「瞬冷がキンキンに冷えてやがるっ・・・・・・・・!」『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』発売記念企画、「瞬冷Social FES」に48時間限定で“カイジ”が登場!
キャンペーンに参加して、『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』の割引券や、福本伸行先生サイン入りオリジナル描き下ろしイラストをもらおう!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本日3月13日(火)より『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』を全国発売しました。その発売を記念し、本日から48時間限定のアサヒビール史上最大※1のSNSデジタルプロモーション「瞬冷Social FES」をスタートしました。※2
※1:過去実施した当社インターネットキャンペーンの景品総額において。
※2:「LINE」及び「Twitter」ユーザーを対象として開催するデジタルイベントです。
※1:過去実施した当社インターネットキャンペーンの景品総額において。
※2:「LINE」及び「Twitter」ユーザーを対象として開催するデジタルイベントです。
「瞬冷Social FES」では、「キンキンに冷えてやがるっ・・・・・・・・!」のセリフでおなじみの漫画“カイジ” (講談社刊)とのコラボレーションを展開します。特設サイト上はもちろん、アサヒビール公式Twitterのアイコン画像、カバー画像、Twitter投稿内にいたるまで、様々なところにカイジとその他のキャラクター達が登場!どこに出現するのかわからないため見逃せません!
■3月13日(火)~3月14日(水)の期間中、カイジはどこに現れる!?
さらにツイート内にもカイジ達が登場!
●「フォロー&リツイートキャンペーン」の抽選動画にも!?
アサヒビール公式Twitterアカウントをフォローし、対象のツイートをリツイートするだけで参加可能な、「フォロー&リツイートキャンペーン」では、抽選結果をカイジ達が登場するオリジナル動画で発表。大当たりが出れば『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』1年分※3をプレゼント!
※3:『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』缶350ml×24本) 12ケース (毎月1ケースずつお届け)
●フォトコンテスト参加でカイジからリプライが届くかも!?
「~カイジからリプが届くかも!?~#瞬冷がキンキンに冷えてやがる圧倒的晩酌っ・・・!フォトコンテスト」を開催。 #瞬冷がキンキンに冷えてやがる と共に 『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』の写真を投稿で応募が完了。投稿された写真には、当日カイジ達からのリプライが届くかも!?見逃せない!
●福本伸行先生直筆サイン入りオリジナル書き下ろしイラストが10名様に当たる!
上記フォトコンテストに投稿された写真の中から抽選で10名様に福本伸行先生直筆サイン入りオリジナル書き下ろしイラストをプレゼント!
他にもプレゼントを多数用意!詳しくは「瞬冷Social FES」特設サイトをご確認下さい。
■アサヒスーパードライ 瞬冷辛口について
『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、『アサヒスーパードライ』の発売30周年を記念して昨年期間限定で発売し、「後味の良さ」と「冷涼感」が20-30代の若者中心に大きなご支持をいただきました。3月13日(火)に発売の『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、ご支持いただいた「後味の良さ」と「冷涼感」の更なる強化を実現しました。
具体的には、麦芽比率と発酵度を高めることで、「後味の良さ」に磨きをかけました。さらにドイツ産希少ホップ・ポラリスの投入タイミングを最適化することにより、ひんやりとした「冷涼感」を高めています。
パッケージデザインでは、さらに強化した「後味の良さ」と「冷涼感」をストレートに表現するため、ベースに明るいシルバーを採用し、印象的なブルーのアサヒロゴを配しました。また、昨年新奇性とインパクトを高くご評価いただいた縦書きの商品名表記を継承しています。
・「瞬冷 Social FES」特設サイト
URL: https://shunrei.asahibeer-cp.jp
・~カイジからリプが届くかも!?~#瞬冷がキンキンに冷えてやがる圧倒的晩酌っ・・・!フォトコンテスト
URL: https://www.asahibeer.co.jp/superdry/shunrei/fes/0313-0314_photo-cp/
・スーパードライ 瞬冷辛口 新発売~カイジくじ引き動画で当たりが分かるフォロー&リツイートキャンペーン~
URL: https://www.asahibeer.co.jp/superdry/shunrei/cp/180313-180314/
・『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』ブランドサイト
URL: https://www.asahibeer.co.jp/superdry/shunrei/
■3月13日(火)~3月14日(水)の期間中、カイジはどこに現れる!?
●カイジがアサヒビール公式Twitterをジャック
「瞬冷Social FES」期間中、アサヒビール公式Twitterのカバー写真とアイコンをカイジバージョンに変更。さらにツイート内にもカイジ達が登場!
●「フォロー&リツイートキャンペーン」の抽選動画にも!?
アサヒビール公式Twitterアカウントをフォローし、対象のツイートをリツイートするだけで参加可能な、「フォロー&リツイートキャンペーン」では、抽選結果をカイジ達が登場するオリジナル動画で発表。大当たりが出れば『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』1年分※3をプレゼント!
※3:『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』缶350ml×24本) 12ケース (毎月1ケースずつお届け)
●フォトコンテスト参加でカイジからリプライが届くかも!?
「~カイジからリプが届くかも!?~#瞬冷がキンキンに冷えてやがる圧倒的晩酌っ・・・!フォトコンテスト」を開催。 #瞬冷がキンキンに冷えてやがる と共に 『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』の写真を投稿で応募が完了。投稿された写真には、当日カイジ達からのリプライが届くかも!?見逃せない!
●福本伸行先生直筆サイン入りオリジナル書き下ろしイラストが10名様に当たる!
上記フォトコンテストに投稿された写真の中から抽選で10名様に福本伸行先生直筆サイン入りオリジナル書き下ろしイラストをプレゼント!
他にもプレゼントを多数用意!詳しくは「瞬冷Social FES」特設サイトをご確認下さい。
■アサヒスーパードライ 瞬冷辛口について
『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、『アサヒスーパードライ』の発売30周年を記念して昨年期間限定で発売し、「後味の良さ」と「冷涼感」が20-30代の若者中心に大きなご支持をいただきました。3月13日(火)に発売の『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、ご支持いただいた「後味の良さ」と「冷涼感」の更なる強化を実現しました。
具体的には、麦芽比率と発酵度を高めることで、「後味の良さ」に磨きをかけました。さらにドイツ産希少ホップ・ポラリスの投入タイミングを最適化することにより、ひんやりとした「冷涼感」を高めています。
パッケージデザインでは、さらに強化した「後味の良さ」と「冷涼感」をストレートに表現するため、ベースに明るいシルバーを採用し、印象的なブルーのアサヒロゴを配しました。また、昨年新奇性とインパクトを高くご評価いただいた縦書きの商品名表記を継承しています。
【商品概要】
商品名 | アサヒスーパードライ 瞬冷辛口 |
品名 | ビール |
発売品種 | 缶500ml、缶350ml |
アルコール分 | 5% |
原材料 | 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ |
発売地域 | 全国 |
発売日 | 2018年3月13日(火) |
製造工場 | 北海道工場・福島工場・茨城工場・名古屋工場・吹田工場・博多工場 |
価格 | オープン価格 |
販売目標 | 200万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算) |
■参考
・「瞬冷 Social FES」特設サイト
URL: https://shunrei.asahibeer-cp.jp
・~カイジからリプが届くかも!?~#瞬冷がキンキンに冷えてやがる圧倒的晩酌っ・・・!フォトコンテスト
URL: https://www.asahibeer.co.jp/superdry/shunrei/fes/0313-0314_photo-cp/
・スーパードライ 瞬冷辛口 新発売~カイジくじ引き動画で当たりが分かるフォロー&リツイートキャンペーン~
URL: https://www.asahibeer.co.jp/superdry/shunrei/cp/180313-180314/
・『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』ブランドサイト
URL: https://www.asahibeer.co.jp/superdry/shunrei/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像