世界進出まで目前!世界36ケ国同時開催の「エマージェンザ・ジャパン2022」7/9(土)1000CLUBにてhina-sammue(ヒナサムゥ)決勝戦17:54〜出演決定!

「世界中の頑張る人に向けたエナジーチャージソング」を世界に届けるRockユニットhina-smmue(ヒナサムゥ)

URL:https://www.hina-sammue.com/
企業ブランディングを手掛けるシマウマ合同会社(所在地:東京都渋谷区、社長 兼 CEO:北村 元、以下「当社」)は、当社専属Rockユニット「hina-sammue(ひなさむう)」が7月9日(土)、神奈川県・横浜市横浜1000CLUBで開催される世界最大級のインディーズライブ・コンテスト・フェス「エマージェンザ・ジャパン2022」決勝に出演することをお知らせします。公演では、hina-sammue のギターリストhajimexが作詞・作曲した「世界中の頑張る人」向けたメッセージが込められた全歌詞英語のオリジナル楽曲を4曲披露します。



■世界進出

hina-sammueは、世界中の頑張る人に向けてオリジナル曲を英語で歌っています。日本では海外進出にハードルの高さを感じ、まずは日本で有名になってからでないと海外なんて、と、リミッターをかけてしまう傾向を感じます。しかし、「世界で認められる・られない」とか「世界で通用する・しない」とか考えて足踏みしてしまうのではなくて、私たちは世界の中で生きているのだから、とにかく世界に目を向けよう、と日本の方々には、マインドセットを促すと共に、日本を基点として、世界中の頑張る人に向けたメッセージソングを歌っています。

世界を市場と捉えるhina-sammueは、「エマージェンザ・ジャパン」の日本決勝での優勝を目指します。優勝者はドイツで行われる野外フェスの出演機会を得られ、世界中との接点が広がるからです。

1回戦では、ギター(アコギ)&ボーカルのみで、準決勝では、アコギをエレキギターに持ち替えてベースとドラムを加えたフルバンドで登場。そして、日本決勝では、3万人規模の観衆に向けたドイツでの世界決勝も意識して、あえてギター(アコギ)&ボーカルに戻って、そこにハードコアテクノ系の打ち込みサウンドを加えることで、よりグローバルに受け入れられるサウンドへと変化させて挑みます。

 

Spotifyのアーティストサイト:
https://open.spotify.com/artist/1FMjjQNY4gcUledwrQ4gVh?si=AqLHdaS4SsupjS2jjNgmWw

上記は、音楽サブスクリプションのSpotifyでのリスナーの動向です。確実に世界へ広がりつつありまして、上位からアメリカ、ブラジル、イギリスとリスナーを獲得していて、年齢層は、18歳〜27歳が半数近くを占めています。
hina-sammueは未来を変えていく活力と、地球規模で人々の気持ちを一つにつなげていく努力を世界に伝播すべく、今後も計画的に活動してまいります。


■hina-sammueが出演する「エマージェンザ・ジャパン2022決勝戦」について

日程:2022年7月9日(土)
場所:横浜1000CLUB(神奈川県横浜市西区南幸2-1-5)
時間:開場 15:45 開演 16:10
hina-sammueの出演 Bブロック 17:54〜19:03 詳しい時間は当日発表
料金:前売り券3,000円、当日券3,500円+1drink600円(いずれも税込)

来場者の挙手数とオンライン投票数に加えて、審査員の得点によって優勝が決まります。
チケット購入場所:イープラス( https://eplus.jp/sf/detail/3649930001-P0030001 )
備考:オンラインでの観覧・投票も可能です。
詳細はこちら( https://www.hina-sammue.com/ )。


■アーティスト概要

hina-sammue(ヒナサムゥ)
 

作詞・作曲・ギターのhajimex(当社代表北村)と、ハスキーボイスのボーカルhinakoで結成されたRockユニット。90年代後半に結成され、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の企画バンド「妥協クラブ」と「マイナスターズ」に参画、舞台への出演や作曲も手がける。2005年以降活動を休止。2018年に活動再開の準備に入り、2020年3月にミニアルバム「A Diamond in the Rough」の発売で活動再開。結成時は、音楽を楽しむためだけに活動していたが、十数年の時を経て、音楽ビジネス環境の変化と、それぞれが社会人経験を積むことでセルフプロデュースできることに気づいたことがきっかけ。hina-samuueの提供価値とは何かを徹底的に考えて、ブランドステートメントを2年間かけて作成。そこから導き出された「音楽の力で世界中をつなげていく」という目的を達成するために計画的に活動している。
TuneCore    :https://www.tunecore.co.jp/artists/hina-sammue#r892493
Spotify    :https://open.spotify.com/artist/1FMjjQNY4gcUledwrQ4gVh?si=hAc5mC2RQBO8p1KrtFu0pg
YouTube    :https://www.youtube.com/c/hinasammue


■当社のエンタメ・カルチャー事業について

当社のエンタメ・カルチャー事業では、当社専属アーティストのプロデュースを精力的に手がけています。具体的には、ブランディングの手法を取り入れ、アーティストブランドのミッションなどを設定し、顧客体験を緻密に設計した上で、アーティストの持つ真の価値の訴求を試みています。また、企業ブランディングも手がけるシマウマ合同会社として、ESGのコンサルのみでなく、カルチャーを支援・醸成するという企業の役割も重要であると考えていて、企業によるカルチャー支援・醸成を通して、ESGと同じ様に企業価値が認められるようになっていくことを目指して、企業メセナの支援を行う準備中です。
hina-sammueには、当社代表の北村自らが作詞・作曲・ギターとして参加しています。これは、当社のミッション「我々は、インナーブランディングの力で社会を持続可能な成長へと導き、地球と人類の未来を守る」と、「インナーブランディングこそが、我々がまだ見たことがないモノ・コトの創造を可能にし、それを創造しつづけることが、我々を未来への入り口へと誘いつづける」というビジョンを達成するための一つの活動です。


■会社概要

 


会社名    : シマウマ合同会社
所在地    : 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39階 WeWork内
代表者    : 社長 兼 CEO 北村 元
設立    : 2021年1月4日
事業内容    : ブランディング事業/エンタメ・カルチャー事業
URL    : https://www.shimauma-tokyo.com/

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. シマウマ合同会社 >
  3. 世界進出まで目前!世界36ケ国同時開催の「エマージェンザ・ジャパン2022」7/9(土)1000CLUBにてhina-sammue(ヒナサムゥ)決勝戦17:54〜出演決定!