【正式リリース】転職検討先の現社員/元社員に直接を聞ける転職相談サービス「ホンネメンター」(β版)がリリース
各企業の現社員や元社員に直接オンラインで転職相談できるサービス「ホンネメンター(β版)」がリリース。メンターは現在まで2,000名を超える事前申込み。
転職口コミ情報メディア『はたらくホンネ』を運営する株式会社カーボン(代表取締役:松村俊朗、本社:東京都)は、転職検討企業の在籍社員や元社員にオンラインでキャリア相談できる新サービス「ホンネメンター(相談アドバイザー)」(β版)を2020年8月31日にリリースしたことをお知らせいたします。
株式会社カーボンが運営する転職口コミ情報メディア「はたらくホンネ(https://honnetenshoku.com/)」は2020年8月31日に新サービス「ホンネメンター」(β版)をリリースいたしました。
サービスページ:https://honnetenshoku.com/mentor
■「ホンネメンター」とは
「ホンネメンター」とは転職口コミメディア「はたらくホンネ」の各企業ページにて、その企業の現社員や元社員が相談アドバイザー(以下、メンター)として登録されており、そのメンターに転職についての相談ができるサービスです。
メンターはプロフィール・過去の経歴が登録されており、自身の悩みや相談事をうまく解決してもらえそうなメンターを選ぶことが可能です。
相談は1回につき1時間とし、3,300円で相談することができます。
(※現状2回1セットでの販売となっています)
相談はすべてオンラインを推奨しており、時間や場所の自由度が効くのも特徴です。
※メンターの事前登録は6/30より開始しており、2ヶ月で2,700名と多くの事前申込みを頂きました。
■背景
現在、転職において口コミサイトなど第三者視点のメディアを活用する方が多いという中、求人広告や面接だけでは決断せずに様々な情報をインプットすることが当たり前になっています。
しかし、口コミ掲載としている情報メディアの多くは口コミの収集を転職タイミングで他社の口コミ情報を閲覧したいというインセンティブによって転職元企業の口コミを記載するという、転職直前のネガティブ心理が働きやすいタイミングでの書き込みとなっております。
そのため偏った情報かつ、一方的な情報が多く、転職希望者にとって職種・性格・ポジションなど情報提供者がどんな人かを取得することは難しく、相談者自身にとって適切な情報を取得することは難しいことが多い状況です。
■「ホンネメンター」の特徴
・メンターは略歴・経歴を明記しているため、相談したいと思える人が見つけやすい
・企業ページではメンター検索はもちろん、口コミや企業情報も誰もが自由に閲覧できる
・有料相談のため、互いに真剣な相談が可能
・自身もメンターになることができるため、経験を元にすぐに副業を開始できる
■「ホンネメンター」の実施までの流れ
①「はたらくホンネ」(https://honnetenshoku.com/)にアクセス
↓
②転職希望先の企業を検索し、企業ページ内にある「ホンネメンター」のバナーをクリック
↓
③気になるメンターが見つかったら、メンター詳細ページより「オンライン面談したい」ボタンをクリック
↓
④ガイドメッセージに沿って、面談日を決定
↓
⑤オンライン面談ツール(zoom等)を利用して面談
<会社概要>
会社名:株式会社カーボン
事業内容:はたらくホンネ運営、WEBサービス開発・運営、マーケティング・コンサルティング等
設立:2019年1月7日
代表者:松村俊朗
『はたらくホンネ』サービスURL:https://honnetenshoku.com/
Twitter:https://twitter.com/hatarakuhonne
会社URL:https://crbn.ltd/
問い合わせ先:https://crbn.ltd/contact/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像