アパレル×アートの異色のコラボが大好評につき第2弾へ【#Re:room×奥田雄太】完全受注生産で開始販売
~秋冬を華やかに彩る、独創的なファッションアイテムを楽しむ~
衣料品の販売を行う株式会社LIFEST JAPAN(ライフェストジャパン、場所:東京都渋谷区、代表:北岡 伸多朗・矢島 卓)は、同社ブランド#Re:room(リルーム)と、アーティスト(画家)奥田雄太氏との異色の商品コラボレーション、第2弾を決定いたしました。10月18日(火)〜10月24日(月)の期間限定で完全受注生産にて販売予定です。
- 第1弾が好評につき、コラボレーション企画2弾決定!
- 商品ラインナップ
袖にシングルフラワーをプリントしております。袖部分とボディは異素材切り替えにすることで、質感の違いを出しています。
商品名:ABSTRACT BOUQUET BACK PRINT BIG PARKA[REC639] 価格:15,800円(税込)
ブーケ調の柄であるアブストラクトブーケ(作品名)を背中に大胆に施したパーカーです。
商品名:BRAIN PALETTE TUCK WIDE PANTS[REP200] 価格:19,800円(税込)
総柄を作るために、前面に大きく柄を描き下ろしたのが特徴のパンツです。
商品名:SMARTPHONE CASE 2型(iPhone&アンドロイド対応) 価格:4,400円(税込)
シーズン関係なく、年中奥田氏のアートを楽しめます。奥田氏のアートの特徴である「花」を思わせるモチーフが使われています。
- 取扱店・販売時期
受注受付期間:10月18日(火)19:00 〜10月24日(月)18:59
販売店舗:#Re:room渋谷店
受注受付期間:10月18日(火)12:00 〜10月24日(月)20:00
■#Re:room(リルーム)
代表の北岡(Instagram:@shintaro_kitaoka)がディレクターを務めるブランドです。北岡は19歳から雑誌の読者モデルをやりながら、109を中心とするアパレル企業で6年間勤めました。そしてその後雑誌BITTER専属モデルとして活動する中で、「海を感じたい」というコンセプトを軸にトレンドを取り入れたアパレルブランドを2016年に立ち上げる。Instagramが流行り始める前から積極的な活用を行いつつ、毎シーズン全国でPOP UP STOREを実施するなど、オンラインとオフラインを駆使して20代〜30代男性を中心に支持を得、順調に売上を伸ばしています。
■奥田 雄太 ⁄ OKUDA Yuta
1987年愛知県生まれ。日本とイギリスにてファッションデザインを学んだのち、大手アパレルブランドでデザイナーとして活動。2016年にアーティストに転向し、国内での個展やグループ展に精力的に参加し、製作と発表を続けキャリアを築き上げています。これまで計算した線のみで構成された細密画で表現していたが、ここ数年は「偶然性」に重きを置いた”花”の作品を中心に発表を続けています。彼自身、花に見えなくてもいいと語る。それは確かに具象としての花ではありません。これは「自己をサルベージ(救出・救助)する」中でたどり着いた、幼少期の記憶がもととなっていると語っています。コロナ禍をきっかけに、当たり前と感じていたことが実は特別な出来事だったと気づき、「感謝を作品にしたい」という思いから「with gratitude」をテーマに作品を製作しています。
■会社概要
会社名:株式会社LIFEST JAPAN
代表取締役:北岡 伸多朗(きたおか しんたろう)、矢島 卓(やじま たく)
設立: 2016年1月
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-34-4 ジェイハウスB1
HP: https://lifestjapan.jp/
#Re:roomオンラインストア: https://store.reroom-tokyo.jp/
事業内容:衣料品及び雑貨の企画・製造・販売、ネット通販事業、直営店事業
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