスキーの無料コミュニティアプリ『HIDEOUT CLUB(読み:ハイドアウトクラブ)』に、世の中に散らばっているウイスキー情報を定期収集、および一覧で確認できる機能を実装し、日本初のウイスキーキュレーションメディアとしても利用可能になりました。
説明ページ:https://hideoutclub.jp


『HIDEOUT CLUB』とは、飲んだウイスキーの記録や、他人の飲んだウイスキーの感想を見て、コメントを付けられるウイスキーコミュニティアプリです。


2015年の日本のウイスキー市場は前年比で16.3%成長し、5年前と比べて600億円以上もの市場拡大をしております。(※)その結果、女性を含めたライトな消費者にも広がっています。※出典:富士経済「2016年食品マーケティング便覧」

一方で、一般消費者向けのウイスキーイベント情報やニュース、新商品情報、酒屋の情報、BARの情報は、インターネット上に散らばっており、消費者は欲しい情報を簡単に見つけられない課題がございました。また、事業者にとっても、適切に消費者に情報を届けるツールがないという課題がございました。これらの課題を解決するため、iOSアプリ『HIDEOUT CLUB』に世界中の散らばっているウイスキー情報を収集して表示する機能を実装しました。これによって、消費者は様々なメディアに掲載されているウイスキーの関連情報を手軽に確認できるウイスキーキュレーションメディアとして利用可能になりました。

【ウイスキーキュレーションメディアの画面イメージ】

 

■キュレーションページで一覧表示
世界中から収集したウイスキーに関する情報を、まとめて確認できます。画像やタイトルをタップすると、アプリ内で元記事を閲覧可能です。PVやUUは元記事にカウントされます。














株式会社ハイドアウトクラブでは、今年の2月19日に日本初のウイスキーコミュニティアプリ『HIDEOUT CLUB』をリリースし、3月15日には日本最大級のウイスキーデータベースを実装しております。今回はリリース後3回目の新機能追加です。今後もウイスキーボトルのレコメンドやEC機能、BARの予約機能など搭載し100万人の獲得を目指すと共に、海外への展開も予定しています。

尚、2016年5月14日と15日に、酒類・バー業界注目のビッグイベント「東京インターナショナルバーショー」にてブース出展を予定しております。

・HIDEOUT CLUB
https://hideoutclub.jp
・東京インターナショナルバーショー
http://www.tokyobarshow.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

CO-NECT株式会社

25フォロワー

RSS
URL
https://conct.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田錦町二丁目2番地1 WeWork KANDA SQUARE
電話番号
03-6300-4299
代表者名
田口雄介
上場
未上場
資本金
8999万円
設立
2015年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード