遠隔地からセルフチェックインをサポート 遠隔支援 Eskio-RS アパホテル&リゾート〈大阪梅田駅タワー〉に導入
日本NCRビジネスソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:澤村昌博)は、アパホテル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:元谷芙美子)が運営するアパホテル&リゾート〈大阪梅田駅タワー〉に、セルフチェックインを遠隔地からサポートする遠隔支援システム Eskio-RS(エスキオ アールエス)が導入されたことを発表しました。
遠隔支援 Eskio-RSはセルフチェックイン機でのチェックイン/チェックアウト手続きを遠隔地からサポートするシステムです。チェックインの際にご案内を必要とするゲストに対し、タブレットを介して相手の顔を見ながら接客、対面と変わらない細やかなフロント対応を実現します。
-能動的なサポート&遠隔操作
タブレット型のアテンド端末からチェックイン機の操作状況を確認し、困っているゲストにはスタッフから声を掛けることができます。チェックイン機の画面を遠隔操作する機能も備えており、スムーズなチェックイン手続きをサポートします。ゲストはチェックイン機画面上のボタンを押すことで、簡単にスタッフを呼び出すことができます。
-複数店舗のサポートが可能
店舗内だけでなく近隣店舗のサポートが可能となります。ひとつの拠点から複数店舗の対応をすることで、少ない人員で効率的なフロント対応を実現します。また働く場所の制限をなくし、働きやすい環境作りにもつながります。
◇アパホテル&リゾート〈大阪梅田駅タワー〉での運用
アパホテル&リゾート〈大阪梅田駅タワー〉には計12台のチェックイン機が設置されており、全ての機械で遠隔支援サービスの利用が可能となります。
ソリューション提案、コンサルティング、システムサービス、サポートサービスまで、トータルにサポートすることでお客様のニーズを満たし、お客様の持つお困りごとの解消に努めています。
◆お問い合わせ
日本NCRビジネスソリューション株式会社
https://www.ncr-bs.com/contact/contact/service.html
◇Eskio-RSの特徴
-能動的なサポート&遠隔操作
タブレット型のアテンド端末からチェックイン機の操作状況を確認し、困っているゲストにはスタッフから声を掛けることができます。チェックイン機の画面を遠隔操作する機能も備えており、スムーズなチェックイン手続きをサポートします。ゲストはチェックイン機画面上のボタンを押すことで、簡単にスタッフを呼び出すことができます。
-複数店舗のサポートが可能
店舗内だけでなく近隣店舗のサポートが可能となります。ひとつの拠点から複数店舗の対応をすることで、少ない人員で効率的なフロント対応を実現します。また働く場所の制限をなくし、働きやすい環境作りにもつながります。
◇アパホテル&リゾート〈大阪梅田駅タワー〉での運用
アパホテル&リゾート〈大阪梅田駅タワー〉には計12台のチェックイン機が設置されており、全ての機械で遠隔支援サービスの利用が可能となります。
フロントにてチェックイン機への誘導を行うスタッフと、遠隔支援ルームからチェックインサポートを行うスタッフを配置し、相互に連携を取ることで、ゲストをお待たせしないスムーズな接客体制を整えています。
■日本NCRビジネスソリューション株式会社について
日本NCRビジネスソリューションは人手不足を解消するセルフサービスソリューションを中心に、ホテル・金融・小売・製造・卸事業など幅広い業界に向けたITソリューションを提供しています。ソリューション提案、コンサルティング、システムサービス、サポートサービスまで、トータルにサポートすることでお客様のニーズを満たし、お客様の持つお困りごとの解消に努めています。
◆お問い合わせ
日本NCRビジネスソリューション株式会社
https://www.ncr-bs.com/contact/contact/service.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像