プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コンプライアンス
会社概要

【キャバ嬢の実態調査】キャバ嬢になったきっかけから、優良客・ムリ客の特徴まで…お酒の席で参考にしたい回答も!

飲んだ日の翌朝対策できていますか?

株式会社コンプライアンス

みなさんは、キャバクラへどのようなイメージを抱きますか?
キラキラしたイメージもあれば、なんとなく怖いというイメージを抱く方が多いのでは…?
実際はどのような世界なのでしょう?

また、そこで働くキャバ嬢の働き方って気になりますよね。
「何がきっかけで働いているの?」
「嫌なお客さんとか来ないのかな…?」
など、多くの疑問が出てくると思います。

そこで今回、翌朝対策サプリメントの「ヘベレケアhttps://ans-ec.shop/lp?u=heberelink)」を販売する株式会社コンプライアンスは、現役キャバ嬢を対象に、キャバ嬢の実態調査を実施しました。

キャバ嬢になったきっかけや、優良客・ムリ客の特徴が明らかに…!
 
  • キャバ嬢になったきっかけは●●
まず、キャバ嬢になったきっかけを伺っていきましょう。


「キャバ嬢になったきっかけを教えてください」と質問したところ、『お金を稼ぎたかった(66.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『お酒を飲むのが好きだった(9.2%)』『前から憧れていた(7.8%)』『友人・知人の紹介(7.8%)』と続きました。

6割以上の方が、お金を稼ぐためにキャバ嬢になっているようです。
なかには、お酒が好きでキャバ嬢になったという方もいることが判明しました。

では、キャバ嬢になって良かったと思っているのでしょうか?

「キャバ嬢になって良かったと思いますか?」と質問したところ、7割近くの方が『はい(67.7%)』と回答しました。

■キャバ嬢になって起きた思い出のエピソード
・「小悪魔agehaに掲載されたこと」(20代/愛知県)
・「お客さんに誕生日にオリジナルシャンパンを作ってお祝いしてもらえた」(20代/大阪府)
・「こんな自分でもNo.1になれた!!」(30代/埼玉県)
・「有名な社長さんから裏話などをたくさん聞けたこと」(40代/東京都)

など、キャバ嬢になって起きた思い出エピソードも様々のようです。
 
  • キャバ嬢が「ちょっと…」と思うお客さんとは?
毎日多くのお客さんを相手にしているキャバ嬢の方に、「マジムリ…」と思うお客さんの特徴を聞いてみました。


「マジムリなお客さんの特徴を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『お触りしてくる(43.7%)』と回答した方が最も多く、次いで『すぐに説教してくる(40.5%)』『何かとアフターや同伴を求めてくる(31.5%)』『口が悪い(31.0%)』『過去の武勇伝自慢をする(29.3%)』と続きました。
マジムリなお客さんの特徴が明らかになりました。
「あっ!オレじゃん…!」という男性の方は、すぐにこういったことは止めましょう。

では、そのようなお客さんが来た場合、どのようにかわしているのでしょうか。
詳しく聞いてみました。

■マジムリ…というお客さんがいた場合のかわし方は…?
・「天然のフリをして話を聞かない」(20代/福岡県)
・「仕事だと思って割り切るが、それでもムリだと思ったらNG客にしてもらう」(20代/島根県)
・「笑って受け流す」(20代/東京都)
・「やんわりと断りながら、距離を取るか女性を変えてもらう」(40代/東京都)

などの回答が寄せられました。
 
  • 優良なお客さんの特徴が判明!お酒に関する違いもある…?
反対に、優良なお客さんの特徴とは何が挙げられるのでしょうか?

 


「優良なお客さんの特徴を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『さりげない気遣いができる(50.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『綺麗な飲み方をする(37.5%)』『ボーイやヘルプに優しい(33.2%)』『高いお酒を注文してくれる(33.1%)』『見返りを求めない(32.5%)』と続きました。

さりげない気遣いや綺麗な飲み方ができるお客さんは、優良なお客さんだと思われているようです。

マジムリなお客さんと優良なお客さんの特徴が明らかになりました。
では、そのような特徴を持つお客さんはお酒に関して違いがあるのでしょうか?


「ムリ客と優良客ではお酒に関して違いがありますか?」と質問したところ、7割以上の方が『ある(75.0%)』と回答しました。

具体的にどのような違いがあるのでしょう。

■ムリ客と優良客のお酒の違いとは…!?
・「優良客は向こうから飲んで良いよと言ってくれるがムリな客は飲んじゃダメと言う」(20代/山口県)
・「優良客はお酒や出前を頼むが、ムリ客は女の子のドリンク代をケチる」(20代/島根県)
・「優良客は静かに高いお酒を注文するが、ムリ客は自慢するみたいに頼む」(20代/神奈川県)
・「ムリな客はハウスボトルばかりでケチ…優良客は飲みたいお酒を共有してくれる」(30代/東京都)

などの回答が寄せられました。
優良客とムリ客ではお酒の注文の仕方に違いがあるようです。
 
  • キャバ嬢がやってしまった二日酔いエピソード
キャバ嬢の仕事は、毎日のように優良客、ムリ客の相手をします。その際、お酒を飲みすぎてついつい二日酔いに…なんてこともあるのでは…!?


そこで、「二日酔いでやらかしてしまったことを教えてください」と質問したところ、『パンパンにむくんだ(28.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『遅刻・欠勤してしまった(26.1%)』『トイレからでられなくなった(20.3%)』『お客さんへの連絡を間違えた(11.4%)』『お客さんの前で吐いた(4.5%)』と続きました。

■キャバ嬢が二日酔いでやらかしたエピソードとは…!?
・「朝起きたらエレベーターの中で寝ていた」(20代/愛知県)
・「目が覚めたら遅刻確定の時間で焦って出勤した」(20代/神奈川県)
・「化粧ではカバーできないほどむくんでしまった」(20代/兵庫県)
・「顔がパンパンにむくんでしまった」(30代/女性)

などの二日酔いでやらかしたエピソードが集まりました。
 
  • キャバ嬢の実態調査で見えてきたキャバクラの世界
キラキラした世界に見えるキャバクラの世界の実態が見えてきました。
キャバ嬢として働くなかで、上手なかわし方や対処法を身に着けたようです。

しかし、今回の調査から、毎日お酒を飲むキャバ嬢でも二日酔いで失敗したことがあるということも分かりました。
二日酔いになってそのままにするのではなく、飲んだ次の日の対策が必要ですね。
 
  • 飲んだ翌朝の対策できていますか?ヘベレケアでバッチリ対策を!


そこでオススメしたいのが、株式会社コンプライアンスが販売する「ヘベレケアhttps://ans-ec.shop/lp?u=heberelink)」です。

飲んだあとのために開発された新しい翌朝対策サプリです。
水なしで飲めるさわやかレモン味で、気持ちの悪い翌朝でもスッキリと楽に飲むことができます。

二日酔い対策として有名なシジミに含まれているアラニンという成分や、
昆布などに含まれているグルタミン、エネルギー源であるブドウ糖、ナトリウムなど、
肝臓が分解できず体内に残った有害物質を排出しやすくしてくれます。

『ヘベレケア公式』プロモーションビデオはコチラ↓

 

キャバ嬢だけではなく、翌朝ツライ二日酔いに悩まされている方にもオススメです。
飲む前の対策もしつつ、飲んだ翌朝の対策もしっかりと行っていきましょう!

■株式会社コンプライアンス:http://compliance-co.jp/
■ヘベレケア公式:https://heberecare.jp/
■ヘベレケア:https://ans-ec.shop/lp?u=heberelink
■公式Instagram:https://www.instagram.com/heberecare/


調査概要:キャバ嬢の実態調査
【調査期間】2020年3月6日(金)〜2020年3月10日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,006人
【調査対象】現役キャバ嬢
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
位置情報
福岡県福岡市本社・支社
関連リンク
https://ans-ec.shop/lp?u=heberelink
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コンプライアンス

1フォロワー

RSS
URL
http://compliance-co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
福岡県福岡市中央区港2-7-3 Avantiビル2F
電話番号
092-791-3136
代表者名
永田丈也
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2010年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード