スタートアップ、新規事業などに向けブランディング・広報を実践までできる短期型スクール参加者の募集開始
経験豊富な10名以上のメンター陣を迎え、二日間の座学と実践とその後のネット上フォローまで行い、実践・結果を追求する取組。(https://www.osakabc.com/)※参加社(者)は上限16社
公式サイト:https://www.osakabc.com/
多くの日系企業は、商業⽂化的に「⽬に⾒える」価値を重視し、「⽬に⾒えない」価値を軽視する傾向にあり、その結果、「ブランディング」価値を⾃社経営に活かせていない企業が多く存在します。一方、海外での現代ブランディングの主流は、SNSなどデジタルを十分に活⽤した、「⾃社資産を、安価に、素早く、ブランディング」する取組をよく目の当たりにします。そこで、自社らしいブランドを意識しながら、「アイデアの仮説検証サイクルを⾼速化した」をキャンプで実践し、検証、改善します。
■OBC大阪ブランディングキャンプの実施内容
OBC大阪ブランディングキャンプでは2日間の座学とワークショップに加えて、3ヶ月間のフォロー期間をプログラムとして提供し、下記のゴールを目指します。
• ブランド、広報活動の基礎学習
• ブランド、広報活動への投資判断基準の習得
• ブランディング、広報活動の実践
• 事業成功率の向上と3ヶ月後の具体的結果
• 同志やメンターの獲得
<実施内容>※都合により内容が多少変更になることがあります。
12/7(土) OBC day1. ブランディングキャンプ(計6時間)
・座学『基礎ブランド論とブランディングを行うために』(2時間)
・ブランドワークショップ(4時間)
・ブランドメッセージ制作
・ブランド戦略構築
・ロゴ&ブランドツールデザイン見直し
など
12/8(日)OBC day2. 広報活動キャンプ(計6時間)
・座学『基礎広報活動論と効率的な広報活動を行うために』(1時間)
・広報ワークショップ(5時間)
・広報コンセプトメイキング
・広報戦略構築
・プレスリリース実践
など
12月-2月 オンラインフォロー
OBC 大阪ブランディングキャンプ後、受講企業に対するオンラインサポートを実施いたします。
※ブランド・広報には継続性が必要なため、オンライン上で月に3回までご質問にメンター陣がお答えします。
2020年3月 デモ・デイ
OBC 大阪ブランディングキャンプにご参加いただいた企業の中から数社、結果を発表いただきます。
OCB参加枠
最大16社(者)
※申し込み多数の場合は選考をさせて頂く場合がございます。
OBC参加費⽤ ※選考応募は無料
一社 2万円
応募方法
下記のURLより詳細をご確認いただき、サイト内の『選考に応募する』ボタンをクリックして、応募フォームのご記入と送信ください。
https://www.osakabc.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像