"インスタ起業” から【ミレニアルコンテンツカンパニー】へ

NOW(家入一真氏)も出資、総フォロワー数は26万人を突破!

 2018年6月 “インスタ起業” ※として立ち上がった 株式会社yutori(東京都杉並区 / CEO 片石貴展)は、
ミレニアルコンテンツカンパニー として定義し今後の構想を告知いたします。
 また、NOW株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:家入一真、梶谷亮介 以下「NOW」)を引受先とし、第三者割当増資により資金調達を実施いたしました。
※プレジデントオンライン取材記事:https://president.jp/articles/-/25589

 
  • これまでの実績​​​

株式化から4ヶ月が過ぎ、「古着女子」 (https://www.instagram.com/furuzyo/)を含む各種インスタグラムアカウントにおいて総フォロワー数が26万人を突破いたしました「古着女子」は現在でもフォロワーが1日約1,000人のペースで増加しており、10月の平均いいね数は約7,500、最高15,000など驚異的なエンパワーメントメディアとして順調に拡大しております。

また、古着情報メディア「古着女子」の他、90年代ボーイッシュテイストな古着コンセプトショップ「9090」(https://www.instagram.com/9090s_/)や、古着 × 韓国 MIXのミレニアル世代特化のスポーツブランド「dabbot.」 (https://www.instagram.com/dabbot_/)も展開しております。

特に「dabbot.」はアカウント開設後2ヶ月でフォロワー数が1万人近くに達し、第2回販売分ではブランドの世界観にあうインスタグラマーと共同で本格的なPRを実施。ほぼ全ての在庫が即日完売となりました。

その他、「古着男子」(https://www.instagram.com/furudann/)や「イチゴイチエ」(https://www.instagram.com/_ichigoichie_/)も運営しており、全アカウント累計フォロワー数は26.8万人(2018年10月 時点)となります。

 
  • これからの展開

この数ヶ月で蓄積した、インスタグラムマーケティングからEC展開におけるノウハウを元に、更に事業展開を加速させてまります。

・メディア事業部の「深化」= インスタグラムだけでなく、TikTok や Youtube などを連動させ、動画領域も含め立体的なメディア価値の向上。

・アパレル事業部の「拡大」=「9090」のような古着コンセプトショップを複数展開。「dabbot.」はインスタグラム発のグローバルブランドにすべく2019年上半期に海外展開を予定。

・リアルコミュニティの「立ち上げ」=「人」を中心とするメディア、「古着女子」の価値を立体的に深めるべく直接インフルエンサーやユーザーと触れ合えるリアルな場所のプロデュース。(11月下旬オープン予定)

 

 

  • NOWからの出資に関して
NOW 家入一真氏 コメント:
“好きなことを好きと言う、たったそれだけのことが僕らには足りない。心が死ぬ前に、好きの産声をあげよう。”
この文言に、ハッとさせられた。そして、惚れた。
いつから僕らは、「好き」と表明することに臆病になってしまったのだろう。
何に怯えてしまっているのだろう。
「個をエンパワーメントする」「コト消費」「D2C」だなんて、どーでも良い。
僕らはもっとシンプルでいい。シンプルに、好きなことを好きと、言おう。
僕はこの、臆病な秀才たちを応援したい。次の世界をつくるのは “yutori”世代、だ。


NOW 梶谷亮介氏 コメント:
yutori は、正にミレニアル世代ならではの感覚でプロダクトを具現化出来る“エモい”チームだと思っています。一方で、全世代の優れた経営チームにも共通する、思いや理念、芯の強さも持ち合わせており、今後の飛躍をとても楽しみにしております!
 

 

左から 家入氏、片石氏、梶谷氏左から 家入氏、片石氏、梶谷氏


また、NOW 家入一真氏、梶谷亮介氏 と yutori CEO 片石貴展 のインタビュー記事を11月中に Forbes JAPAN(https://forbesjapan.com/)にて公開を予定しております。
 
  • 最後に
この数ヶ月間、会社の基盤を整えてまいりました。これからも、社内のメンバーを始めインフルエンサー様やユーザー様など、更に広範囲で“臆病な秀才の最初のきっかけ”をプロデュースするべく本格的に仲間集めをしていきます。

組織拡大に伴い Media Produce / Apparel Produce にて、事業部マネージャーやプロデューサーなどの職種を募集しております。(https://www.wantedly.com/companies/yutori2

ぼくらの文化祭前夜は、永遠に終わりません。
共に時間を過ごしてくれる貴方を、お待ちしております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社yutori >
  3. "インスタ起業” から【ミレニアルコンテンツカンパニー】へ