「展示会から確実に売上を上げるための教科書サイト」をオープン
企業の展示会担当者向けに出店計画から集客方法までの極意を伝授
株式会社マーケライズは、展示会を成功させるためのテクニックをまとめたWebサイト「展示会から確実に売上を上げるための教科書サイト」をオープンしました。企業の販促、マーケティング、展示会担当者を対象に、累計300社を超える企業に携わったB to Bビジネスマーケターが教える展示会成功のためのテクニック25選を紹介したサイトです。
マーケティング関連サービスやMA(マーケティングオートメーション)ツールの提供などを行う株式会社マーケライズ(本社・東京、代表取締役社長 中野晴元)は、展示会を成功させるためのテクニックをまとめたWebサイト「展示会から確実に売上を上げるための教科書サイト」(https://www.markerise.com/guide-exb/)をこのほどオープンしました。
企業や製品の認知度向上、潜在顧客の発掘、商談機会の創出などが期待できる展示会は、企業にとって極めて重要なマーケティングの機会の1つです。しかし、出展企画立案から準備、会期中の運用、来場者のフォローアップまでのプロセスを正しくかつ効率的に進めなければ、期待する出展効果は得られません。展示会出展をいかに成功させるかは、企業の担当者にとっても大きな関心事だと言えるでしょう。
このほど開設した「展示会から確実に売上を上げるための教科書サイト」は、企業の販促、マーケティング、展示会担当者を対象に、累計300社を超える企業に携わったB to Bビジネスマーケターが教える展示会成功のためのテクニック25選を紹介したサイトです。主に次のような内容から構成されています。
(1) 「事前準備」編
・展示会マーケティングとは?
・展示会当日にあったら便利なもの
・集客効果抜群の展示会用動画はこうやって作る
・失敗しないブース施工と業者選びのコツ
・確実に集客するための招待状/案内状の出し方 など
(2) 「当日運用」編
・受付で印象が決まる! 展示会受付のイロハ
・何のためのアンケート? 効果を上げるアンケート用紙づくり
・来場者の心を掴むノベルティ/粗品はこれだ
・見込み度の高いターゲットを狙う! 集客のノウハウ
(3) 「来場者フォローアップ」編
・お礼メールはタイミングと内容次第で強力な営業ツールに
・来れなかった方にもちゃんと報告!出展レポートの作り方
・フォローアップで決まる! 展示会来場者をホントの顧客にする方法
(4) 展示会お助けテンプレート集
社内決済を通すための企画書、スケジュールシート、事前チェックリストなど、展示会の企画や準備にそのまま使えるテンプレートが無料ダウンロードできます。
本サイトの開設を記念して、簡単なアンケートに回答するだけで、マーケティング関連書籍『Bto Bマーケティング実践ガイド』もプレゼントします。また、今後、随時、情報も充実させていく予定です。
サイトのURLは、https://www.markerise.com/guide-exb/
■会社概要
社 名 : 株式会社マーケライズ (Markerise, Inc.)
代表者 : 代表取締役社長 中野 晴元 / 代表取締役 野口 雅徳
所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿 SOUTH 6F
事業概要 : マーケティングオートメーションツールの企画・開発・販売・導入、マーケティングに関わるコンサルティングおよびサービス
URL: https://www.markerise.com/
企業や製品の認知度向上、潜在顧客の発掘、商談機会の創出などが期待できる展示会は、企業にとって極めて重要なマーケティングの機会の1つです。しかし、出展企画立案から準備、会期中の運用、来場者のフォローアップまでのプロセスを正しくかつ効率的に進めなければ、期待する出展効果は得られません。展示会出展をいかに成功させるかは、企業の担当者にとっても大きな関心事だと言えるでしょう。
このほど開設した「展示会から確実に売上を上げるための教科書サイト」は、企業の販促、マーケティング、展示会担当者を対象に、累計300社を超える企業に携わったB to Bビジネスマーケターが教える展示会成功のためのテクニック25選を紹介したサイトです。主に次のような内容から構成されています。
(1) 「事前準備」編
・展示会マーケティングとは?
・展示会当日にあったら便利なもの
・集客効果抜群の展示会用動画はこうやって作る
・失敗しないブース施工と業者選びのコツ
・確実に集客するための招待状/案内状の出し方 など
(2) 「当日運用」編
・受付で印象が決まる! 展示会受付のイロハ
・何のためのアンケート? 効果を上げるアンケート用紙づくり
・来場者の心を掴むノベルティ/粗品はこれだ
・見込み度の高いターゲットを狙う! 集客のノウハウ
(3) 「来場者フォローアップ」編
・お礼メールはタイミングと内容次第で強力な営業ツールに
・来れなかった方にもちゃんと報告!出展レポートの作り方
・フォローアップで決まる! 展示会来場者をホントの顧客にする方法
(4) 展示会お助けテンプレート集
社内決済を通すための企画書、スケジュールシート、事前チェックリストなど、展示会の企画や準備にそのまま使えるテンプレートが無料ダウンロードできます。
本サイトの開設を記念して、簡単なアンケートに回答するだけで、マーケティング関連書籍『Bto Bマーケティング実践ガイド』もプレゼントします。また、今後、随時、情報も充実させていく予定です。
サイトのURLは、https://www.markerise.com/guide-exb/
■会社概要
社 名 : 株式会社マーケライズ (Markerise, Inc.)
代表者 : 代表取締役社長 中野 晴元 / 代表取締役 野口 雅徳
所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿 SOUTH 6F
事業概要 : マーケティングオートメーションツールの企画・開発・販売・導入、マーケティングに関わるコンサルティングおよびサービス
URL: https://www.markerise.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像