「パンパースのはじめての肌へのいちばん(テープ)」“新生児用小さめサイズ(3.5kgまで)”を日本全国に販売拡大
全国の病産院で10年以上使われてNo.1の「パンパース」*1 最高品質*2の「パンパースのはじめての肌へのいちばん*2(テープ)」“新生児用小さめサイズ”を10月22日より日本全国に販売拡大
P&G(プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社、本社:神戸市)は、赤ちゃんの健やかな成長を応援する乳幼児用紙おむつブランドの最高品質シリーズ「パンパースのはじめての肌へのいちばん*2(テープ)」シリーズの“新生児用小さめサイズ(3.5kgまで)”を10月22日より全国にて発売いたします。
これまで「パンパースのはじめての肌へのいちばん*2(テープ)」“新生児用小さめサイズ”は、一部赤ちゃん専門店とオンラインショップでのみ販売しておりましたが、よりお客様にお買い求めいただきやすくするため販売を全国に拡大いたします。
日本全国の8割以上の病産院で使われている*1「パンパースのはじめての肌へのいちばん*2」は、赤ちゃんに“ いちばん”のおむつを目指して開発した最高品質*2のテープタイプ紙おむつです。今回発売を全国に展開する“新生児用小さめサイズ”は、極上シルクのようなやわらかさ、おへそにやさしい形状や、2倍伸びる*3やさしい“のびのびストレッチ”を採用し、生まれたての赤ちゃんのデリケートなお肌を守ります。
今年4月2日に新発売した「パンパース」の最高品質シリーズ「パンパースの肌へのいちばん*2」は、大変ご好評いただき、「パンパース」はついにブランドシェア№1を獲得(ベビー用紙おむつ市場ブランド別金額シェア2016年6月~8月度P&G調べ)しました。これまでも「パンパース」はイノベーションを行う度にシェアを拡大し7年連続成長(ベビー用紙おむつ市場ブランド別金額シェア、P&G調べ)を経て、2倍のビジネスサイズ(ベビー用紙おむつ市場ブランド別出荷数量、P&G調べ)へと伸長しています。これからも、すべての赤ちゃんの健やかな成長を応援するために、優れた製品を導入することで貢献して参ります。
【社会背景】
近年、2,500g未満で生まれる低出生体重児が増加しています。厚生労働省の2014年人口動態統計によると、全出産に占める低出生体重児の割合は1985年の5.7%と比較すると2014年には17%増の9.5%となり、おおよそ10人に1人が低出生体重児となっております。低出生体重児の急増を受け、病産院やお母様から「小さな赤ちゃんによりフィットした小さめのおむつが欲しい」などの要望も多く聞かれるようになり、このような声を受け、お客様によりお買い求めいただきやすくするため「パンパースのはじめての肌へのいちばん*2(テープ)」“新生児用小さめサイズ”の発売を全国に拡大することになりました。
【開発背景】生まれたての赤ちゃんの繊細なお肌を守ってあげたい
生まれたばかりの赤ちゃんのとても柔らかい、すべすべのお肌は、赤ちゃんを外の世界から守っています。ですが、その赤ちゃんのお肌の一番上の層は大人よりも30%も薄い状態で、生まれる前よりもずっと乾燥した環境にさらされています。その非常に繊細で傷つきやすい状態のお肌を、いちばんやさしい製品で守ってあげたいと願うママの愛情を届けるために「パンパースのはじめての肌へのいちばん*2」が注目したのは“5つ星の肌へのやさしさ*4”です。
【製品特長】 5つ星の肌へのやさしさ*4
● 極上シルクのようなやわらかさ
赤ちゃんの繊細な肌をやさしく包む、極上シルクのような快適なやわらかさ。活発に動く新生児の赤ちゃんの足がおむつに当たっても、肌ざわりがやわらかい。また、トップシートに使われている不織布は摩耗による繊維のダメージが少ないので、滑らかな手触りで繊維の断裂によるダストになりにくく、またお肌を刺激しにくい。
● おへそにやさしい形状
新生児期の繊細なおへそにやさしくフィット。また、寝ている時間が長い新生児のお肌への負担を配慮したデザインで背中にギャザーがないので、ゴム跡がつくなど肌への負担になりにくい構造です。
● 2倍伸びる*3やさしい“のびのびストレッチ”
ミルクを飲んでおなか一杯になっても、サイドのやさしい“のびのびストレッチ”がおなかの動きに合わせて伸び縮みして体にぴったりフィット。背中からのモレも防ぎます。
● いつでも360度 フレッシュエア通気
おむつ表面の“穴あきメッシュシート”と全面通気性のバックシートがミクロの穴からおむつの内側のこもった空気だけを外に逃し、おむつかぶれの原因となるムレを防いでお肌快適。生まれたばかりの赤ちゃんのお肌をさらさらに保ちます。
● バツグンの吸収力
パンパースのバツグンの吸収力で、お肌をさらさらに保つから、赤ちゃんのお肌にやさしい。
*1 パンパースシリーズの新生児用使用率データ、P&G調べ、*2 P&G製品内比較、*3伸ばす前との比較、*4 製品が持っている5つの特長を指しています
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像