銭湯あがりの一杯に。下町が生んだ内弁慶ビール「金町ゴールデンラガー」登場 - Makuakeにて販売開始後、わずか12時間で目標金額を達成
7月24日にMakuakeにて販売開始。わずか12時間で目標を達成。2週間で、サポーター数約200人、調達額は100万円を突破。Makuakeでの販売期間は2023年8月13日まで。
今回、Makuakeでの資金調達目標を大幅に達成したことを受け、新たなリターンメニュー追加を決定。また、リターンメニューの一つであるオリジナルTシャツのデザインを公開した。
金町湯とのコラボ - "銭湯×サウナ×ビール"のリターンメニューが人気
金町湯は、1943年創業、2021年リニューアルという、懐かしさと新しさを融合させたニューレトロ銭湯です。金町内外の銭湯好き、サウナ好きからも人気を集めています。今回、ビールの製造過程で大量に廃棄される搾りかすを活用した「ビール風呂」を実施する予定です。
※サウナ付きリターンメニューは完売しております。
クラフトビールには珍しい"辛口ラガー" - 「無濾過製法」でコクとキレを両立
昨今、各地でクラフトビールが作られており、その多くがフルーティな"エール"ビールですが、下町情緒が残る金町の風情に最適なビールは何かを考え抜いた結果、辛口のラガービールに行きつきました。醸造所のノウハウを活かし、加温機能を持つ水平貯蔵タンクで最適の温度まで加熱し大麦(モルト)に含まれるデンプンを糖に変えるという、イギリスで開発された糖化方法を採用しています。「アルコール度数」は国内の一般的なビールと同じぐらいのABV 5%ですが、「苦味」の数値はIBU 25%と高めであり、しっかりとしたビールのキレと苦みが病みつきになるような味を目指します。
オリジナルTシャツデザインと追加リターンメニューを公開
「スタンダードセット(ビール無し)」「サポーターセット」「ゴールデンサポーターセット」のリターンに含まれる、オリジナルTシャツのデザインが新たに公開されました。正面に「金町ゴールデンラガー」のロゴを小さく刺繍したシンプルなデザインです。「サポーターセット」「ゴールデンサポーターセット」のTシャツ背面には、ご自身を含めたサポーター様の名前が並びます(※スタンダードセット(ビール無し)のTシャツ背面は無地となります)。
サイズは(S/M/L/XL)の4サイズ、色はホワイトのみとなります。これに合わせて、完売した「サポーターセット」の追加販売を決定しました。追加販売枠は8月7日以降Makuakeにて公開予定です。
※製造の過程でデザインや仕様が変わる可能性がございます
詳細情報について
より詳しい情報はMakuakeの商品ページをご覧ください。先行販売も同ページで実施中となります(8月13日まで)。一般販売は今年10月以降を予定しております。新着情報は金町おこしInstagramにて発信しております。
【Makuake】
https://www.makuake.com/project/kanamachi_okoshi/
【Instagram】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像