福岡の今と未来を紡ぐメディアとして運営しているWEBメディア「フクリパ」が福岡市の「一人一花運動」のメディアパートナーに就任。
ガーデニング第一人者の石原氏によるオリジナル記事を毎月配信するなど、福岡市と連携して、魅力発信を行います。
2020年8月7日(金)より、株式会社えんメディアネットが運営するWEBメディア「フクリパ」が、福岡市の「一人一花運動」のメディアパートナーに就任いたしました。「日本全国に向けて福岡の魅力を発信したい」というフクリパと、花を通じて、まちの魅力や価値を高めていく「一人一花運動」のコンセプトが一致し、連携する運びとなりました。今後、フクリパの記事及び、SNSアカウントにおいて、福岡市の「一人一花運動」に関する情報やイベントの発信などを行ってまいります。
2020年8月7日(金)より、株式会社えんメディアネットが運営するWEBメディア「フクリパ」が、福岡市の「一人一花運動」のメディアパートナーに就任いたしました。
「日本全国に向けて福岡の魅力を発信したい」というフクリパと、花を通じて、まちの魅力や価値を高めていく「一人一花運動」のコンセプトが一致し、連携する運びとなりました。
今後、フクリパの記事及び、SNSアカウントにおいて、福岡市の「一人一花運動」に関する情報やイベントの発信などを行ってまいります。
8月にはイギリスのチェルシーフラワーショーにてゴールドメダルを受賞した石原和幸氏が庭園を手掛けた「ホテルトラッド博多」の記事や、福岡の商業施設と花屋をテーマにした記事、また、石原氏による連載も9月より開始する予定です。
成長を続ける経済、ユニークで明るい多くの人々、先端を歩みながら歴史や伝統文化を大切にし、未来へ向かって飛躍する街・福岡。我々の住む福岡市は今、全国・世界から最も元気な地方都市として注目を集めています。
WEBメディア「フクリパ」とは?
【フクリパ=Fukuoka leap upの略】は、その名の通り、福岡(Fukuoka)の飛び上がる(leap)、跳ね上がる(up) 街の様子を、様々なジャンルで切り取り、今を伝え未来を語ります。
一人一花運動とは?
市民・企業・行政 一人ひとりが、 公園や歩道、会社、自宅など、福岡市のありとあらゆる場所での花づくりを通じて、人のつながりや心を豊かにし、まちの魅力や価値を高める、花によるまちづくりを目指す取り組み。
年齢や性別、国籍など関係なく誰もが楽しみる、親しめる「花」をグローバルスタンダードなまちづくりツールとしておもてなしの景観づくりや、まちづくり活動を推進しています
ガーデニング第一人者の石原氏によるオリジナル記事を毎月配信するなど、福岡市と連携して、魅力発信を行います。
2004年に国際ガーデニングショーの最高峰である「英国チェルシーフラワーショー」に初出展。以降14回の出展の中で苔を使った独自の庭園が評価され、これまで8年連続を含む11個のゴールドメダルを受賞。2016年には同大会の最高位である「プレジデント賞」も受賞し、栄えあるダブル受賞となった。現在、緑の力で世界に貢献すべく多方面で活躍中。著書に、『世界一の庭師の仕事術』(WAVE出版)がある。株式会社 石原和幸デザイン研究所 代表取締役。
「日本全国に向けて福岡の魅力を発信したい」というフクリパと、花を通じて、まちの魅力や価値を高めていく「一人一花運動」のコンセプトが一致し、連携する運びとなりました。
今後、フクリパの記事及び、SNSアカウントにおいて、福岡市の「一人一花運動」に関する情報やイベントの発信などを行ってまいります。
8月にはイギリスのチェルシーフラワーショーにてゴールドメダルを受賞した石原和幸氏が庭園を手掛けた「ホテルトラッド博多」の記事や、福岡の商業施設と花屋をテーマにした記事、また、石原氏による連載も9月より開始する予定です。
成長を続ける経済、ユニークで明るい多くの人々、先端を歩みながら歴史や伝統文化を大切にし、未来へ向かって飛躍する街・福岡。我々の住む福岡市は今、全国・世界から最も元気な地方都市として注目を集めています。
WEBメディア「フクリパ」とは?
【フクリパ=Fukuoka leap upの略】は、その名の通り、福岡(Fukuoka)の飛び上がる(leap)、跳ね上がる(up) 街の様子を、様々なジャンルで切り取り、今を伝え未来を語ります。
- 「福岡市の未来に新たな価値観を創出し、福岡市のファン増加を図る」ことを目的としたウェブメディア
- 名称:フクリパ −福岡の今と未来をつむぐ- https://fukuoka-leapup.jp/
- 更新頻度:14本/月
- 運営母体:株式会社えんメディアネット https://en-mn.jp/
- 公開日:2020年2月22日(土)
一人一花運動とは?
市民・企業・行政 一人ひとりが、 公園や歩道、会社、自宅など、福岡市のありとあらゆる場所での花づくりを通じて、人のつながりや心を豊かにし、まちの魅力や価値を高める、花によるまちづくりを目指す取り組み。
年齢や性別、国籍など関係なく誰もが楽しみる、親しめる「花」をグローバルスタンダードなまちづくりツールとしておもてなしの景観づくりや、まちづくり活動を推進しています
ガーデニング第一人者の石原氏によるオリジナル記事を毎月配信するなど、福岡市と連携して、魅力発信を行います。
- 公式サイト https://hitori-hitohana.city.fukuoka.lg.jp/
- 公式Instagram https://www.instagram.com/hitori_hitohana
2004年に国際ガーデニングショーの最高峰である「英国チェルシーフラワーショー」に初出展。以降14回の出展の中で苔を使った独自の庭園が評価され、これまで8年連続を含む11個のゴールドメダルを受賞。2016年には同大会の最高位である「プレジデント賞」も受賞し、栄えあるダブル受賞となった。現在、緑の力で世界に貢献すべく多方面で活躍中。著書に、『世界一の庭師の仕事術』(WAVE出版)がある。株式会社 石原和幸デザイン研究所 代表取締役。
- 石原和幸デザイン研究所 WEBサイト http://www.kaza-hana.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像