発売から約1ヵ月で累計”20万枚”を突破し、全国で取り扱い店舗拡大!38色のカラーバリエーションでファッションや防寒アイテムとしても人気沸騰中 SERAO「38 Colors Mask」
株式会社三和 (本社:東京都墨田区、代表取締役社長:施盛大)は、マスクを衛生用品としてだけではなく、ファッションとして楽しめるアイテムとして、SERAO「38 Colors Mask」を11月4日(水)より販売開始しました。この度、発売から約1ヵ月間で累計20万枚を突破し、好調な売上で推移していることをご報告させていただきます。
SERAO「38 Colors Mask」は、新型コロナウイルスの影響で生活必需品となったマスクをもっとポジティブに、ファションアイテムとして楽しんで欲しいという想いから、38色の豊富なカラーバリエーションとともに誕生しました。2020年11月4日(水)には、発売を記念した「ベストマスクニストアワード2020」を開催し、ビジネス、ゴルフ、ショッピング、和装など、日常における様々な生活シーンに合ったマスクファッションを提案しました。現在、寒さが本格的に厳しくなる中で、本商品は38色のカラーバリエーションを持つ、ファッション性の高い防寒アイテムとしても注目されております。また、手に取りやすい価格という点からも、お客様に大変好評をいただき、発売から約1ヵ月で累計20万枚を突破いたしました。
- 販売から約1か月で累計20万枚突破!SERAO「38 Colors Mask」が人気の3つの理由
①どんなコーディネートでも合う色が見つかる、38色の豊富なラインナップが大好評!
新型コロナウイルスの影響により、日常生活の必需品となったマスク。春には使い捨てマスクの不足から、洗って繰り返し使用できる布マスクが流行し、夏には「冷感マスク」など、機能性を重視したマスクが話題になりました。「マスクを楽しむ」という意識に変化し始めた秋冬のタイミングで、当社はいち早くファッションマスク市場に参入。同じコーディネートでも少しだけ雰囲気を変えたい時や、その日の気分によって明るめや暗めのカラーを選べるよう、38色の豊富なカラーバリエーションを用意しました。20~40代を中心に人気を集め、ファションマスクのブランドとしての新たな地位を確立しました。
②寒くなる冬の時期、防寒具やウィンターギフトとしてマスクの需要が増加
マスクがファッションアイテムとして注目される一方、寒くなる冬の時期には、防寒具としての需要も増加してきました。本商品は、顔にフィットする柔らかなコットン素材のため、オシャレを楽しみながら顔周りの防寒具としても最適で、お客様からも好評の声をいただいています。また、家族や友人など大切な人へ、38色の中から相手に似合うカラーを選んで贈ることができるため、健康にも気遣ったオシャレなウィンターギフトとしても人気です。
③3色入りで980円、お求めやすい価格が特徴
マスクは、今となっては日常生活に欠かせないアイテムとなっているため、高価なものでは購入しづらいと考え、工場への発注数や価格交渉を重ね、デザイン性と品質を担保しながら、ファッションマスクにチャレンジしやすい価格を実現しました。
- 売上好調により販路拡大決定!2021年9月までにファッションマスク市場日本一を目指す
■導入先
島忠ホームズ、Tomod's、スーパーバリュー、ロフト、ヨドバシカメラ、どらっぐぱぱす、ジャンボエンチョー、ツタヤ、ジョイフルエーケー、ダイユーエイト、インキューブ西鉄、ココカラファイン、Amazon、楽天、アスクル、ロハコ、ウェルシア、マツモトキヨシ、サンドラッグ
■導入予定
羽田空港自販機
- SERAO 「38 Colors Mask」全カラーの着用感が分かるCM動画を公開中!
38色のカラーバリエーションを紹介する、SERAO「38 Colors Mask」のCM動画が公開中。着用した際のビジュアルやサイズ感を知っていただくため、当社の社員がモデルとなり全てのカラーを着用しました。購入を検討している方にも参考にしていただける内容となっております。
WEB動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=nJ4e4W_GsOc&feature=emb_logo- SERAO「38 Colors Mask」ブランド概要
マスクを衛生用品としてだけではなく、ファッションアイテムとして楽しめる時代に。
そんな願いを込めて生まれたのが"SERAO"です。全38種類のカラーバリエーションで、あらゆるライフスタイルシーンに適応します。
・S(①Speedy:スピーディな対応)
・E(②Extensive product lineup:品揃えが豊富)
・R(③Reasonable price:適正価格)
・A(④Anytime you need:必要なものを必要なときに)
・O(⑤Outperform:想像を超えたサービス)
上記の頭文字“SERA”を"O"で包み込むことで、理念を基に更なる高みを目指して「想像以上のサービスをお届けする」という志を表現しています。"O"を表する六角形は「長寿」を象徴する亀の甲羅をモチーフとしています。このブランドが発足したのは、ちょうど新型コロナウィルス感染症が世界的に拡大しつつある頃でした。
人々の健康を願い、そして「SERAO」もまた、末永く愛されるブランドになりますようにという祈りが込められています。
・商品概要
品名 :マスク(38 Colors Mask)
素材 :コットン94% スパンテレコ6%
サイズ :約24㎝×14㎝(フリーサイズ)
枚数 :3枚入り
対象 :ホコリ・花粉・飛沫防止
価格 :980円(税抜)
製造国 :中国
販売日 :11月4日(水)
URL :https://serao-shop.jp/
- 会社概要
代表者 :施盛大
所在地 :〒130-0002東京都墨田区業平2-8-7 3F
設立 :平成8年9月18日
事業内容:ホテルアメニティ、不織布バッグ・巾着、タオル、マスクなどの製造・販売、ホテル業など
URL :https://www.shop.sanwa-inc.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像