プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CORES
会社概要

チャンネル登録者7.92万人。急成長中の注目YouTuber「ロン毛メガネ」が、漢方養生ライフケアブランド”澄善堂”を立ち上げ

2022年6月8日(水)18時、公式ECサイトにて初回商品を販売開始

株式会社CORES

ブランドオープン告知動画はわずか1日で3万回以上再生され、3000件を超える高評価と、100件を超える商品発売切望のコメントを集めました。ファン待望の第1弾商品「澄楽茶」は、これからの梅雨時期におすすめしたい、こだわりの原料を集めたノンカフェインブレンド茶です。6/8(水)18時、公式ECサイトにて販売を開始いたします。
公式ECサイト:https://cores-ec.site/chozendo/?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=chozendo_pr_220608

  • 漢方養生指導士「ロン毛メガネ」
本職で美容関係の仕事をする傍ら、国際中医専門員・上級漢方養生指導士の資格を活かし、YouTubeで漢方の知識や生活のアドバイスを発信している「ロン毛メガネ」。

チャンネル登録者は7.92万人を超え、中医学・東洋医学・漢方ジャンルで注目を集める急成長中のYouTuberです(2022年6月時点)。

自らの体調不良を漢方で乗り越えた経験を活かした彼の発信を、心と体の支えとしているユーザーが多数。

毎日更新されるYouTubeコミュニティでは、不調に直結しやすい気圧の情報やおすすめの過ごし方などを発信しています。
在日12年の香港人である彼の流暢な日本語と、独特で愛くるしい文章に虜になる人は多い

※国際中医専門員とは…中国本場の中医学の知識を持っていることを証明する資格
  • ブランド名に込めた、若くして亡くした妹への想い
「ロン毛メガネ」がプロデュースする漢方養生ライフケアブランド「澄善堂(ちょうぜんどう)」のブランド設立発表を6/1(水)にロン毛メガネのYouTubeにて行いました。
そのブランド立上げの背景が、大きな反響を呼んでいます。


動画公開後はわずか1日で3万回以上再生され、3000件を超える高評価と、100件を超えるブランド設立を祝う声やロン毛メガネプロデュース商品を切望するコメントが届きました。

「澄善堂」というブランドの名前には、漢方の知識・お茶・ツボなどをうまく利用して、澄んだ心と体を手に入れられるように、という意味が込められています。

また、若くして病気で亡くした妹の名前から「澄」の字をブランド名に取り入れています。
ロン毛メガネがYouTubeをはじめる背中を押してくれた亡き妹への、愛と感謝の想いが込められたブランドです。
 
  • 配合にこだわったノンカフェインブレンド茶「澄楽茶」
「澄善堂」の第1弾商品は、ノンカフェインブレンド茶の「澄楽茶(ちょうらくちゃ)」です。

原料には、みかんの皮(中国製造)、キンモクセイ、ナツメ、ハトムギを使用。
味や香りなども考慮し、ロン毛メガネが細かく比率を調整しています。


ふんわり香るキンモクセイの香りと、後味に感じるほろ苦さが特徴。
湿気の多い日や雨の日が苦手な人や、ほっとする時間が欲しい人におすすめしたいお茶です。

じめじめとして落ち込みやすい梅雨の時期には、自分を休ませるひと時が必要
澄楽茶の優しい香りとほのかな苦みが、ホッと一息つく時間に寄り添います
 
  • 漢方養生ライフケアブランド「澄善堂(ちょうぜんどう)」
情報で溢れかえる日常や、昨今のコロナ禍などで、知らず知らずのうちに心の空き空間が減ってしまう人が多くいます。

家事も育児も仕事も「頑張って当たり前」。
そんなことはないんです
澄善堂は頑張る皆さんに花を添え、自分を褒めるための時間と空間をお届けします。

自分を大切にする生活を新しい”当たり前”にし、漢方養生によって自分らしく生きられる人が一人でも増えることを、「澄善堂」は目指しています。


漢方には、「薬草、臭い、苦い、古い」というイメージが刷り込まれていますが、実は薬としての役割だけではなく、【お茶、食事、ツボ、生活環境、習慣、情緒】などに関連し、体だけではなく心の健康も大切にすることが含まれています。

 


性別を問わず、年齢や季節によって体の調子は変わりゆくもの。
その変化に寄り添って、すこしでもプラスになれるように
「澄善堂」は皆さんと共に育っていきます。

 


「澄善堂」公式ECサイト
https://cores-ec.site/chozendo/?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=chozendo_pr_220608
  • ロン毛メガネ


YouTube(チャンネル登録者:7.92万人)
https://www.youtube.com/channel/UCdSyQIiN9JOiRlqGfds8O_Q

Twitter(フォロワー:2.6万人)
https://twitter.com/moomin12101985

ブログ
https://east-lifecare.com/
  • 商品情報
商品名:澄楽茶(ちょうらくちゃ)
商品名称:キンモクセイ入りブレンド茶
内容量:60g(3g×20包)
原材料名:みかんの皮(中国製造)、キンモクセイ、ナツメ、ハトムギ
販売開始日時:2022年6月8日(水)18時
販売価格:3,200円(税込)
サイズ:ティーバッグ(70×80mm) 外袋(160×230mm)
原料:中国産
製造国:日本
販売店:https://cores-ec.site/chozendo/?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=chozendo_pr_220608
販売業者:株式会社CORES(http://teamcores.co.jp

株式会社CORES(http://teamcores.co.jp)は、ロン毛メガネがプロデュースするブランド「澄善堂」商品の販売業者です。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都新宿区本社・支社
関連リンク
https://www.youtube.com/channel/UCdSyQIiN9JOiRlqGfds8O_Q
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CORES

2フォロワー

RSS
URL
https://teamcores.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区岩戸町 17番地 文英堂ビル4F
電話番号
03-6825-5464
代表者名
渡邉 貴
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2013年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード