資料の確認依頼や提案資料への顧客リアクション取得プロセスを効率化するBISQ(ビスク)β版をリリースしました
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株式会社Bagel X(本社:東京杉並区、代表取締役社長:大崎 匠、以下BLX)は、資料の確認依頼や提案資料への顧客リアクション取得プロセスを効率化するアプリケーション『BISQ(ビスク)』のβ版を本日より公開しました。
『BISQ(https://bisq-app.com/)』は「資料の確認依頼を効率的に」というコンセプトのもと作られたアプリケーションです。今まで非効率となっていた、顧客の資料確認の進捗管理を可視化すると共に、資料に関するコミュニケーションを効率化するWebベースのアプリケーションです。
「送信した資料が確認されているかわからない」「渡した資料の確認状況を知りたい」「質問があれば受けたいが執拗な連絡は嫌がられる」といった営業担当者や資料作成者が抱えるストレスは少なくありません。
また、確認を依頼された側も「催促されるのは嫌」「質問したいが相手の連絡がつかない」「一括してやりとりができるツールを使って欲しい」「管理されたくない」といった不満を抱いており、確認依頼と回答のプロセスには双方ともにストレスを抱えがちです。
『BISQ』を活用することで、アプリケーションを介して資料などの確認依頼の送信と進捗管理、コミュニケーションや回答の送信までわずか数クリックと必要最低限の情報の入力で完結できます。
β版は無料で利用いただけます。
利用をご希望する場合は、下記のURLから申し込みを行なってください。
https://forms.gle/hg33YthFAAdGQh5K8
■ 資料の確認依頼を効率化するBISQとは
(1)依頼作成と依頼回答はそれぞれ「わずか30秒」で完結
(2)回答者は面倒なID作成やログインが不要
(3)回答者(依頼相手)のメールアドレスがなくてもやりとりが可能
(4)依頼内容の幅広いカスタマイズが可能
■ BISQの実際の使い方
依頼者側
回答者(依頼相手)側
■想定される使用シーン
相手の連絡先不要で簡単にリアクションが取得できるBISQは、営業だけでなく社内コミュニケーションなど幅広いシーンで活用できます。
例えば・・・
■操作イメージ
「送信した資料が確認されているかわからない」「渡した資料の確認状況を知りたい」「質問があれば受けたいが執拗な連絡は嫌がられる」といった営業担当者や資料作成者が抱えるストレスは少なくありません。
また、確認を依頼された側も「催促されるのは嫌」「質問したいが相手の連絡がつかない」「一括してやりとりができるツールを使って欲しい」「管理されたくない」といった不満を抱いており、確認依頼と回答のプロセスには双方ともにストレスを抱えがちです。
『BISQ』を活用することで、アプリケーションを介して資料などの確認依頼の送信と進捗管理、コミュニケーションや回答の送信までわずか数クリックと必要最低限の情報の入力で完結できます。
β版は無料で利用いただけます。
利用をご希望する場合は、下記のURLから申し込みを行なってください。
https://forms.gle/hg33YthFAAdGQh5K8
■ 資料の確認依頼を効率化するBISQとは
(1)依頼作成と依頼回答はそれぞれ「わずか30秒」で完結
- 依頼者はアプリケーション上から依頼を必要最低限の入力によって簡単に作成できます
- 回答画面へのリンクはメールやQRコードを介して回答者(依頼相手)に連携されます
- 回答者もわずか数クリックで依頼への回答ができます
(2)回答者は面倒なID作成やログインが不要
- 一方がアプリケーションを利用していたら、もう一方もID作成が要求される場合が多いのが現状です
- BISQなら依頼の作成者が利用登録をしているだけで「依頼→回答」のプロセスを完結できます
- 回答者が上司や顧客であっても、気兼ねなくアプリケーションの利用をお願いできます
(3)回答者(依頼相手)のメールアドレスがなくてもやりとりが可能
- 回答者の連絡先情報がなかった場合にもQRコードを印刷やLINEなどで渡すことで回答画面に誘導できます
- 個人情報の提供に躊躇する顧客であってもBISQを介して質疑応答などのやりとりが行えます
- 依頼者側は情報管理の手間が削減し、今までアプローチできなかったセールスフローが開拓できます
(4)依頼内容の幅広いカスタマイズが可能
- 依頼への回答時に相手の連絡先の情報記入依頼や、進捗状況の管理者機能などのカスタマイズも可能です
- パスワード設定やIPアドレスの記録、回答者の電子署名の要求などセキュリティを高めることもできます
■ BISQの実際の使い方
依頼者側
- 相手の氏名(姓のみで可)、内容、回答期限などの情報を入力
- 必要に応じてパスワードや管理者(依頼転送相手)を設定するなどカスタマイズを行う
- 依頼を送信後、状況を一括して確認。必要に応じてリマインダーや相手からの質問にBISQ上で回答
回答者(依頼相手)側
- メールに記載のURLやQRコードからBISQにアクセスし、依頼者から送付された内容を閲覧
- ファイルの添付や依頼者への質問をBISQ上で行う
- リアクションボタンで自らの回答を送信する
■想定される使用シーン
相手の連絡先不要で簡単にリアクションが取得できるBISQは、営業だけでなく社内コミュニケーションなど幅広いシーンで活用できます。
例えば・・・
- 連絡先(メールアドレスやLINEなど)の取得が難しい相手とのコミュニケーション接点確保
- 問い合わせフォームへの資料添付と相手が内容を開封したかなどの状況を確認
- 上司や同僚から作成した資料に対するリアクションを取得
■操作イメージ
- 依頼作成には名前(姓のみ)、依頼期限、依頼の内容の3つの情報を入力するだけ
- わずか30秒で確認依頼を作成できます
- 依頼相手の連絡先がわからなくても、QRコードを生成し相手に手交することで、依頼内容への回答ができます
- 回答の作成も、リアクションボタンと必要な情報を入力するだけ
- 依頼への回答もわずか30秒で完結できます
サービスURL:
https://bisq-app.com/
申し込みフォーム:
https://forms.gle/hg33YthFAAdGQh5K8
■株式会社Bagel Xの企業概要
「資産を人の手に」をミッションに、そして「正々堂々と資産運用をはじめよう」をスローガンに、日本の金融リテラシー向上に資する資産運用サービスの提供を行なっています
現在では、資産運用コーチング「Money Sherpa(マネー・シェルパ)」を展開中。その他にも金融機関向けアプリケーション「ConFi(仮称)」の開発を行なっています。
コーポレートURL:
https://bagelx.com/
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