体験型マーケティングを展開する博展が、企業のSDGsの推進を支援する「サステナブル・ブランド国際会議2019東京」を主催

~国内外のイノベーションリーダー150名以上が登壇。持続可能な社会・経営を考える2日間~

 イベントや展示会を中心に企業の体験型マーケティング活動を支援する株式会社博展(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:田口徳久、以下「当社」)は、日本において3回目の開催となる「サステナブル・ブランド国際会議2019東京(以下「本会議」)」を2019年3月6日(水)、7日(木)にヒルトン東京お台場にて開催いたします。
 「サステナブル・ブランド(以下SB)」とは、経営の根幹に「サステナビリティ(持続可能性)」を取り入れ、自社の競争力とブランド価値を高める取り組みです。この主旨に基づき、多くの企業関係者や識者が議論を重ねる「サステナブル・ブランド国際会議」が2006年にアメリカでスタート。日本においては当社主催のもと2017年に第1回目を開催いたしました。

 

■当社が本会議を開催する経緯・背景
 2030年に向けてSDGs(Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標))の機運が高まる中、イベント業界にある当社は、イベントやメディアを通じて日本市場にサステナビリティの考えを広めることが企業責任であると捉え、2015年より米国サステナブル・ライフ・メディア社(以下、「SLM 社」)と提携し、日本におけるSBコミュニティ活動をスタートいたしました。

■当社が本会議を通じて目指していること
 1企業、1団体では達成困難なSDGsに対して、組織の枠、企業の垣根、そして国境を越えた交流の場を提供し、参加者同士が次なるイノベーションを生み出すプラットフォームの創出を目指しています。

 2019年の本会議では、『REDESIGNING THE GOOD LIFE~“グッド・ライフ”実現に向けての「再構築」~』と題して、「グッド・ライフをゴールとし、サプライチェーンや取引先・社員を含めて、自社・自組織を『再構築(Redesigning)』していくこと」を目指します。味の素株式会社 西井孝明社長やProcter&Gamble(P&G)社のグローバルの最高ブランド責任者である Marc Pritchard氏など150名におよぶ国内外のイノベーションリーダーを招聘し、各種プログラムを展開します。

■登壇者紹介 (登壇者への取材ご依頼も受付けています)

ご参照:登壇者一覧 http://www.sustainablebrands.jp/event/sbt2019/speaker/

<サステナブル・ブランド国際会議2019 東京 開催概要>
http://www.sustainablebrands.jp/event/sbt2019/

​◆開催テーマ:REDESIGNING THE GOOD LIFE ~“グッド・ライフ”実現に向けての「再構築」~
◆会期:2019年3月6日(水)・7日(木) ※2日間
◆会場:ヒルトン東京お台場(東京都港区台場1-9-1)
◆来場数:2,000名(予定)
◆開催内容:基調講演、セッション、ワークショップ、ネットワーキング企画など
◆主催:株式会社博展/Sustainable Life Media, Inc.
◆参加費:有料(事前登録制) 一般¥50,000-/NPO・NGO¥30,000-/学生¥15,000-
※上記金額は2日間の参加費用(税別)となります。
※その他、1日参加券、団体割引 等の設定があります。
 

◆本会議の特徴
サステナブル・ブランドには、CSR/サステナビリティ部門だけでなく、マーケティングやブランド戦略、事業開発、サプライチェーン・調達、人事管理など多彩な部門からの参加者が集います。さらに、基調講演だけではなく、ネットワーキングエリアやワークショップを中心に、企業、国を超えて、共通のテーマでディスカッションできることが最大の特徴となっています。

※記載の情報は2018年12月10日現在の情報であり、今後変更となる場合があります。

◆サステナブル・ブランド国際会議とは
米SLM社(https://www.sustainablebrands.com/sustainablelifemedia)が展開する国際会議で、12カ国13都市で開催(2018年度予定)され、来場者数はグローバルで1.2万人を超える規模となっています。国内では株式会社博展が米SLM社と提携し、2017年3月に初開催され、2019年3月に第3回目の開催を控えています。

■ 株式会社博展 (https://www.hakuten.co.jp/)について
「Communication Design®」の提供を通じて、人と人が出会う”場”と、そこで生みだされる感動や経験の”体験”をより価値あるものにするために、企業のマーケティング活動に感動や経験という体験価値を提供するパートナーとして、「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供を行っております。
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