世界No.1シェアの月経カップ「ディーバカップ」がモニター30名を募集!

今年こそ、より快適でサステナブルな新しい生理ケアを始めようモニターキャンペーン。応募は2021年1月24日まで。

ハーベリー株式会社

Diva International Inc. (本社:カナダ オンタリオ州、以下「ディーバ」)と日本総代理店のハーベリー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 田中恵、以下「ハーベリー」)は、月経カップ「ディーバカップ」と月経カップ洗浄剤「ディーバウォッシュ」を無料で30名の方にお試しいただくモニターキャンペーンを2021年1月7日より実施します。

ディーバカップ モニターキャンペーン専用ページ
https://divacupjapan.com/pages/trial-campaign/

コロナ禍という世界的危機が継続するなかで、より健康的で環境にやさしいサステナブルなライフスタイルに変えたいという人が増えています。そこで、ハーベリーでは、今年こそ、生理期間をより快適に過ごせて環境にもやさしい「新しい生理ケア」を始めたい、という人を応援するため、30名様に無料で「ディーバカップ」と月経カップ洗浄剤「ディーバウォッシュ」をお試しいただけるモニターキャンペーンを実施いたします。

「ディーバカップ」は、2002年に販売を開始した月経カップのパイオニア的な存在で、現在40か国以上で販売されている世界シェアNo.1の月経カップ。繰り返し使えてエコというだけではなく、動物実験を行っていないクルエルティフリーの商品であることも特徴です。また、初潮を迎えて間もない方、18歳以下の方のための小さいサイズを含め3サイズをご用意しており、大人はもちろん10代の方にも安心してご使用いただけます。ディーバカップは、ほどよい弾力性とほっそり縦長のシェイプで初心者でも挿入・取り外しがしやすく、月経カップのデビューにぴったりです。

月経カップを最短で使えるようになるためには、カップの構造、カップを装着する自分の体のしくみ、基本的な動作を理解しておくことがポイントです。モニターに選ばれた方には、このキャンペーンを通じて快適な生理期間を過ごせるよう、レクチャー動画もご提供します。月経カップに興味があるけれど一歩踏み出せなかったという方のご応募をお待ちしております。

■こんな方はぜひご応募ください
・ナプキンかぶれなどの肌トラブルに困っている
・生理期間中のムレやモレ、ニオイが気になる
・仕事や育児で生理期間中も頻回にはトイレに行けない
・ゴミを減らしたい、地球環境にやさしい生活をしたい
・生理中もスポーツ、勉強、仕事などに集中したい
・他ブランドの月経カップを使用中で、月経カップ自体の魅力は感じているが、自分の体に合っていないと感じている
・とにかく生理期間を少しでも快適に過ごしたい
・月経カップに挑戦したい学生の方

■ディーバカップ ユーザーの声
<30代・カップ歴3年>
今まで使っていた月経カップは、寝ている間にいつの間にか奥に移動してしまって、朝起きた時に取り出しに苦労していたけど、ディーバカップはステムがいつもそこにある感じで取り出しが簡単!

<高校生の娘をもつ母>
高校でバスケ部に所属する娘が、練習や試合中の漏れやナプキンかぶれに悩んでいて、何かいい方法はないかと調べていたところ、10代でも使えるディーバカップがあることを知りました。生理中でも生理を忘れて部活で思いっきり動けることが本当にうれしい!と絶賛しています。ぜひ高校生の娘さんをもつお母さんたちに、このような生理用品の選択肢があることを知って欲しいと思います。

■モニター内容
・使用開始前に、ディーバカップジャパンが提供する使い方のレクチャー動画を見る。
・商品の受け取り後に、生理3クールで継続して使用する。(2021年2月〜2021年4月)
・Webアンケートに回答する。(電話またはオンラインインタビューに協力を依頼することもあります。)
・商品レビューを書く。
・ご自身のSNSで商品について投稿する。

※モニター商品が体に合わない場合、ご使用を継続していただく必要はありません。その場合は当社までご連絡ください。
※モニター商品を送付後、上記内容をご対応いただけない場合、商品代金をご請求させていただく場合があります。

■モニター商品

・月経カップ「ディーバカップ」(3サイズから選択)1個
ラテックス、着色料、ゴム、プラスチック、BPAを使用していない、100%医療用シリコーン製。最長12時間まで連続使用可能です。
https://divacupjapan.com/collections/products

・月経カップ洗浄剤「ディーバウォッシュ」1本
100%天然、植物由来の医療用シリコーン製月経カップ専用の洗浄剤です。医療用シリコーン素材を傷めず、デリケートゾーンのpHバランスを守ります。
https://divacupjapan.com/products/divawash

■応募条件
・日本国内に在住、かつ商品発送先が日本国内の方。
・16歳以上の方。16歳以上かつ未成年者からの応募があった場合、親権者の同意を得たものとみなします。親権者の同意なく応募され、何らかの被害や問題が生じた場合は当社では一切責任を負いません。
・競合商品のプロモーション活動に関わっていない方。

■応募方法
専用ページをご覧のうえお申し込みください。
https://divacupjapan.com/pages/trial-campaign/

■ ディーバカップ誕生の背景 
フランシーヌ・チェンバーズと、その娘のキャリーン(ディーバ共同創業者、CEO)は、使い捨てタンポンやナプキンが主流の中、身体にも地球環境にもよりよい生理ケアの手段を求め、母娘の二人三脚によって、より快適で不安がなく、活動の自由をもたらし、しかも生体適合性が証明されている100%医療用シリコーン製の月経カップを開発。2002年ディーバカップが誕生しました。

社名でありブランド名の ”ディーバ(女神)”には、「高品質。でも、高慢ではない。」という思いが込められています。よりよい生理ケアの方法を世界に提案するという大胆な取り組みと、自信にあふれた姿勢を表しています。私たちの考えるディーバとは、社会における生理への見方に多様性を認め、生理は性自認と身体的性が一致する女性のみのものではない、と理解しているすべての人々を指します。

■ ディーバカップの地球環境保全への貢献
使い捨ての生理用品を使った生理ケアの現状:
・ 年間に廃棄される使用済みナプキンとタンポンの数は120億個以上
・ 1人が生涯に廃棄する使用済み生理用品:約130~150kg
・ 1人が生涯に使用する生理用品:パッド、タンポン、パンティライナー12,000~15,000個
・ 使い捨て製品を使用する場合、生理ケアにかかる平均年間コスト:約7,000円

ディーバカップを使うと…
•    ディーバカップは繰り返し使用でき、地球環境にやさしく、経済的で非常に効率的
•    91%のディーバカップユーザーが、これまでの使い捨て製品よりもディーバカップを気に入り、他の人にも勧められると回答
•   年間に埋め立てされている使用済み生理用品、平均2億4千万個をディーバカップで削減できる

参考:
Are American Women Turning to Reusables http://scholarworks.rit.edu/cgi/viewcontent.cgi?article=1547&context=theses
In The Red: A private economic cost and qualitative analysis of environmental and health implications for five menstrual products https://cdn.dal.ca/content/dam/dalhousie/pdf/science/environmental-science-program/Honours%20Theses/2015/ThesisWeir.pdf

■ ディーバについて
ディーバは、2003年に設立されたカナダの生理用品メーカーです。同社は、月経カップによって快適な生理体験を提供するだけでなく、生理に関する教育と生理ケアへの平等なアクセスを訴え、生理を経験するすべての人々をエンパワーメントする活動にも情熱を傾けています。生理は人生を制限するものではなく人生の事実であると信じ、世界中の月経を取り巻くタブーを打開することに尽力しています。

<評価・認証>
・ 2018年、Bコーポレーション*の認証を取得。
*Bコーポレーション:米国ペンシルバニア州に本拠を置く非営利団体のB Labが運営している認証制度で、環境、社会に配慮した事業活動を行っており、アカウンタビリティや透明性などB Labの掲げる基準を満たした企業に対して与えられる民間認証です。
・ 月経カップメーカーとして、世界で初めてISO認証取得。
・ カナダ保健省、米国FDA(食品医薬品局)、オーストラリアTGA(治療製品局)、メキシコCOFEPRIS(連邦衛生リスク対策委員会)により、医療機器登録認証を取得。 
・ カナダ産婦人科学会によるブランド承認プログラムの承認を取得。

<受賞>
・ 3年連続でカナダの「500 Fastest Growing Companies(急成長企業500社)」に選出。
・ 2009年、ディーバ共同創業者CEO、キャリーン・チャンバースが、カナダロイヤル銀行による「Canadian Women Entrepreneur Awards(カナダ女性起業家賞)」の「TELUS Trailblazer(先駆者)賞」を受賞。
・ 2019年、ディーバの事業運営担当副社長のロクサンヌ・ロウは、カナダで持続可能な発展とクリーン資本主義に多大な貢献を果たした「Clean 50」に選出。
・ 2016年、世界で企業に対するアドバイザリーサービス事業を展開するEY社の「Engrepreneur of the Year for Sustainable Products(持続可能な製品部門におけるアントレプレナー・オブ・ザイヤー)」に輝き、また「Citation Award for Industry Disruptor(インダストリー・ディスラプター部門の最多引用賞)」を受賞。

■ 会社概要
名称:ハーベリー株式会社 (Herberry Ltd.)
設立年月:2005年7月
所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町2-10-3
TEL:050-1744-4881
Email:info@divacupjapan.com
代表取締役:田中恵
主な業務内容:Diva International 日本総代理店
ディーバカップ公式 オンラインショップ:https://divacupjapan.com
ディーバカップ公式 Instagram:https://www.instagram.com/divacup_jp
ディーバカップ公式 YouTube :​ https://www.youtube.com/channel/UC_DJRXTdMk0LqH08XIa9hGA
 

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会社概要

ハーベリー株式会社

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URL
https://divacupjapan.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区麹町2-10-3
電話番号
050-1744-4811
代表者名
田中恵
上場
未上場
資本金
-
設立
2005年07月