店頭やイベントで使うPOP、ディスプレイ等を作成するワヨーが鏡とサイネージ広告を兼ねた1台2役の 「ミラーモニター」を11月27日(月)に新発売!

~11月29日~12月1日開催「日本プロモーショナル・マーケティング協会展」で「ミラーモニター」体験会を実施~

ワヨー株式会社

ワヨー株式会社(所在地:東京都台東区、代表取締役:和倉 大輔、以下「ワヨー」)は、売り場で人を感知し自動で鏡と映像コンテンツを切り替える15.6インチのモニター「ミラーモニター」を2023年11月27日(月)   に新発売いたしました。鏡の機能を保ちながら、明るく鮮明な映像と音楽・音声を表現できるデジタルサイネージで、選択や購入を決定する際「鏡」を必要とする化粧品や衣料品、メガネなどの体に身に着ける商品の売り場に設置いただくことで、販促効果が期待できます。また、11月29日(水)~12月1日(金)に開催される「第52回 日本プロモーショナル・マーケティング協会展 2023」にワヨーが出展し、「ミラーモニター」体験会を実施します。

【ミラーモニターついて】 URL:https://www.wayo.co.jp/product/signage/mirror_monitor/ 

  • 鏡とサイネージ広告を兼ねた1台2役の 「ミラーモニター」

近年、ミラー式のモニターを見かける機会が多くなってきました。今回、ワヨーでは人感センサーとの連動動作により、商品やお客様の購買行動特性に合わせて画面表示のプログラムが可能な「ミラーモニター」を開発しました。化粧品や眼鏡など商品陳列数の多い売場では大きな鏡とデジタルサイネージの両方を設置することは難しいですが、1台2役の「ミラーモニター」であれば少ないスペースでも設置できます。

「ミラーモニター」は全画面でプロモーション映像を放映し、お客様が近づくと映像部分が小さくなって端に寄るため、鏡として使用してもらいながら商品やブランドの宣伝効果を発揮します。商品選択や購入時のお客様の利便性・納得感の向上と、店頭で商品やブランドの情報を訴求することで、気づきや想起、興味喚起を促します。モニターは、縦でも横でも設置可能で、任意の場所に任意の大きさで小画面を出すことができ、大小複数の動画を流すことが可能です。


また、動作パターンはカスタマイズ設定が可能で、通常は「鏡」でお客様を感知後は「鏡+映像」の他、お客様が売場近くにいない時は「全画面の映像」と「鏡+映像」が交互に入れ変わるなど、お好みの設定に変更できます。そして、初期設定した映像や人感センサーによる画面遷移プログラムは、USBメモリまたはネットワークで別の映像やプログラムに差し替えができます。ネットワーク接続は付属のモバイルルーターでPC上、遠隔操作で行うため業務効率も向上します。


  • 第52回 日本プロモーショナル・マーケティング協会展 2023で「ミラーモニター」体験会を実施

第52回 日本プロモーショナル・マーケティング協会展 2023の弊社出展ブースにて「ミラーモニター」を体験いただけます。この機会に是非、ご来場ください。


【概要】

■会場:東京ポートシティ竹芝オフィスタワー内 東京都立産業貿易センター 浜松町館 3階展示室

■開催日程:2023年11月29(水)・11月30(木)10:00~17:00(最終入場16:30)

                  12/1(金)10:00~16:30(最終入場16:00)

■URL:https://jpm-show.jp/


  • 「ミラーモニター」  製品概要


■名称:Mirror LCD Display

■型番:WM-156-M

■液晶パネル

モニターは縦でも横でも設置可能です。

サイズ:15.6 inch (IPS液晶)

解像度:1920 × 1080(16:9)

表示エリア:344.16 × 193.59 mm (H × V)

可視角度:89°/89°/89°/89°(L/R/U/D)

対比:2000 : 1

表示色:16.7M

反応時間:6.5 ms

■外観  

表面素材:ミラーコーティング強化ガラス

設置方法:ウォールマウント、またはデスクトップスタンド

■システム          

マザーボード:ARM Cortex-A17、クアッドコア1.6G

内蔵メモリ:ストレージ2GB、RAM 16GB

インターフェース:USB ×2、DC入力×1、Wi-Fi

■動作環境

動作温度:0℃〜45℃

動作湿度:20%〜80%(結露しないこと)

保管温度:-10℃〜65℃

保管湿度:10%〜90%(結露しないこと)

■電源  

電圧:AC 100V〜240V 50 / 60Hz 12V 2A

内蔵スピーカー:5W×2 (ステレオ)

■サイズ:W390×H270×D37.2 mm

■重量:約2.7kg

■赤外線センサー

検出距離:約1m(色によって一定の誤差あり)

検出角度:10~15°

インジケータ―ランプ:感知時に赤く点灯


  • ワヨー株式会社について

ワヨーは、市場調査・分析のマーケティング業務及び、販売促進の企画からデザイン、POP広告や販促ツールの製作を行うSP(セールスプロモーション)エージェンシーです。更には、自社オリジナル販売促進用資材の企画・開発・製造を行うメーカー機能も有し、販売促進に関わるあらゆる業務を自社内で完結できる唯一無二のワンストップSPエージェンシーとして、創業41周年を迎えました。

これからも“売れる”を創造するパートナー企業として、お客さまに新たな価値を提供しつづけてまいります。


【会社概要】 

社名:ワヨー株式会社

所在地:東京都台東区蔵前1-8-2

事業内容:SPツールの開発・設計・製造・販売、SP企画の制作・運営・ディレクション 

HP:https://www.wayo.co.jp/

ミラーモニターについてのお問合せ先

担当:BS本部 4AG 加藤寿彦  TEL:03-3866-1961  mail:wayo_hacchu@wayo.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ワヨー株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.wayo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都台東区蔵前1-8-2 ワヨービル
電話番号
03-3866-1961
代表者名
和倉大輔
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
1982年02月