新サービス「”ITサービス企業様向け、ターゲットクライアントの隠れたニーズを可視化するセールス支援コンサルティングサービス“」を開始。
株式会社ストラテジーテック・コンサルティング(東京都千代田区神田司町2-13 代表取締役社長 三浦 大地 ℡03-4590-0240)は2020年5月1日より、ITサービスやデジタルに強みを持ったIT企業のセールスを支援するため、ターゲットクライアントニーズを事前に可視化することにより、提案機会を後押しする「セールス支援コンサルティングサービス」を開始致します。
新型コロナウィルスの蔓延などにより、事業運営は業界を問わず先行きが不透明な状態が続いています。
そういった状況の中で私たちが支援するIT企業は、より一層の営業努力が求められる状況となっています。
私たちストラテジーテック・コンサルティングは、最大の強みであるコンサルティングアセットを最大限に生かし、IT企業がターゲットとするクライアントニーズを事前に可視化することにより、IT企業の提案機会を増やし受注率を高める為のコンサルティング支援を行います。
1. ターゲット企業ニーズを徹底的に分析
既存クライアントであっても、理想通りのセールス活動が行えていないIT企業が数多く存在します。
特に大手クライアントとのセールス活動において、他部門の開拓がなかなか進まないなどのご相談を多く頂く事があります。
その根本的な原因は、クライアントの企業調査や分析が適切に行われておらず、クライアントの課題を正しく把握できていない為、クライアントへの提案にギャップが生じている事にあります。
私たちは企業調査におけるノウハウを多数持っており、世の中に公開されている情報だけではなく、弊社独自の情報網を活用した企業調査を行う事が可能です。
結果として、IT企業が持つテクノロジーやサービスを必要とするクライアント部門を、適切にターゲティングすることが可能です。
2. セールス活動計画策定を支援
独自のテクノロジーやサービスを持っているIT企業は非常に多く存在しますが、ターゲティングやマーケティング戦略に力不足を感じているというご相談を頂く事が多々あります。
私たちはIT企業の持つ強み(アセット)を正しく把握し、ターゲットクライアントが抱えるニーズに対して適切なセールス活動計画策定の支援をいたします。
また、特に重要となる提案内容の絞り込みは、ターゲットクライアントの事業戦略から分析されたニーズと、IT企業の持つテクノロジーやサービスの適切なマッチングにより行います。
3. 受注までのセールス活動をワンストップでサポート
ターゲット企業に対するセールス活動は多岐にわたります。
セールス活動におけるスケジューリングやニーズごとの優先順位付けなど、事前の計画を怠ってしまうと受注率は格段に下がってしまいます。
私たちはセールス活動を行うIT企業の受注率を高める為、ターゲットクライアントに対するニーズ分析からセールス活動フェーズまで、ワンストップでサポートいたします。
■サービスメニュー
① ターゲットクライアントのニーズ分析
② セールス活動実行計画策定
③ アポイント取得支援
④ 提案資料作成支援
⑤ セールス同行によるプレゼンテーションサポート
※同サービスはWebサービスでの提供も予定しており、2020年度中のサービス開始を想定したシステム開発も同時に進めております。
※お問合せ頂いた企業様には、弊社が提供するサービスメニュー資料をご提供させて頂いております。
そういった状況の中で私たちが支援するIT企業は、より一層の営業努力が求められる状況となっています。
私たちストラテジーテック・コンサルティングは、最大の強みであるコンサルティングアセットを最大限に生かし、IT企業がターゲットとするクライアントニーズを事前に可視化することにより、IT企業の提案機会を増やし受注率を高める為のコンサルティング支援を行います。
1. ターゲット企業ニーズを徹底的に分析
既存クライアントであっても、理想通りのセールス活動が行えていないIT企業が数多く存在します。
特に大手クライアントとのセールス活動において、他部門の開拓がなかなか進まないなどのご相談を多く頂く事があります。
その根本的な原因は、クライアントの企業調査や分析が適切に行われておらず、クライアントの課題を正しく把握できていない為、クライアントへの提案にギャップが生じている事にあります。
私たちは企業調査におけるノウハウを多数持っており、世の中に公開されている情報だけではなく、弊社独自の情報網を活用した企業調査を行う事が可能です。
結果として、IT企業が持つテクノロジーやサービスを必要とするクライアント部門を、適切にターゲティングすることが可能です。
2. セールス活動計画策定を支援
独自のテクノロジーやサービスを持っているIT企業は非常に多く存在しますが、ターゲティングやマーケティング戦略に力不足を感じているというご相談を頂く事が多々あります。
私たちはIT企業の持つ強み(アセット)を正しく把握し、ターゲットクライアントが抱えるニーズに対して適切なセールス活動計画策定の支援をいたします。
また、特に重要となる提案内容の絞り込みは、ターゲットクライアントの事業戦略から分析されたニーズと、IT企業の持つテクノロジーやサービスの適切なマッチングにより行います。
3. 受注までのセールス活動をワンストップでサポート
ターゲット企業に対するセールス活動は多岐にわたります。
セールス活動におけるスケジューリングやニーズごとの優先順位付けなど、事前の計画を怠ってしまうと受注率は格段に下がってしまいます。
私たちはセールス活動を行うIT企業の受注率を高める為、ターゲットクライアントに対するニーズ分析からセールス活動フェーズまで、ワンストップでサポートいたします。
■サービスメニュー
① ターゲットクライアントのニーズ分析
② セールス活動実行計画策定
③ アポイント取得支援
④ 提案資料作成支援
⑤ セールス同行によるプレゼンテーションサポート
※同サービスはWebサービスでの提供も予定しており、2020年度中のサービス開始を想定したシステム開発も同時に進めております。
※お問合せ頂いた企業様には、弊社が提供するサービスメニュー資料をご提供させて頂いております。
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