日本初!Synclink、イタリアのEコマース向けオートメーションツールベンダーsalesoarと業務提携し、商品データフィードを活用したリスティングツールの日本独占販売代行を開始

手動では不可能な、個々の商品における関連性の高いキーワードや何千もの広告を自動生成し、常に在庫情報と連動した広告掲載を可能にすることで、ROASの向上が可能に

シンクリンク株式会社

真のWin-Win関係を追求し、事業者支援を推進するデジタルマーケティングエージェンシー、シンクリンク (Synclink)株式会社(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長:的場啓年、以下シンクリンク)は、この度イタリアのEコマース向けオートメーションツールベンダー「salesoar」との業務提携を完了し、日本において初となる「salesoar」の販売代行を開始いたします。この画期的なツールにより、広くは日本のEC業界・運用を担当する広告代理店において発生している、人的リソースにおける限界という課題を、商品データフィードと連動した広告運用の自動化を用いることで解決できるようになります。人的リソースの限界がボトルネックになっていたところへ、ツールの導入による自動化を推進する事でROASの向上が望めます。


■業務提携に至った背景について
今回の業務提携にあたり、両社CEOは以下のように述べています。
Synclinkコメント
まず最初にsalesoarとSynclinkの「EC事業者への支援」というコンセプトにCEOのMarioが共感し賛同してくれたことを嬉しく思います。
EC事業者は規模感に関わらず、新しい商品が出る度に入稿を行う必要性があり、業務委託先の代理店や自社の人的リソースに依存してしまう傾向にあります。本来は週に2万点の商品を入荷したら、即時に広告配信を行うべきですが、リソースだけではなく実作業に大変多くの時間を要するという現実的な問題が発生します。

そんな環境の中、個別の商品群に対してフォローしきれない・していない代理店や事業者はとても多く、その悩みを解消できるツールがsalesoarであると確信いたしました。
また、salesoarはシンプルなツールであることから、英語環境の管理画面でも使い勝手が良く、グローバルツールベンダーにも関わらず日本市場でも誰にでも簡単に使用でき、受け入れられると確信しています。何よりもイタリアだけでなく沢山の国で多くのクライアントから評価を受けており、年間600億円以上のリスティング予算を回しているという事実がとても魅力的であり、それが彼らに対する対外的な評価であると考え今回の業務提携に至りました。
                                                                                                           -      Hirotoshi Matoba CEO

Salesoarコメント
Synclinkとの業務提携により日本市場に進出すること、末永くこの提携が続き共に活動できることを楽しみにしています。 
                                                                                                       -   Mario Verì, Founder & CEO

■salesoarについて
– 30%の年間広告予算は在庫切れの商品や取り扱いの無い商品に投下されている!設定作業に費やす時間を大幅に削減し、最適化することが可能に -

salesoarとは、Google、Bing、Yahoo(日本ではGoogleのみ)などのデジタル広告プラットフォームの自動最適化を行う最先端のツールです。2015年に設立され、わずか4年で広告のオートメーション市場に革命を起こし、より実用的で収益性の高いキャンペーンを世界中の広告主に提供してきました。リスティングキャンペーンの作成や管理、一貫したレポートまで対応し、salesoarを介して、データフィードとアカウントの自動連携が可能になるリスティングに特化したツールです。salesoarの自動化機能により、従来の人による細かなGoogle広告キャンペーンの運用や広告作成、設定作業に費やす時間を大幅に削減し、最適化することが可能となります。

30%の年間広告予算は在庫切れの商品や取り扱いの無い商品に投下されていると言われておりますが※、Eコマースで更新されたすべての商品と在庫情報が、対応するGoogle広告のキャンペーンと自動的に同期することでこれが解決できるようになります。また、関連性の高いキーワードや何千もの広告を自動生成することができ、全広告主がROASを向上させることも可能になります。
※salesoar調べ



■リスティングキャンペーンとの連携方法・自動同期について
salesoarは、MagentoなどのEコマースプラットフォームとの連携はもちろん、Google Merchantと互換性のあるXMLフォーマットでの連携も可能です。何千ものキャンペーンを独自のテンプレートを使用して数分で作成し、Google APIまたはCSVファイルを通じてGoogle広告アカウント内でキャンペーンなど自動生成することが可能となります。

また、Eコマースで更新されたすべての商品と在庫情報は、対応するGoogle広告のキャンペーンと自動的に同期し、salesoarの競合解消機能を使用して、何千ものキャンペーンに広告やキーワードを即座に自動で追加や削除できます。レポートに関しても、正確且つ、Google広告の数値と同様の数値をレポート画面に反映させることで透明性の高いレポートの閲覧と、何千ものキャンペーンの進捗状況を即座に測定することができます。

<SEMツールベンダー「salesoar」 会社概要>
会社名:Salesoar
設立年:2015年
所在地:Via Ippolito Pindemonte, 71, 50124 Florence Italy
Founder & CEO:Mario Verì
企業HP:https://salesoar.com/ja/

<シンクリンク株式会社 会社概要>
会社名:シンクリンク (Synclink)株式会社
設立日:2018年9月4日
所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F Fabbit 青山
資本金:7,000,000円
役員構成:代表取締役社長/CEO 的場啓年
企業HP:https://www.synclink.jp/

Salesoar問い合わせ先:salesoar@synclink.jp


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

シンクリンク株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://www.synclink.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都世田谷区駒沢1-5-13 ビラ・アッペックス駒沢3D
電話番号
070-7490-1234
代表者名
的場啓年
上場
未上場
資本金
700万円
設立
2018年09月