プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社TORIHADA
会社概要

株式会社TORIHADA(トリハダ)、D.I.Y精神を持った表現者たちの言葉を伝える動画マガジン『THE DIY』(ザ・ディーアイワイ)を本日公開

株式会社TORIHADA

ミレニアル世代を中心とした若年層マーケティングで、エモーショナルな感動体験を創出し、企業のブランディングをサポートする株式会社TORIHADA(本社:東京都 港区、代表取締役社長:大社 武、以下 TORIHADA)は、D.I.Y精神を持った表現者たちの言葉を伝える動画マガジン『THE DIY』を本日公開したことをお知らせいたします。

【『THE DIY』について】


『THE DIY』は、InstagramとTikTok上で展開する動画マガジンです。「Do It Yourself (自分たちでやる)」 の略語「DIY」を由来としています。「人の心を動かすのは人であり、その人だけのストーリーである」という考え方を軸に、 D.I.Y. 精神を持ち、それが活動・表現・スタイルにあらわれている人のストーリーを伝えていきます。

『THE DIY』(https://www.instagram.com/the_diy_media)をフォローしていただくと、毎日更新されるInstagramストーリーズや、月10本以上配信するIGTV(最長1時間の動画投稿が可能なInstagram上の新機能)をご覧いただけます。また、年1回以上のライブ、クラブ、ポップアップイベント等で『THE DIY』が届けるカルチャーをリアルに体験・体感していただくことを予定しています。

今回の『THE DIY』開始によりTORIHADAは、新しい世代の力を応援したいと考えています。5Gが普及し、動画クリエイティブが日常に溢れていく社会の変化の中、新しいメディアの形を模索し、意思ある発信者の活動を伝える機会を作り、個人のエンパワーメントを支援し続
けていきます。

【『THE DIY』の特徴】


・ターゲットはチャレンジングな22歳の男女

「自分の夢にチャレンジしたい」、「クリエイティブワークに興味がある」、「ファッション・アート・音楽などのカルチャーに興味がある」、「大人になっても好奇心を大切にしたい」といった気持ちを持つ22歳の男女がターゲット。大学を卒業してはじめて人生を選べる年齢になった時、『THE DIY』は彼らの夢を後押しします。

・ファッション・音楽・アートを軸に幅広いジャンルの情報をお届け

映画 、ライフスタイル、 スケートボード 、サーフ、 スポーツ、エンターテイメント、美容、 サブカルチャー 、マンガ、 IT、 歴史など様々なジャンルの情報をお届けします。

・雑誌のコンテンツさながらの動画メディア

今旬なファッションや音楽のネタから歴史あるカルチャー、 人のルーツや夢を伝えるドキュメンタリーテイストの動画を中心に、15秒〜1分、1分〜3分ほどの尺でスタイリッシュかつエモテックに紹介していきます。


【『THE DIY』公式アカウントについて】

Instagram:
[@the_diy_media] https://www.instagram.com/the_diy_media

TikTok:
[@the_diy_media]http://vt.tiktok.com/JBr8AK/

Facebook:
[THE DIY] https://www.facebook.com/THE-DIY-2321562228083879/

Twitter:
[@THEDIY_official] https://twitter.com/THEDIY_official


【TORIHADAについて】

株式会社TORIHADAは「鳥肌が立つ感動をつくる」をビジョンに、動画を活用して、エモーショナルな感動体験を創出し企業のブランディングをサポートするエモテック企業です。
「鳥肌が立つような感動=共感」を最大化するために、映像制作事業、ブランディング支援事業、広告代理事業、次世代インフルエンサーマーケティング事業、キャスティング事業、イベント事業、その6つの事業を展開しています。


【株式会社TORIHADA 代表取締役 大社武(おおこそ たける)プロフィール】

1987年東京都出身。明治学院大学卒業後、2011年株式会社サイバーエージェント新卒入社。管轄最優秀新人賞を経て、2013年GREE株式会社との合弁会社である株式会社グリフォンを設立し、取締役就任。100人規模の管轄を統括。営業利益ギネスを更新し、ベストプロデューサー賞を受賞。その後、株式会社マッチングエージェントにて「タップル誕生」のマーケティング責任者を経て、2017年10月2日株式会社TORIHADA創業。


【株式会社TORIHADA 会社概要】

会社名:株式会社TORIHADA
メール:info@torihada.co.jp
電話番号:03-6455-4120
オフィス所在地: 東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル 本館 3階
コーポレートサイト:https://www.torihada.co.jp/
担当:コーポレートDiv. 広報担当 高橋

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.torihada.co.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社TORIHADAのプレスキットを見る

会社概要

株式会社TORIHADARSS
URL
http://www.torihada.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通 6階
電話番号
03-6455-4120
代表者名
若井 映亮
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2017年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード