〈人形町今半〉渾身の逸品!黒毛和牛を味わい尽くす頒布会が食彩俱楽部限定で発売開始

総合カタログ通販のライトアップショッピングクラブの食彩俱楽部は、牛肉料理の老舗〈人形町今半〉が特別に企画した『季節のすき焼御膳春夏秋冬頒布会』を8月22日(火)より販売します。

四季の野菜を添えた「季節のすき焼御膳」と、ステーキなどに仕立てた「肉御膳」 を2食ずつ計4食、ご飯に盛り付けて冷凍便でお届けします。厳選した黒毛和牛の未経産の雌牛使用。部位ごとに異なる魅力を存分にお愉しみください。


  • 季節のすき焼御膳

季節のすき焼御膳は、赤身の美味しさと霜降りの旨味を同時に味わえる肩肉や、霜降りのとろけるような口溶けを堪能できる肩ロース肉など、季節に応じて違う部位を使っているのが特徴です。

  • 肉御膳

肉御膳は柔らかくジューシーなもも肉を厚く切ったステーキや、バラ肉を蒸してさっぱりと仕上げた角煮など、すき焼に使う薄切り肉とはまた違った噛み応えや味わいをご堪能いただけます。

  • 簡単調理

食べたい時に1食ずつ電子レンジで袋のまま温めて蒸らすだけ。〈人形町今半〉の風味豊かな伝統の味をご自宅で簡単に愉しめます。ハレの日のご褒美飯や、来客時のおもてなしに、豊かな時間をお過ごしください。

  • 〈人形町今半〉目指したのは「世界一のすき焼」

〈人形町今半〉は、1895年に牛鍋屋として創業した今半本店をルーツにもつ、牛肉料理の老舗です。創業時から「世界一のすき焼で日本をときめかせる」といった信念を持ち、牛肉の目利きが厳選した黒毛和牛を使った上質な料理とサービスを通じて、長年にわたって食文化を築き上げてきました。根底にある「お客様に感動していただきたい」という強い想いは、現在も脈々と受け継がれています。 

  • お届け内容

【第1回】2023年10月 

秋のすき焼御膳」

もも肉の中でもすき焼に適した中肉を使用。赤身が多く脂肪分の少ない中肉は、肉本来の旨味を堪能で きます。伝統の割下が染みたしっとりと柔らかい肉に、香り豊かな秋の味覚・松茸を添えた贅沢な逸品です。

「彩り野菜のカレー御膳」

数種類のスパイスを配合した特製のルーに、隠し味として割下を加えています。じっくりと煮込んだ和牛バラ肉と一緒に味わえば思わず笑みがこぼれる美味しさ。ブロッコリーやかぼちゃ、ズッキーニなどの彩り野菜を添えて盛り付けています。


【第2回】2024年1月 

「冬のすき焼御膳」

すき焼の王道の部位・ロースを使用。適度に脂が乗り、赤身と脂のバランスのよい味わいを愉しめるのが特徴で、〈人形町今半〉に通う食通の間でも特に人気の部位です。蓮根や海老芋といった冬に旬を迎える根菜を添え、ボリューム感を加えました。

「ステーキ御膳」

柔らかく適度なサシが入ったもも肉(和牛イチボ)を使用。あえて塩のみで焼き上げ、ご飯はコクのあるバターライスに仕立てました。



【第3回】2024年4月 

「春のすき焼御膳」

赤身と霜降りの味わいを同時に愉しめる肩肉を使用。旨味が濃厚な上しっかりとした食感があるので、噛み締めるごとに肉を食べている満足感を得られます。春を告げる菜の花や筍などの野菜とともにお愉しみください。

「牛角煮御膳」

バラ肉の塊を使用。余分な脂を落としながらほろりと柔らかくなるまで蒸し焼きにして、特製タレを絡めた角煮は、脂っこさを感じさせない口当たりです。実山椒佃煮の爽やかな香りが食欲を刺激します。



【第4回】2024年7月 

「夏のすき焼御膳」

味が濃く霜降りのとろける美味しさを堪能できる肩ロース肉を使用。しっかりとした旨味と、ふわっと広がる甘い香りが魅力です。見た目の涼しさを感じられるよう、金魚の形にしたにんじんや茄子を模した生麩、冬瓜を添えています。

「焼肉御膳」

程よい噛み応えと柔らかさを兼ね備えたもも肉(和牛トモサンカク)を使用。その中でも適度にサシが入った部位のみを、ニンニク風味の中辛タレで焼いた後、仕上げに甘口のタレを絡めました。



▼商品情報

商品番号 :071-035-00-00
商品名  :〈人形町今半〉季節のすき焼御膳春夏秋冬頒布会
価格   :15,984円×4回(税込・梱包配送料込)

お届け回数:4回
期間   :12ヵ月
賞味期限 :冷凍で90日

原産国  :国産米使用/日本製
お届け内容:すき焼御膳と肉御膳、それぞれ2食ずつ計4食を冷凍便でお届けします。

※ 2023年10月、2024年1月、4月、7月の中旬にお届けします。

お申込み締切日:9月30日(土)

商品URL :https://www.lightup.jp/detail/071035.html?pr=230822


■ライトアップショッピングクラブについて
1971年、レコードの通信販売会社「CBS・ソニーファミリークラブ」としてスタート。アメリカやヨーロッパの輸入雑貨、家庭用品、衣料品を手掛けるようになり、1983年には銀座に直営店をオープン。"通信販売と実店舗"を連携するマルチチャネルのスタイルをいち早く導入し、通信販売の先駆者としてエンタテインメント性に富んだショッピングを追求し続けてきました。現在は、カタログ・DMなどの「印刷媒体」と「直営店」に「オンラインストア」を加えた3つの柱を中心にビジネスを展開しています。一時の流行に惑わされず、上質を極めたもの、長く愛されるもの、従来にない新しいもの、他とは違う独創的なものなど、物語性のある商品をお届けすることを大切にしています。

▼商品に関するお問合わせ及びウェブサイトのご案内
株式会社ライトアップショッピングクラブ
■カスタマーサービスセンター 0120-645-808(携帯電話からは042-653-0331 ※有料電話)
■ホームページ https://www.lusc.co.jp?pr=230822_1
■オンラインストア https://www.lightup.jp?pr=230822_1

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
EC・通販中食・宅配
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.lusc.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー26F
電話番号
03-6872-5300
代表者名
若菜さおり
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1971年03月