あたりまえをもっとよく。ユーザーの声から生まれたみずみずしい高含水レンズ1日交換ソフトコンタクトレンズ 『クレオワンデーUV』2016年7月1日(金)新発売

~2箱ならポスト投函OKな薄型パッケージでお届け!~

株式会社カズマ

株式会社カズマ(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:小熊英津子、以下カズマ)は、1日使い捨てソフトコンタクトレンズ『クレオワンデーUV』を2016年7月1日に発売いたします。
含水率58%の「水分をたっぷり含んだ高含水レンズ」と「快適な装用感を実現するエッジデザイン」、「価格のお手ごろ感」、「ポストに入るパッケージデザイン」にこだわった高品質でお財布にも優しいコンタクトレンズです。
本コンタクトレンズは、コンタクト通販『アットスタイル』(http://www.atnetstyle.com/)や『アットコンタクト』(http://www.at-contact.jp/)を運営するカズマ初のプライベートブランドソフトコンタクトレンズとなります。

毎日、瞳に付けるものだから、品質がいいものを使いたい。

もう少し安ければもっとうれしい・・・
そんなご要望に応えた1日使い捨てソフトコンタクトレンズが
誕生しました。
装着しやすく、買いやすい、普段使いにちょうどいいワンデーコンタクトレンズです。



『クレオワンデーUV』商品名の由来
Comfortable Refined Economy Original
C:Comfortable(心地よい) R:Refined(洗練された)
E:Economy(経済的な) O:Original(独創的な)


現在、『クレオワンデーUV』 無料トライアル実施中!
『クレオワンデーUV』オフィシャルサイトでは現在、無料お試しキャンペーンを開催中。「いいものなら使いたいけどいきなり買うのはちょっと・・・」という方でも、試したうえで安心してお使いいただけます。
クレオワンデーUVオフィシャルサイト http://www.creocontact.jp/


『クレオワンデーUV』 開発の背景
当社はコンタクトレンズ通販をリードする企業としてお客様のご要望を満たす製品をご提供したいと考えております。

グループ累計のべ400万件以上ご購入頂いた経験から得たノウハウと、お客様アンケートにご回答頂いたユーザーの声を参考にコンタクトレンズに求めることを分析したところ、
「消耗品だからもっと安い商品が欲しい」
「付けた時にみずみずしさがなくて目に貼りついてしまう」
「注文したのに受取時間に間に合わず受け取れなかった」
などの意見が浮き彫りに。

(アンケート結果は当社ユーザーアンケートより(回答人数:208名))
 

こうしたご意見を解決できる商品として、永年コンタクトレンズの商品開発と販売を手掛けるアイミー株式会社との共同開発により「あたりまえをもっとよく。」をコンセプトとしたオリジナルの1日使い捨てコンタクトレンズ『クレオワンデーUV』を企画開発いたしました。

コンタクトレンズは目に入れるものとして装用感が非常に重要です。そのため、開発においてレンズのデザインには非常にこだわりを持って開発を行っています。日本人にフィットするベースカーブを求め細かく調整したり、「目に当たりにくいエッジ(ふち)デザイン」を研究したりするなど、従来のソフトコンタクトレンズよりフィット感を高めつつも瞳にやさしいソフトコンタクトレンズとなるよう研究を重ねた結果を『クレオワンデーUV』には詰め込んでおります。

また、商品そのものに満足するだけではなく、ネット通販の会社としてレンズを入れるボックスのデザインについても社内で議論を重ね、開けやすさ以外にもお客様の荷物受取りの手間も検討した結果、「ポストに入るボックス」を生み出しました。

価格もお客様の普段使いに負担とならないようになるべくおさえ、
“買いやすく”、“受け取りやすく”、“付けやすい”、「あたりまえをもっとよく」できるコンタクトレンズとなっています。


『クレオワンデーUV』 のここがいい
◆両眼1日99円・1ヶ月2,960円を実現♪

 

「毎日使うからできるだけ安く」の声に応えました。

コンタクトレンズは現在、その便利さと清潔さから1日使い捨てソフトコンタクトレンズが主流となっています。しかし2週間使い捨てソフトコンタクトレンズと比較するとどうしても割高になってしまい、家計を圧迫してしまっています。


『クレオワンデーUV』は1日使い捨てソフトコンタクトレンズの便利さ、清潔さと2週間使い捨てソフトコンタクトレンズの経済性を両立した「いいとこ取り」のコンタクトレンズとなっています。
 

◆2箱なら薄型パッケージでポストイン!

 

お客様にアンケートを取ったところ、5人に1人は「通販で注文したのに受け取れなかったことがある」ことがわかりました。

理由として最も多かったのは「仕事や学校から帰るのが遅くなり宅配時間に間に合わなかったこと」。『クレオワンデーUV』は薄型パッケージで包装しても一般的な受取りポストに入るサイズに仕上げました。宅配ボックスがなくても受け取れます。忙しい日々を送っている人にもやさしいコンタクトレンズになっています。


『クレオワンデーUV』 のレンズ特長
【含水率58% しっとりとした装着感】
付けた瞬間、瞳に広がるみずみずしさはたっぷり水分が含まれている証し。
目に必要な酸素もしっかり届きます。やわらかな素材でできているから、付け心地がとても自然。

【目にフィットしやすく視界もクリア】
レンズの先端にかけてなめらかな流線型を保つようなデザインにすることで、快適な装用感を実現しています。

【UVカット素材で瞳の紫外線対策】
レンズに紫外線吸収剤を配合しています。
※UV吸収剤を配合したコンタクトレンズはUV吸収サングラスなどの代わりにはなりません。

【形状記憶で取り扱いやすい】
レンズのカーブがしっかり保たれ、裏表がわかりやすく手早く装着・取り外しできます。見付けやすいウォーターブルーのレンズです。


『クレオワンデーUV』 商品概要
商品名:クレオワンデーUV (CREO 1day UV)
販売名:ペガビジョン 1DAY
承認番号:22700BZI00009000
オフィシャルサイトURL:http://www.creocontact.jp/
発売元:株式会社カズマ
販売元:アイミー株式会社
選任製造販売業者:Pegavision Japan株式会社
外国特例承認取得者及び外国製造業者:ペガビジョン コーポレーション Pegavision Corporation 台湾
 

【会社概要】
株式会社カズマ
本社所在地:060-0042 札幌市中央区大通西3丁目4番地 明治安田生命札幌大通ビル5F
代表取締役社長:小熊英津子
事業内容:コンタクトレンズ、眼鏡及び眼鏡用品の販売・医療用具の販売・医療用材料及び消耗品の販売・全各号に附帯する一切の業務


本件に関するお問い合わせ先
株式会社カズマ 営業企画部
電話番号:011-210-2400
Mail  :creo@atcontact.co.jp

すべての画像


ビジネスカテゴリ
EC・通販医療・病院
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カズマ

1フォロワー

RSS
URL
https://www.kazuma-inc.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
札幌市中央区大通西3丁目4番地 明治安田生命札幌大通ビル5F
電話番号
-
代表者名
小熊英津子
上場
未上場
資本金
-
設立
2002年01月