「展示会の成果、数値で見たくない?」展示会の出展効果を“見える化”する「展数ナビ」サービス提供開始

出展準備から振り返り分析までをサポート、成果につながる展示会出展を実現

リンクストラテジー株式会社

株式会社リンクストラテジー(東京都台東区、代表取締役:佐藤圭介)は、展示会出展における準備・KPI設定・運営・振り返りを一気通貫で支援し、成果を数値で見える化するソリューション「展数ナビ」の提供を開始しました。

出展前のヒアリングを通じて、期待成果を数値でシミュレーションし、目標設定の指針として活用が可能です。

「何を準備すべきか分からない」「効果測定が曖昧」「出展が本当に成果につながったのか不明」。そんな悩みを抱える展示会担当者に向けて、タスク管理、KPI設定、予算の数値化、振り返りレポートまでを網羅。

展示会を“投資対効果”で考えるためのサービスとして、忙しい担当者の業務を最小限の負担で最大限の成果へと導きます。

展示会出展担当者のよくある悩み

展示会の成果が曖昧なまま、「出ること自体が目的化」してしまっている企業は少なくありません。また、上図のような課題を抱える担当者も多く見られます。

  • 成果がよくわからない

  • 準備やスケジュールが大変

  • 予算と成果のバランスが不明

展示会に向けたタスクやスケジュールの管理ももちろん大切ですが、実際に多くの担当者が悩んでいるのは、「出展前にどれだけの成果が見込めるのかがわからないこと」と「出展後に効果をどう振り返ればいいのかが曖昧なこと」です。こうした不透明さが、次の出展にうまく活かせない原因になっています。

「展数ナビ」でその悩み、全て解決します!

展数ナビは、展示会担当者が抱える悩みを解決するために事前の効果予測から、KPIの整理、費用対効果の見える化、出展後のレポート作成までサポートします。

さらに、出展料やブース装飾費、運営人数などの予算情報を入力するだけで、名刺1枚や商談1件あたりの単価を算出します。営業目標のKPI整理も簡単です。

出展後は、実際の実績データをもとに、成果と課題を明確にした改善レポートを作成し、次回の出展にすぐ活かせる改善案を提供します。

「展数ナビ」の活用イメージ

名刺獲得数、商談件数など、実際の成果につながった活用例を紹介します。

活用のポイント

1. 結果を数字でしっかり把握

名刺獲得数や商談件数などの成果を記録し、事前に設定した目標とのズレを可視化。結果の振り返りと次回への改善がしやすくなりました。

2. 出展準備が効率化し、業務担当者の負担が軽減

ToDoリストや持ち物リストを活用し、社内メンバーとの役割分担や進捗管理がスムーズに。限られた時間の中でも、準備の抜け漏れなく安心して出展に臨めました。

3. ブランドを伝えるブース設計

複数ジャンルの製品を一体感のある空間で構成し、ブランドの世界観を効果的に演出。来場者の関心を高め、会話のきっかけ作りにもつながりました。

このように「展数ナビ」は準備・実行・振り返りの各フェーズを一貫して支援し、出展業務の効率化と成果最大化を実現。限られたリソースでも、明確な指標と改善サイクルにより、再現性のある出展運営を可能にします。

▶ モニター募集中

「展数ナビ」のさらなるサービス向上のため、導入費用無料で展示会の出展シミュレーションを作成します。

  • 募集数:5社限定(無料)

  • 条件:フィードバックへのご協力

  • 申込方法:下記フォームよりご連絡ください

  • モニター申込はこちら

ぜひこの機会にご参加ください。

リンクストラテジー株式会社代表者メッセージ

これまでリンクストラテジー株式会社は、展示会ブースのデザイン設計から装飾・施工、さらには現場での運営サポートまで、展示会出展をトータルで支援してまいりました。

その中で常に感じていたのは、「出展の目的や成果が曖昧なまま終わってしまう」ケースの多さです。せっかく時間とコストをかけて出展しても、「何が良かったのか」「次回にどう活かすのか」が見えないままでは、展示会は単なる“イベント参加”にとどまってしまいます。

私たちは、展示会をもっと戦略的に活用できるようにしたい。その想いから生まれたのが、効果測定と改善に特化したソリューション「展数ナビ」です。

「出て終わり」ではなく「次につながる出展」へ。

展数ナビが、貴社の展示会戦略を一歩先へと導く力になれば幸いです。

リンクストラテジー株式会社

代表取締役 佐藤 圭介

展数ナビのサービス概要

提供する機能一覧

展数ナビは、ヒアリングシートにご記入いただくだけで、出展の成果を事前に予測し、準備・振り返りまでを支援するサービスです。

費用対効果やKPIの設定、準備タスクの管理、改善レポートの作成まで、展示会業務をトータルにサポートします。出展効果の「見える化」と業務負担の軽減を、同時に実現します。

展数ナビのサービスサイト

展数ナビサービスサイト

https://tensu-navi.linkstrategy.jp/

リンクストラテジー株式会社

https://linkstrategy.jp/

モニター企業募集中!

現在、展数ナビのサービス向上のため、ご利用いただけるモニター企業様を募集しています。

  • 募集数:5社限定(無料)

  • 条件:フィードバックへのご協力

  • 申込方法:下記フォームよりご連絡ください

  • モニター申込はこちら

会社概要

会社名 :リンクストラテジー株式会社

事業内容: 内装デザイン・設計・施工 / イベントや展示会デザイン・設計・施工 / 特殊什器デザイン・設計・施工

WEBサイトデザイン制作 / ITシステム導入支援

代表者 : 代表取締役 佐藤 圭介

所在地 : 東京都台東区台東1丁目12−10ロータリーパレス秋葉原2階

設立  : 2021年(令和3年)4月

URL   : https://linkstrategy.jp/


すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

リンクストラテジー株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://linkstrategy.jp/
業種
建設業
本社所在地
東京都台東区台東1-12-10 ロータリーパレス秋葉原2階
電話番号
03-6693-5443
代表者名
佐藤圭介
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2021年04月