『ココナッツ』のシャリシャリ食感がアクセント!風味豊かなクッキー、ココラングシーズ新発売

2020年3月2日より発売

イトウ製菓株式会社

イトウ製菓株式会社
http://www.mr-ito.jp/

イトウ製菓株式会社(本社:東京都北区、代表取締役社長:山崎敬介)は2020年3月2日より「ココラング ココナッツ」「ココラング マカデミアコーヒー」を発売いたします。ココラングシリーズはシャリシャリ食感が特徴のココナッツフレークをたっぷりのせたラングドシャクッキーで風味豊かなクリームを挟んだサンドクッキーシリーズです。

ココラングシリーズココラングシリーズ

■商品特徴
ココナッツフレークをのせたラングドシャは軽い食感に焼きあげ、特有の食感と香ばしさをお楽しみいただけます。生地に合わせてクリームは香り豊かなココナッツクリームと、ほろ苦いマカデミアコーヒークリームをサンドしました。軽やかな味わいのマリアージュをお楽しみください。

おいしさのひみつおいしさのひみつ

 

■商品開発の背景
(ポイント1)消費者に支持される「サクサク食感」
おいしいを感じるワードを分析したデータから「サクサク」が上位にあり、クッキー・ビスケットとして打ち出すことのできるワードの中では1位であることから「サクサク」食感をキーワードにしました。

(ポイント2)素材として定着している「ココナッツ」
ココナッツ市場は大きな市場に育っており、素材として定着していることから、消費者に受け入れられやすいと考えました。

(ポイント3)ビスケット専業メーカーとしてのアプローチ
ラングドシャは生地そのままもしくは、クリームを挟んだものしか価値を提供できてない市場において、<具材>、さらには消費者がおいしいと感じる<サクサク食感>の価値を付与した商品を提供したいと考えました。

■商品開発のポイント
(ポイント1)独特のサクサク食感の難しさ
独特の食感を再現するために柔らかい(緩い)生地を焼いています。生地が柔らかい分、成型が難しいですが
お客様に良い食感を楽しんでいただくことを重視しています。

(ポイント2)ココナッツフレークは均等に
生地が緩いため、ココナッツフレークを振りかけることで形が崩れるのを防いでいます。しかし、ココナッツフレークを均等に振りかけることが難しいので、工場で様々な調整を行い対応しました。  

ココラング ココナッツココラング ココナッツ

 ココラング ココナッツ
●JANコード:4901050115439
●内容量:8枚(個包装)
●希望小売価格:¥200(税抜)
●発売日:2020年3月2日
●発売地区:全国
 

ココラング マカデミアコーヒーココラング マカデミアコーヒー

ココラング マカデミアコーヒー
●JANコード:4901050117808
●内容量:8枚(個包装)
●希望小売価格:¥200(税抜)
●発売日:2020年3月2日
●発売地区:全国

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

イトウ製菓株式会社

7フォロワー

RSS
URL
http://www.mr-ito.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都北区田端6-1-1 田端ASUKAタワー8階
電話番号
-
代表者名
山崎敬介
上場
未上場
資本金
-
設立
1952年04月