株式会社 安藤は「“冷凍品の新価値”を創造・発信するためのコンソーシアム『フローズンエコノミーラボ』に参加いたします。
~冷凍品に関する正しい認知の拡大と、サステナブルなライフスタイルの推進を共に目指す~
株式会社 安藤は、 “冷凍品の新価値”を創造・発信するためのコンソーシアム『フローズンエコノミーラボ』( http://frozen-economy.jp/ )に、パートナーとして参加したことをお知らせします。
■フローズンエコノミーラボメンバー(2021年9月時点)
<家庭用冷凍食サービス提供企業>*幹事企業
まねき食品株式会社 株式会社丸山製麺 株式会社AIVICK、
株式会社パンフォーユー* ゴーフード株式会社
<特別パートナー> レンティオ株式会社
<パートナー企業>
株式会社SUPER STUDIO 株式会社フラクタ 株式会社プレイド
株式会社スマートメディア 三菱地所株式会社
※今後も、さまざまな業種の企業に参加を呼びかけて活動予定。
フローズンエコノミーラボは、農林水産省の推進する食品ロス削減国民運動に参加しています。
■「フローズンエコノミー」とは
「フローズンエコノミー」とは、 “冷凍品”を活用するサービス提供や事業運営をする企業・団体だけではなく、冷凍技術の進化や調理器具を含めた電気製品、電力供給、資材、物流など、“冷凍品”にまつわるあらゆるものを含んだ経済圏です。
■『フローズンエコノミーラボ』3つのミッション
①食品の冷凍に関する正しい認知の拡大
食品のおいしさを保つための最適な保存手段の1つが冷凍である
②冷凍された食品が流通しやすい環境づくり家庭や生活圏における施設での冷凍保存スペースの拡大や、流通コストなどの課題解決
③冷凍=フードロス削減の認知の拡大
冷凍により、保存期間や販売手法に変化をもたらすことで、社会課題であるフードロス削減に貢献できる
■『フローズンエコノミーラボ』活動内容
以下の活動を行うことで「フローズンエコノミー」の活性化に取り組んでまいります。
1. 「フローズンエコノミー」普及活動:既存事業者、及びユーザーへの普及活動を実施
2. 勉強会:事業者間や、ユーザー及びその他専門家を招いての市場に関する勉強会の開催
3. 事業者間の交流:事例や運営ノウハウなどを、交流を通じて共有
■『フローズンエコノミーラボ』概要
名称 :フローズンエコノミーラボ
サイト :http://frozen-economy.jp/■『フローズンエコノミーラボ』に関するお問い合わせ先
担当 :株式会社パンフォーユー(幹事企業)
メール :frozen-economy@yuapan.com
■『株式会社 安藤』概要
会社名:株式会社 安藤
所在地:〒370-0071 群馬県高崎市小八木町309番地電話番号:027-364-7110
事業内容:食品原料等卸売業
URL:https://www.fg-ando.com/
■参加するサービス概要
サービス名:食品原料・食品添加物等卸売
概要:株式会社 安藤は食品添加物を中心に食品素材からサプリメント原料まで幅広く扱っ
ている国内でも数少ない食品素材・添加物専門卸です。
食品原料や食品添加物の適切な使用を啓蒙することによりフードロスの削減や品質の
向上に貢献しています。
■本リリースに関するお問い合わせ
担当:株式会社 安藤
安藤(あんどう)
MAIL:toshiya-ando@fg-ando.co.jp
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