株式会社グラフと株式会社アッドラスト、戦略的パートナーシップを締結 | 営業戦略策定からインサイドセールスの実行および検証改善まで、一気通貫で支援できる体制を構築
インサイドセールス代行支援実績1,000社を超えるアッドラストと、60社以上の営業組織立ち上げ・改善実績をもつグラフが提携することで、営業戦略策定からインサイドセールス実行・改善までを一気通貫で、精度高く実行支援することが可能になります。
提携の背景
これまで当社がインサイドセールス立ち上げ・改善支援を行う中で、アッドラスト社との協業実績は20社を超えました。グラフの戦略とアッドラストの実行力が有機的に機能することで、多くの成功事例を生み出したことから、今後も同プロジェクトを積極的に行っていく方針を決定し、今回の戦略的パートナーシップ提携に至りました。
- 成功事例|迅速な新規事業、営業組織の立ち上げ(事業検証〜拡大)
【結果】
事業立ち上げからプロジェクトに参画し、サービスリリースから1年6ヶ月で1,000件の新規契約を獲得
* 社内人員(営業担当者)は5名のみ
【プロセス】
1. 新規事業サービスのバリュープロポジション言語化、営業戦略策定
2.ターゲット属性の分析およびセグメント別のリスト作成
3.セグメント別のトークスクリプト作成、インサイドセールス実行
4.セグメント別のKPI検証および分析、改善サイクル実行
【ポイント】
社内人員(営業担当者)5名のみで、迅速かつ継続的に成果を出し続けられる組織体制の構築〜定着まで支援。事業計画を大幅に上回る事業成果の創出を実現しました。
b. IT系ベンチャー企業様
【結果】
営業組織の立ち上げからプロジェクト参画し、支援開始から1年6ヶ月で2,000件の新規契約を獲得
【プロセス】
1.ターゲット属性の分析およびセグメント別のリスト作成
2.インサイドセールスの初回callの成果地点を顧客情報(リード)の獲得に設定、効果的なリード獲得を実行
3.リードの品質・性質ごとに直販/外注の振り分け基準〜オペレーションを設計、インサイドセールスを並行運用
4.セグメント別のKPI検証および分析、改善サイクル実行
【ポイント】
インサイドセールス初回callの成果地点を顧客情報の獲得に設定したことで、短期的な成果に加え中長期の営業活動を見越した顧客情報基盤の構築を実現しました。
- 両社について
■ 株式会社アッドラストについて
https://www.addrust.jp/
アッドラストは、東証一部上場企業、大手ベンチャー企業の新規事業プロジェクトをはじめ、延べ1,000社以上のBtoBマーケティングプロジェクトを支援をしてきました。インサイドセールス支援サービスを中心に、長年の経験から得た幅広い業界知識を活かして、クライアントにとって最適な訴求を最短でプランニング。営業人員が足りない・社内に経験者がいない企業へも、1からインサイドセールスの標準化までワンストップで支援しています。
■ 株式会社グラフについて
https://graphapp.jp/corporate
「勝てるチームをつくる」をミッションに、成長企業の目標達成ノウハウを基に開発した、営業組織をデータドリブンに改革するセールス・イネーブルメントツール「GRAPH」を運営。営業エキスパートによるプロフェッショナルサービスと併せ、企業の事業成長・強い営業組織づくりを実現しています。
https://graphapp.jp/
大手企業を中心に60社以上の新規事業や営業組織の立ち上げ、改革を支援してきました。
■ 会社概要
名称:株式会社グラフ
設立:2020年11月2日
代表取締役:藤田 健太
住所:東京都港区六本木7丁目8−6 AXALL ROPPONGI 7階
事業内容:営業組織を改革するセールス・イネーブルメントツール「GRAPH(グラフ)」の企画・開発・販売、営業戦略の策定・構築・実行支援
公式HP:https://graphapp.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- セールス・営業経営・コンサルティング
- 関連リンク
- https://graphapp.jp/
- ダウンロード