新しい“キッコーマン⾖乳の顔”は林遣都さん新CM2篇が3⽉25⽇(⽉)よりオンエアスタート“その話、今⾔うことじゃ無いでしょ”︕︖林遣都さんとAマッソ加納さんが絶妙な距離感の演技で初共演︕

ズレた真⾯⽬な営業マン役・林さんと、ポーカーフェイスの取引先役・加納さん “飲む理由”を場違いに語る林さんと表情を変えないクールな加納さんのギャップに注⽬

キッコーマンソイフーズ株式会社(本社:東京都港区⻄新橋2-1-1)は、キッコーマン⾖乳シリーズの新CMを2024年3⽉25⽇(⽉)よりオンエア開始します。

キッコーマン⾖乳新CM

「飲む理由があるカラダの健康≪円陣≫」篇・「飲む理由があるココロの健康≪謝罪≫」篇

本CMには、営業マンを演じる俳優の林遣都さんと、取引先の会社員役でお笑いタレントAマッソ・加納さんが登場します。

ポイントは、「その話、絶対に今じゃないだろ」というストーリー。

林さん演じるちょっとずれている営業マンの場違いな語りと、それを冷静に⾒つめるポーカーフェイスの加納さんの温度差のギャップが⾒どころです。

本CMは“飲む理由がある”をキーメッセージとし、「飲む理由があるカラダの健康≪円陣≫」篇、「飲む理由があるココロの健康≪謝罪≫」篇の2篇が、3⽉25⽇(⽉)からオンエアを開始します。

「飲む理由があるカラダの健康≪円陣≫」篇は、フットサルのキックオフ前の緊張感ある円陣の掛け声で「植物性たんぱく質」について熱弁するストーリーです。

「飲む理由があるココロの健康≪謝罪≫」篇は、取引先への「謝罪」という神妙なシーンで「⾖乳はリラックスタイムにピッタリ」という話をし、⼀緒に同⾏していた上司があたふたするというストーリーです。

ぜひ本編と合わせてメイキングにもご注⽬ください︕

撮影現場レポート

超早⼝のセリフも⾒どころ︕

フットサルチームで熱い円陣だけ参加して応援(ベンチ)に回るシュールな役を演じきる林さん

「飲む理由があるカラダの健康≪円陣≫」篇では、フットサルの社会⼈チームに所属するメンバー演じる林さんが、チームメンバーと円陣を組み、試合前の掛け声を⾏うシーンからスタート。会場⼊りしてすぐは、フットサル場の雰囲気を楽しんでいた林さんですが、監督

の説明が始まると真剣な眼差しに変わっていきました。

撮影が始まると、林さんが、気合いの⼊った声を発しコート内に響きました。撮影前の落ち着いた様⼦から⼀変。驚くほど気合いの⼊った声と演技に現場では笑いが起こりました。今まで様々な役を演じてきた林さん本⼈も、あまりに独特な掛け声に「何を⾔ってるんだ

ろう...」と笑みをこぼしました。またもう⼀つのポイントは、林さんのセリフの正確さ。気合いを表現しながら早く複雑なセリフを叫ばなければなりませんでしたが、ほとんどミスはなし。直前までセリフの練習や⼝を動かして準備する真剣な様⼦が⾒られました。

申し訳ない表情で誠意を込めたお詫び・・・かと思いきや

笑顔で場違いに⾖乳の魅⼒を語りはじめる、林さんの切り替わりに注⽬︕

「飲む理由があるココロの健康≪謝罪≫」篇では、上司とともに取引先にお詫びをするシーンからスタート。申し訳ない表情で、45度の誠意を込めたお詫びをしたかと思いきや、突然笑顔で⾖乳の魅⼒を語り始める林さん。あまりにも場違いなトーク内容と、林さんの切り替わりの早い演技に思わずスタッフも笑ってしまいました。ポカンとする上司を無視して、ニコニコとしている林さんと、お詫びというシリアスなシーンのギャップが注⽬ポイントです。また、謝罪からの帰り、落ち込む上司の肩を叩き、置き去りにして、まるでやりきったかのように⼀⼈嬉しそうな表情で駆けていく林さんの演技も⾒どころです。

林さん、加納さん、キッコーマン⾖乳グッズに興味津々︕

加納さん、袋に⼤量のグッズを詰めまくって⾛り去るお茶⽬な場⾯も︕

グラフィック撮影後に林さん、加納さんにキッコーマンソイフーズよりキッコーマン⾖乳グッズをプレゼント。⾖乳の種類の多さやユニークなグッズにお⼆⼈とも興味津々。林さんは⾖乳のロゴが⼊ったTシャツをピックアップ。「これもいいんですか︕︕」と持ち帰るグッズを選びながらテンションが上がっている瞬間が⾒られました。加納さんは、なかなか⾒ることがないレアな商品とのことで、アフォガートとチャイティーの味の⾖乳やバッグをピックアップ。撮影ではシュールに佇んでいるキャラを演じていましたが、その後、コップやガチャガチャのグッズをすごい速さで持ち去ってはイタズラに壁から顔をだすお茶⽬な様⼦も伺えました。

商品概要

■調製豆乳

もっともポピュラーな⾖乳です。⼤⾖の⻘臭みを極限まで抑え、まろやかな味わいに仕上げました。

内容量:200ml/500ml/750ml/1000ml

⼤⾖固形分:7%

賞味期限:未開封の場合180⽇※開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお飲みください。

原材料:⼤⾖(カナダ⼜はアメリカ)(分別⽣産流通管理済み)、砂糖、⽶油、天⽇塩/

乳酸カルシウム、乳化剤、糊料(カラギナン)、⾹料

■おいしい無調整⾖乳

⼤⾖と⽔だけでつくりました。⼤⾖の⾹りがほのかに⾹るすっきりとした味わいの⾖乳です。

モンドセレクション⾦賞連続受賞。

内容量:200ml/500ml/1000ml

⼤⾖固形分:8%以上

賞味期限:未開封の場合180⽇※開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお飲みください。

原材料:⼤⾖(カナダ⼜はアメリカ)(分別⽣産流通管理済み)

■砂糖不使⽤調製⾖乳

すっきりおいしい︕“砂糖不使⽤”の調製⾖乳です。

調製⾖乳のおいしさはそのままに、砂糖を使⽤せず、⼤⾖のやさしい⽢みが感じられます。

そのまま飲むのはもちろん、コーヒーや紅茶と合わせたり、料理に使⽤したりと、

広くお楽しみいただけます。

内容量:200ml/1000ml

⼤⾖固形分:7%

賞味期限:未開封の場合180⽇※開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお飲みください。

原材料:⼤⾖(カナダ⼜はアメリカ)(分別⽣産流通管理済み)、⽶油、天⽇塩/

乳酸カルシウム、乳化剤、糊料(カラギナン)、⾹料

■特濃調製⾖乳

コレステロールが気になる⽅へ。特定保健⽤⾷品、⽇本⼈間ドック健診協会推薦の⾖乳です。

通常の調製⾖乳より⼤⾖固形分が10%多く含まれています。(当社⽐)

内容量:200ml/1000ml

⼤⾖固形分:8%

賞味期限:未開封の場合180⽇※開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお飲みください。

原材料:⼤⾖(カナダ⼜はアメリカ)(分別⽣産流通管理済み)、砂糖、天⽇塩/

乳酸カルシウム、乳化剤、糊料(カラギナン)、⾹料、ビタミンD

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
人物
ビジネスカテゴリ
芸能テレビ・CM
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.kikkoman-sf.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区西新橋2丁目1番1号 興和西新橋ビル12F
電話番号
-
代表者名
藤村 公苗
上場
未上場
資本金
-
設立
-