【動画編集者 vs 動画編集者】未だ日の目を見ぬ"次世代ビデオディレクター発掘オーディション"が始動!!
優勝者には『賞金30万円』と優勝作品を『渋谷スクランブル交差点大型ビジョンで放映する権利』を贈呈!
応募要項
-entry-
多彩な経歴を持つラッパー13ELLがアパレルブランド・オトナアソビのために書き下ろした楽曲「OTONA ASOBI」のMVを一般募集するプロジェクトが開催!協賛にはエクストリームスポーツブランドの「BLACK BRIAR」を中心に「Red Bull SUGGA」「動画編集Lab.」が参加決定。今回のプロジェクトのために特別に撮り下ろしされた動画素材を編集し、⾃分ならではの感性が光るオリジナルのMVを制作しよう。
応募期間:2021年12 ⽉15⽇(水)~ 2022年1⽉15⽇(土)
応募⽅法:下記ダウンロードページより素材をダウンロードの上、でMVを制作し、YouTube、Twitter、Instagram に投稿ください。投稿したURLと応募手数料の購入者番号を明記し応募フォームよりご応募下さい。
<手数料について>
¥3,000
※応募期間になりましたら当該リンクページを公開いたします。
<編集ガイドライン>
編集ガイドラインとして下記の条件を設定させていただきます。
・ダウンロード素材の中に入っている「オトナアソビ」「BLACK BRIAR」のロゴを映像の中に使用する。
上記ガイドライン以外はどのような編集をしても問題ありません。(自分で撮影・制作した素材を使用するのも可)
<賞について>
以下の受賞作品は、1⽉下旬に当サイトでご紹介いたします。
◎グランプリ(1名)
賞金30万円
渋谷スクランブル交差点大型ビジョンにて放映される権利
BLACK BRIAR バックパック
RedBull エナジードリンク
オトナアソビ T-shirt & cap
◎BLACK BRIAR賞(1名)
BLACK BRIAR バックパック
◎オトナアソビ賞(1名)
オトナアソビ アパレル一式
◎SUGGA賞(1名)
RedBullエナジードリンク+SUGGA 使用権(MVなどの企画でSUGGA車両をご使用いただけます)
◎ENERGY賞(3名)
RedBull エナジードリンク
<評価ポイント>
審査はゲスト審査員3名+オトナアソビ+13ELL+BLACK BRIARで応募作品から選出いたします。
審査をする際に下記の評価ポイントを参考にいたします。
・楽曲に相応しい映像であるか
・BLACK BRIARのバックパックが認識できる
・オトナアソビの服が認識できる
・独創性があるか
<作品の著作権について>
※投稿作品の映像・楽曲等の著作権および受賞後の投稿作品における映像の使⽤権に関しては、全てオトナアソビ合同会社に帰属するものとします。
▼PROFILE▼
13ELL
-MV artist-
13ELL(ベル) from DCA 京都生まれ、京都育ち。2018年にリリースした-GO AHEAD feat. SNEEEZE- が東京オリンピック"男子BMXフリースタイル"の競技中に使用され話題を呼ぶ。2019年5月にリリースした3rdEP.「CANDY DATE」では、iTunes&Apple Music共にヒップホップジャンルで1位を獲得。トレンドを昇華させる作曲センス、的確なライミン グ、知識だけではない経験で身につけたスキルには定評があり、Unsigned Hypeという言葉が最も似合うラッパーの一人だろう。
BLACK BRIAR JAPAN
-sponsor brand-
BLACKBRIARは2015年に元プロスノーボーダーである、Junggu Do氏がクリエイティブディレクターを務め、設立された韓国発のエクストリームスポーツブランドです。
プロスノーボーダーの経験に基づき、エクストリームスポーツとタウンユースで使用できるプロダクトを開発しました。スキー&スノーボード用品をはじめ、各種エクストリームスポーツに領域を拡大していき、アジアを中心に製品とデザインの卓越性を認められ、急速に拡大しています。
▼公式 BLACKBRIAR オンラインショップ▼
https://blackbriar.jp/
Red Bull SUGGA
-sponsor brand-
「エナジーを必要とする人々に、翼をさずける」その重要な任務に対して、Red Bull Energy Drinkをサンプリングすることで応えているRed Bullイベントカー「SUGGA」。現在、日本には車種や仕様の異なる4台が存在し、全国各地のイベントで活躍する。
▼Red Bull▼
https://www.redbull.com/jp-ja/
オトナアソビ
-presentsd brand-
クラウドファンディングで目標金額を【125%】達成し華々しくスタートを切った新鋭のアパレルブランド。どこか懐かしく、クセになるカタカナのロゴデザインと、引き算にこだわったシンプルなデザインが特徴。人に優しく、地球にも優しいエシカルな梱包材を制作し社会問題にも意識を向けたニュースタンダードを作るアパレルブランドです。現在、渋谷スクランブル交差点でCMを放映中。
▼オトナアソビ WEB SHOP▼
https://otonaasobi.shop/
動画編集Lab.
-supported group-
YouTubeビジネスに特化した実践型オンラインスクール動画編集スキルを最短1カ月で手に入れ、オンラインビジネスを構築する。世界一実践的、世界一結果にコミットする動画編集ビジネス構築の学校。
▼動画編集Lab.▼
https://movie-edit-lab.com/
審査員
-judge-
Nasty Men$ah
HIYADAM、JP THE WAVY、LEXなどHIPHOPアーティストのMVを数多く手掛け、菅田将暉×OKAMOTO’Sや[Alexandros]、Creepy NutsなどといったメジャーアーティストのMVやBENETTONやHYSTERIC GLAMOUR、Calvin Kleinなど、ファッションブランドのイメージムービーなども手掛ける映像作家。
-代表作品-
ATARASHII GAKKO! & Warren Hue - Freaks [Official Music Video]
Good Gas & JP THE WAVY – Bushido (Official Music Video) [from F9 – The Fast Saga]
HIYADAM - DIRTY (feat. Jin Dogg)【Official Video】
DEX FILMZ
大阪を拠点にラッパーのMVを数多く手掛ける映像制作チーム。ラッパー本人のキャラクターや楽曲の世界観に合わせた多彩なMVを制作しており、アーティストからの支持も厚い。運営するYoutubeチャンネルから作品を公開しており、バイラルメディア化しているのも特徴、チャンネル登録者数は6万人を超える。
-代表作品-
¥ellow Bucks - “Yessir” feat. Eric.B. Jr. [Official Video]
Jin Dogg - " 街風 " feat. REAL-T (Official Music Video)
JAGGLA - " ATTOTEKI " feat. MC TYSON , Eric.B.jr (Official Music Video)
Shinichiro Kobayashi
2016年から立命館大学映像学部にて映像制作を専攻。同時に関西を中心にミュージックビデオや映画制作を行う。現在は拠点を東京に移しミュージックビデオ、WebCM等を中心に活動中。彩色豊かな絵力を意識した幅広い映像を制作している。
-代表作品-
空音 / どうせ、愛だ feat. クリープハイプ -Official Music Video-
ONE OK ROCK / Making of Music Video for Renegades
13ELL / GO AHEAD (feat. SNEEEZE) -Official Music Video-
■プロジェクト概要
ROAD TO VIDEO DIRECTOR特設ページ
https://www.r2vd.com/
■オトナアソビ合同会社
本社:〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22F
代表者:大名 進輔
電話:03-4360-5637
WEB SHOP:https://otona-asobi.co.jp
事業内容:ファッション、アパレル
すべての画像