プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アルファブル
会社概要

メンズコスメブランド「MULC」、コンシーラーとルースパウダーを新発売

株式会社アルファブル

株式会社アルファブル(本社:東京都新宿区、代表取締役:香美惇、以下「アルファブル」)は、運営するメンズコスメブランド「MULC(ムルク)」において、新たにコンシーラーおよびルースパウダーを発売いたしました。
■コンシーラーAmazonサイト販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09KZD4ZGB/
■ルースパウダーAmazonサイト販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09L4JPZFF/

 

  • 新商品のラインナップについて
■撮影サービスの利用者の声を聞いて開発に着手
この度新発売するコンシーラーとルースパウダーは、アルファブルで展開する恋活・婚活のプロフィール写真に特化した出張撮影サービスのPhotojoy(https://photojoy.jp/)の利用者の声を聞きながら開発に着手しました。コンシーラーはスポットのニキビ跡やシミ、青ひげをより目立たなくしたい、ルースパウダーは男性の肌のテカリやベタつき感を抑えたいという声を受けて開発しています。

■初心者でも簡単に使うことができるラインナップ
コンシーラーとルースパウダーは、自然な仕上がりになるように色や質感を調整しており、既存のラインナップであるBBクリームやアイブロウペンシルと同様に、初心者でも簡単に使っていただけます。

■既存のラインナップの補完商品としても活躍
コンシーラーはBBクリームで隠しきれないスポットのニキビ跡やシミ、青ひげをより目立たなくすることができ、ルースパウダーはBBクリーム使用後の仕上がりをよりナチュラルにすることができます。またルースパウダーを眉に乗せることでアイブロウペンシルで眉が整えやすくなるなど、既存商品ラインナップと合わせて補完的にご利用いただけます。
 
  • 新商品「コンシーラー」について


《コンシーラーの使用目的》
コンシーラーを使用することで、クマ、ニキビ跡、シミ、青ひげといった肌の悩みをナチュラルにカバーすることができます。

《特徴》
1、リキッドタイプで、肌になじみやすく汗でもよれにくい。

2、肌の悩みが気になるところにピンポイントで使いやすいよう、チップタイプの容器を採用。

3、肌の色を選ばない、なじみやすい自然な色味。

《商品概要》
■サイズ:幅2cm×奥行き2cm×高さ7.7cm
■価格:1,980円(税込)
■内容量:5g
■生産国:日本
■カラーバリエーション:1種類
■コンシーラーAmazonサイト販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09KZD4ZGB/
 
  • 新商品「ルースパウダー」について


《ルースパウダーの使用目的》
ルースパウダーを使用することで、テカリを防止し清潔な印象を実現します。

《特徴》
1、汗や皮脂に強いパウダーがテカリを防止。
顔のベタつきやテカリが気になるとき、パフでさっと塗って印象をUP。

2、パウダーで肌が荒れやすい方でも使いやすいよう5種類の保湿成分配合、8つの無添加。
・5種類の保湿成分配合...アルニカ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、メマツヨイグサ種子エキス、メリアアザジラクタ葉エキス、カンゾウ葉エキス
・8つの無添加...旧表示指定成分(パラベン含む)、動物由来原料、鉱物油、カーボンブラック、石油系合成界面活性剤、アルコール、防腐剤、香料

《商品概要》
■サイズ:幅5.4cm×奥行き5.4cm×高さ2.3cm
■価格:1,980円(税込)
■内容量:5g
■生産国:日本
■カラーバリエーション:1種類
■ルースパウダーAmazonサイト販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09L4JPZFF/
 
  • 「MULC」について


■撮影サービスのオプションプランがブランド発足のきっかけ
メンズコスメブランドMULCは、アルファブルが運営する恋活・婚活のプロフィール写真に特化した出張撮影サービスのPhotojoyにおいてメンズメイク付き撮影プランを提供していく中で、利用者から、「見た目の印象をより良くしたい」、「自分のコンプレックスをケアしたい」という声を多く聞き、これらの想いを叶えたいと考えスタートしました。

■「なりたい自分を勝ち取る剣」がコンセプト。挑戦者を後押しします。
MULCは「なりたい自分を勝ち取る剣。」をコンセプトとし、自分の理想に向けて挑戦している方を全力で応援するブランドです。ブランドコンセプトの中にある「剣」はこのMULCという化粧品を剣で例え、剣を持つことによって自分を奮い立たせてほしいという思いを表現しています。

■どんな動機でも使いやすい製品を目指して
メンズコスメはまだ男性が日常的に使うほど広まってはいませんが、MULCでは誰でも使いやすい商品を提供していくことで、「かっこよくなって女性からモテたい」「年齢を重ねても清潔感ある大人な男性でありたい」「肌のコンプレックスを解消して自分に自信をつけたい」などのそれぞれの想いを持つ方々に、メンズコスメの力で自分を変えるきっかけを提供したいと考えています。

■MULC公式サイト:https://mulc-cosmetics.com/
■MULC公式Twitter: https://twitter.com/mulc_cosmetic/ (@mulc_cosmetic)
 
  • 本件および商品に関するお問い合わせ
株式会社アルファブル 香美(かがみ)
E-mail: mulc.info@alphable.co.jp

■株式会社アルファブルの概要
主な事業内容 恋活・婚活専門のプロフィール写真撮影サービス「Photojoy」の運営、
およびメンズコスメブランド「MULC」の企画・販売
本社所在地  東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F
代表者    代表取締役 香美 惇
会社URL   https://alphable.co.jp/

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アルファブル

7フォロワー

RSS
URL
https://alphable.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27階
電話番号
-
代表者名
香美惇
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード