プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社MATCH UP TRADING
会社概要

TEATOPIA TOKYOがグラフィックアーティストの高岡周策氏とコラボしたアート作品を2種類販売

9月15日に渋谷のMUSTARD™ HOTEL で開くイベントでは先行受付も  *9月12日追記

株式会社MATCH UP TRADING

東京発のオーガニックティーブランドTEATOPIA TOKYOは9月17日から、グラフィックアーティストの高岡周策氏とコラボレーションしたアート作品を2種類販売致します。販売は、TEATOPIA TOKYOの公式ウェブサイトで実施。また15日に渋谷のMUSTARD™ HOTEL で開くイベントでは2作品を展示し、先行販売受付も行います。*9月12日追記


高岡周策氏はこれまで、有名な画家の作品を現代風にしたコラージュアートを製作。様々なファッションブランドとコラボレーションしており、TEATOPIA TOKYOも今年4月にオリジナルギフトセットの製作を行いました。


今回販売するのは「girl with a cup of tea」と「TEA FLOWER」。いずれも紅茶をモチーフにした作品です。


両作品ともに高岡周策氏のサインとシリアルナンバーがついています。


販売に先立ち、9月15日(金)にはMUSTARD™ HOTEL SHIBUYA(東京都渋谷区)において、オーガニックティーとアート、音楽を融合したイベント「MAKE TEA NOT WAR」を開催し、作品の先行受付を行います。


このほか、TEATOPIA TOKYO×SHUSAKU TAKAOKAによるオリジナルギフトセットの再販や、紅茶のテイスティングも行います。


MUSTARD™ HOTEL SHIBUYAは2018年、東急東横線渋谷駅から代官山駅間の線路跡に誕生したホテル。さまざまなクリエイターとのコラボレーションを行うなど、新たな渋谷カルチャーを生み出してきました。



SHUSAKU TAKAOKA

アーティスト。有名な画家の作品を現代風にしたコラージュアートをインスタグラムで発信しており、フォロワー数は36万人に上る。圧倒的なセンスがファッション界から注目され、数多くのアートディレクションを担っている。

instagram: @shusaku1977





  • 作品詳細

■girl with a cup of tea

価格:24200円(税込)

サイズ: 300mm×300mm

サイン:あり

シリアルナンバー:あり

素材:紙

技法:ジークレー印刷

額装: なし

配送:10月予定



■TEA FLOWER

価格:24200円(税込)

サイズ: 300mm×300mm

サイン:あり

シリアルナンバー:あり

素材:紙

技法:ジークレー印刷

額装: なし

配送:10月予定



  • ギフトセット

"SHUSAKU TAKAOKA×TEATOPIA  TOKYO"

オリジナルギフトセット


*上記画像は2023年4月に発売したセットであり、今回とは内容が異なります


【紅茶】

ティーカップを花に見立てたデザインのオーガニックティーです。2種類のティーバッグが1個ずつ入っています。


・MARINA(マリーナ)

本物のベルガモット果実から抽出した香りを使用したオーガニックフレーバーティー。ハイビスカス、マリーゴールド、バラ、コーンフラワーもブレンドしました。カラフルな見た目と、落ち着きのあるさわやかな香りが特徴です。


・BREEZE(ブリーズ)

ベリーなど数種類の果実から抽出した香りを使ったオーガニックフレーバーティー。ベニバナ、カモミール、バラをブレンドしました。本物の果実ならではのフレッシュなフルーツの香りが弾けます。


【ティータグ】

ティータグは、TEATOPIA TOKYOが独自に製品化したコースターとフタの役割を担うものです。

撥水加工を施したティータグをカップの上に置いて蒸らすことで、紅茶本来のおいしさを引き出すことができます。

高岡周策氏のコラージュデザインの裏には、「MAKE TEA NOT WAR」というメッセージを記載しています。同柄が1枚入っており、サイズは72mm×72mm。


【ティーポーチ】

コースターと同様、真珠の耳飾りの少女をモチーフにしたデザインのミニポーチです。サイズはH135mm×W130mm。ティーバッグやティータグを入れるのに最適です。



  • イベント詳細

"MAKE TEA NOT WAR"

* Entrance Free

2023年9月15日19:00〜23:00

MUSTARD™ HOTEL SHIBUYA

東京都渋谷区東1-29-3


当日はTEATOPIA TOKYOに所縁のある皆様に会場での選曲をお願いしました。
MUSIC SELECTOR;

YOSSY (NEVERTRUST)
Ai (Bators Madness)
dj-KOZ(TEA TOPIA TOKYO)
梶野彰一
持田剛(BOOKMARC  TOKYO)
…and more

今回のテーマ"MAKE TEA NOT WAR"にちなんで反戦や平和についての楽曲を交えて選盤をリクエストしています。





またMUSTARD™ HOTEL SHIBUYAでは、本イベントを皮切りに、以下のアーティストの展示も行います。


ATSUYA(9月15日~20日)

新潟出身。現在、東京と新潟の拠点で作品を制作。幼少期から絵を描き始める。2015年から創作活動を開始。ロンドンに渡り、グラフィティーに強く感銘を受ける。その後、独学でアートを学び現在のスタイルに辿り着く。

「 感情の具現化 」をコンセプトに変幻自在なキャラクター・極彩色を用いて流動的なビジュアルを持たせた作品を制作。PINK ・BLUEの色彩が特徴。生命に宿る魂動を表現した世界観を描き、陰陽両面を元に調和を表する。
存在や精神といった普遍的な問題を通過させる事で独自の視点で大きな問いを投げかける。





SIVELIA / シベリア(9月17日~20日)

1977年生まれ, 新潟県出身現在, 東京を中心に作品を発表。デザインは全て独学。ファッションのグラフィックデザインを主として活動する傍ら, 古いオモチャやジャンクパーツ等の不要になった素体を加工し組み合わせた立体コラージュの手法でアートフィギュアを製作。90年代後半からの裏原宿カルチャー全盛の東京で自身が体験してきたストリートアート,カルチャー,ファッションに色濃く影響を受けている。アートフィギュア作家として正式に活動を始めたのは2020年後半からではあるが、現在は国内人気はもとより海外のアートフィギュアコレクターからも支持されている。




BURUMORI(9月17日~20日)

「弱さを肯定する」と「嗜虐心」をテーマに2022年より制作を開始。


 Started the production in 2022 under the theme of ‘Affirming the weakness’ and ‘Sadism’.

(Group Exhibition)

2023

D-art,ART2023  NAGOYA (松坂屋名古屋店)

ASSEMBLY(DDD ART,下北沢)

14th KOBE Art Marché(神戸メリケンパークオリエンタルホテル,神戸)

ART FEAR TOKYO(SH GALLERY,原宿) 

428ART Curation by BOTANIZE(SLOTH,渋谷) 

THE PHANTOM(YOD editions,原宿) 


2022

A4WALL(A4Japan,松屋銀座)

MELTING POT(BARNEYS NEWYORK六本木店,東京)

(Work)

2023

株式会社イーストン 服飾資材専門店JAMpack 店内壁画製作,祐天寺





イノウエ (9月17日~20日)

1998年からグラフィックデザイナー、イラストレータとして活動。2002年よりフリーランス。2020年フランスでのグループ展から作家としての活動にも力を入れる。都心部の路地裏のような雑多なイメージ、人が見せる油断した曖昧な表情やしぐさを好んで原画制作をしている。

2020年
Japanese Artists group-show Gallery Jo Yana

2022年
Group Exhibition「203040」YOD Editions
Solo Exhibition「絵」Y-Tacos
Group Exhibition「203040」#2 YOD Tokyo

2023年
Solo Exhibition「絵 -電流-」DDD ART
Group Exhibition「New green leaves」DDD ART
Affordable Art Fair Hong KongToyol Gallery
A4 WALL KOCHI A4 Gallery
ART TAICHUNG 2023 A4 Gallery
ILLO Illustration group show Gallery Jo Yana
DDD ART Group Exhibition「ASSEMBLY」DDD ART
A4 WALL MATSUYA GINZA A4 Gallery
A4 LIVE KOCHI A4 Gallery
Contemporary Tokyo×YOD
DDD ART Group Exhibition「SUMMER VIBE」YOD Tokyo






TEATOPIA TOKYO

2018年に本格スタートした東京発のオーガニックティーブランド。コンセプトは「Think ethical,choose organic」。展開する紅茶はすべて有機JAS認証を取得しており、取り引きもフェアトレードで行う。日常生活の一部に、環境や海外の人々の生活にも配慮したオーガニックでエシカルな商品を自然な形で取り入れる。そんなライフスタイルを提案している。

HP     : https://www.teatopiatokyo.com/

instagram : @tea_topia_tokyo

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都渋谷区自治体東京都渋谷区イベント会場
関連リンク
https://www.teatopiatokyo.com/blog/6cc05f22261
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社MATCH UP TRADING

0フォロワー

RSS
URL
https://www.teatopiatokyo.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都豊島区南池袋3-13-17 MASHITA5ビル5階
電話番号
050-5582-5653
代表者名
吉田匡孝
上場
未上場
資本金
120万円
設立
2015年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード