エシカルライフスタイルECサイトKinth Life Storeが「グリーン・オーシャン大賞」優秀賞を受賞
「ほんとうに豊かな暮らしかた」を提案するライフスタイルECサイトKinth Life Store(代表:井上由季 呼称:キンスライフストア)は、ソーシャル・イノベーション・マガジン「オルタナ」が主催する「第2回グリーン・オーシャン大賞」の優秀賞を受賞しました。
SDGsが規定する「アウトサイド・イン」(社会課題を起点にしたビジネス創出)の優秀事例を表彰する第2回「グリーン・オーシャン大賞」(主催・株式会社オルタナほか、後援・環境省ほか)の表彰式が、3月1日「サステナブル・ブランド国際会議2018東京」会場内で開かれ、「ほんとうに豊かな暮らしかた」を提案するライフスタイルECサイトKinth Life Storeが優秀賞を受賞した。
◼︎グリーン・オーシャン大賞とは?
国連のSDGs(持続可能な開発目標/Sustainable Development Goals)が規定する「アウトサイド・イン」(社会課題を起点にしたビジネス創出)の優秀事例を表彰するビジネスアワード。
◼︎Kinth Life Storeとは
「ほんとうに豊かな暮らしかた」をコンセプトに、ハンドメイドの生活雑貨、食品、器、アクセサリーやバッグなどを厳選したライフスタイルECサイト。2017年6月オープン。
フェアトレードなど人や社会に配慮していることを前提に、デザインの洗練さや機能にもこだわった商品をセレクトしています。
http://www.kinth-life-store.com/
【オープンの背景】
モノに溢れた現代社会。ひとつひとつ人の手で丁寧に作られたものに豊かさを感じる人々が増えている中で、社会や弱い立場の誰かのためになることも「豊かさ」であるという想いの元にオープンしました。
20代から40代の感性の高い暮らしをしている女性をターゲットに、実際に使いたい、プレゼントしたいと思える「デザイン」はもちろんのこと、商品のほとんどはオーナーが実際に使用するなどしてしっかりと「品質」や「機能」を兼ね備えたモノをセレクト。
日々の生活に馴染み、使いやすく、職人のあたたかみを感じられる商品が揃っています。
ショップ名の「Kinth」はThink(英語で「考える」)を並び替えた造語。「Life」は、ライフスタイル、人の人生・生活、地球の命を意味しています。また、旗をイメージした三角形のロゴは、志あるショッピングの目印になりたいという思いが込められています。
発展途上国の小さな工房で、職人が丹精込めて作られた逸品の数々を日々の生活に。
そんな新しい丁寧な暮らしかたを提案しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード