広告運用のAI導入実態調査から見えた未来 - 「UniCopi」ベータ版リリース
〜AIは、広告運用の現場にどれくらい期待・活用されているのか〜
■ 調査結果のハイライト
「広告運用におけるAI導入実態調査レポート2023」によると、広告運用に携わる114名の専門家のうち約86%がAIによるコピーが部分的、または全体的に有効であると回答。約83%はAIの活用によりテストの量と効果が1.2倍〜10倍以上に増大すると答えています。この調査は、広告文のクリエイティブ性と効率性を高めるためのAIの可能性を示しています。今後、広告運用の手法はAIを取り込んだ方法に改善を求められることは必至と言えます。その他、広告運用現場での課題を確認するためのアンケートも行なっており、これから広告運用に主に関わる方、広告代理店事業を行う企業様にとって参考となる情報を提供しております。本調査資料は、ご希望者様に無料で配布致します。
出典:「広告運用におけるAI導入実態調査レポート2023」(調査期間:2023年09月15日 ~ 2023年09月19日、回答者数:3年以内に広告運用を経験する114名、調査方法:オンライン、調査主体:株式会社Insight science)
■ 「UniCopi」ベータ版の特長
「UniCopi」では、これまでの競合差別化を意識したコピーアイデア生成・広告フォーマットコピー生成に加え、広告レポートの即時読み取りと分析を可能になりました。広告グループを効率やボリュームの側面から24のカテゴリーに分類、施策の優先順位を5段階で評価します。これにより、マーケターは分析と施策管理の負担を軽減し、クリエイティブな作業に集中できるようになります。
無料トライアルやボリュームディスカウント、および、OEM提供などのご相談も承っておりますので、サービスサイトよりお問い合わせくださいませ。
■ 今後の展望
「UniCopi」は、今後も継続的な機能追加・改善を行い、広告業界およびWebを通じて顧客獲得をされる全事業者様の発展に貢献します。顧客のニーズに応じた機能拡充を図り、サービス向上に努めてまいります。
調査レポート全文は、当社ウェブサイトからダウンロード請求いただけます。また、「UniCopi」の詳細情報とベータ版のお申し込みについても、以下のリンクからご覧いただけます。
[ 調査レポートの取得希望はこちら ]
https://promotion.insight-science.co.jp/research2023_download/research_ai_admanagement.html
[ サービスサイト ]
AIと最先端テクノロジーを駆使した「UniCopi」は、マーケティングの分析やコピーライティングを強力に支援します。訴求アイデアの生成から各種媒体に合わせた広告文の作成、記事の執筆までをサポートし、迅速なプロモーションのPDCAを実現します。
【UniCopi(ゆにこぴ)サービス概要】
AIと最先端テクノロジーにより、当社のサービスはマーケティングの分析やコピーライティングなど、クリエイティブな作業を強力に支援します。AIの力で、訴求アイデア生成から各種媒体に合わせた広告文の作成などをサポート。これにより、費用を抑えつつ迅速にプロモーションの計画・実行・評価・改善(PDCA)を行うことが可能になります。
【株式会社Insight science 会社概要】
会社名:株式会社Insight science(インサイトサイエンス)
所在地:東京都中央区日本橋小網町8-2 エクサムビル801
代表者:代表取締役社長 村上 和也
創業:2016年1月
コーポレートサイト:https://insight-science.co.jp
事業内容:クラウドサービスの開発・販売・提供
取材等のご相談:pr@insight-science.co.jp
サービス利用に関するご質問等:info@insight-science.co.jp
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