「国民的スッキリ アニメ・マンガキャラクターランキング」※1総合第1位の『ルパン三世』と『クロレッツ』によるスッキリコラボ実現!!
~歴代5シリーズの『ルパン三世』の登場人物が製品パッケージに全54種類のイラスト※2で展開~キャンペーン第1弾「ヒストリーパッケージキャンペーン」は2018年4月2日(月)より開催
モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:辺 丙三)のガム製品で、30年以上にわたり日本国民のお口スッキリを実現している「クロレッツ」は、2017年に原作誕生50周年を迎えた大人気アニメ『ルパン三世』とのコラボキャンペーン※3を実施する運びとなりました。
第1弾キャンペーンではアニメ『ルパン三世』第1シリーズ(1971年~1972年)から第5シリーズ(2018年4月~)を含む歴代シリーズのイラストをパッケージにデザインした製品を2018年4月2日(月)より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで発売開始いたしします。
また、本キャンペーンの始動に伴い、キャンペーンサイトの開設、街頭サンプリング、クローズド懸賞、ベタ付けプレゼントも実施いたします。
※1 2015年6月にモンテリーズ・ジャパンがクロレッツ発売30周年を記念して実施した調査(調査対象:全国の15歳以上の男女/調査方法:インターネットアンケートによる調査/調査期間:2015年2月27日(金)~3月4日(水)/調査主体:「Clorets スッキリ総研」調べ/有効回答者数:3743名)
※2全54種類のイラストには3本パック(イラスト2種類)と5本パック(イラスト2種類)を含みます。
※3 『ルパン三世』コラボキャンペーンは第1弾と第2弾があります。
<キャンペーン概要>
1)キャンペーン名:Clorets × ルパン三世-第1弾キャンペーン:「ヒストリーパッケージキャンペーン」
-第2弾キャンペーン:近日発表いたします。
2)期間
-第1弾キャンペーン:2018年4月2日(月)~5月31日(木)
-第2弾キャンペーン:2018年6月4日(月)~7月31日(火)
3)キャンペーンサイトURL:http://www.clorets-lupin.jp ※キャンペーンサイト開設期間:2018年4月2日~8月31日(ティザーページは3月5日よりオープン)
<第1弾キャンペーン概要>
1)キャンペーン限定グッズ付き、特別セットの販売※4
-キャンペーン限定付箋(全10種 / 対象製品:ボトルガム)
-キャンペーン限定クリアファイル(対象製品:ボトルガム)
※4 一部店舗を除く。なくなり次第終了いたします。
2)2個ボトルセット
3)クローズド懸賞
-応募方法:クロレッツガム全製品のいずれか1つの購入レシートを撮影し、その画像をキャンペーンサイト上に添付し送信
-応募期間:2018年4月2日(月)~2018年5月31日(木)
-当選人数:合計500名(全5種類、各種100名)
-景品:Clorets×ルパン三世 オリジナルデザインQUOカード 2,000円分※5
『ルパン三世』オリジナルデザインQUOカード(全5種)
※5 「クロレッツ」と『ルパン三世』コラボキャンペーンの歴代シリーズのキャラクターが描かれたQUOカードになります。
<製品ラインナップ>アニメ『ルパン三世』のメインキャラクター5人の第1シリーズから第5シリーズまでのイラストをクロレッツのそれぞれのフレーバーごとにスティック、ボトル、3P・5Pセットのパッケージにデザインし展開致します。(全54種)
<モンデリーズ・ジャパンについて>
モンデリーズ・ジャパンは165カ国で親しまれるお菓子会社であるモンデリーズ・インターナショナルの一員です。モンデリーズ・インターナショナルは、2012年10月1日、旧クラフトフーズが、北米食品事業(現クラフトフーズ・グループ)と、グローバルスナック事業(現モンデリーズ・インターナショナル)に分社化することにより誕生した会社です。日本では1960年に事業をスタートし、半世紀以上に渡り、日本の市場で愛されるブランドを送りだしてきました。日本市場に照準を合わせた、革新的な製品開発力、優れたマーケティングでイノベーションに取り組み、市場規模が縮小傾向にある菓子業界において、シェアを伸ばし続け、ガム事業においては国内第2位のポジションを占めています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像