新たなビジネスチャンスを創出!独自の視点をもつ45ブランドをラインナップした「CHOIS vol.3」が2025年春夏の最新トレンドを発信!
~渋谷space EDGE にて、2024年8月27日(火)から29日(木)まで開催~
ファッション・雑貨・ライフスタイルを軸とし、独自の“カラー”を持った45ブランドが集う合同展示会「CHOIS vol.3 2025年春夏展」を、2024年8月27日(火)から29日(木)の3日間、渋谷のspace EDGEで開催いたします。過去の開催でも多くの反響を得た「一点物」や「リメイク品」など、他の合同展示会では見られない独自性溢れるブランドとの出会いの場を提供します。
https://chois-show.com/chois-vol3
業界が注目する理由とは?
「CHOIS」は、デジタル社会の進展によって希薄になりがちな人々の繋がりを再びアナログな形で強化する場として誕生しました。展示会場は、ガレージ風のアットホームな空間で行われ、参加者が互いに価値を共有し、繋がり、共感を生むことでコラボレーションが次々に生まれています。ファッション、雑貨、アパレル、ライフスタイルをテーマにした合同展示会としては業界でも一目置かれている「CHOIS」が提供するのは、単なる取引の場ではなく、クリエイティビティ溢れる“出会い”の場です。
未来のトレンドを創り出すブランドがここに
展示会では、45ブランドがそれぞれのこだわりと独自性を持ち寄り、来場者にとって新たな発見とインスピレーションを提供します。レディース、メンズ、ユニセックスのカテゴリーがバランスよく揃い、各ブランドが最新のトレンドや革新的なアイテムを展示します。例えば、伝統的な手織りの靴で知られる「GIVEH」や、ジェンダーレスでタイムレスな美を追求する「RAZA」、古き良きスタイルを現代に再編集する「VOIRY」などをはじめ、独自の視点でカルチャーを発信するブランドたちが集結します。
会場の見どころと体験
ガレージスタイルの会場では、展示されるアイテムだけでなく、訪れる人々が交流できるスペースも設けられており、ドリンクやフードを提供するキッチンカーが登場。業界の枠を超えた“オモシロイ人”と“オモシロイ物”が集まり、新しいビジネスの可能性が生まれる場を提供いたします。また、来年のCHOIS vol.4(2025年3月展)からは、会場を恵比寿駅近くに移し、更に“オモシロイ会場“での開催を予定しております。どうぞご期待ください。
PICK UP BRAND
VOIRY(ヴォイリー)
古き良き、スタイルやツールを現代に再編集。シンプルな機能性を持ちながら、ヴィンテージライクなデザインのエプロン、バッグ、ワークウェアをベースにしたライフウェアを展開しています。ありそうでなかったものや、どこか懐かしさを感じるオリジナルウェアや雑貨を提案しています。
THURIUM (スリウム)
今の自分をより知的で美しく見せることをコンセプトにしたレディースウェアブランド。 曲線美を意識し、ドレープラインやシルエットで体のラインを美しく見せる服作りをしています。パターンだけでなく、素材にもこだわり、上質な素材を厳選して職人と共に仕上げています。
eofm(エオフム)
服の歴史と構成要素を探求し、民族衣装を研究材料にしたメンズウェアブランド。 民族衣装から得られる機能性や美を服に取り入れ、多角的に表現しています。
RAZA(ラサ)
ジェンダーレスでタイムレスな美を追求するジュエリーブランド。 パーソナルなオリジナリティと、メキシコのルーツから湧き出る美意識や装飾本能を満たすデザインを提案します。
シブヤカバン
岡山県の西粟倉村にアトリエを構えるバッグブランド。カバンとしての機能性だけでなく、身に着ける人の佇まいや、周囲の空間を美しく演出することに重きを置いています。また、自然の資源を活用することも大切にしています。
GIVEH(ギベ)
UNESCOの文化遺産に登録されている、伝統的なペルシャの手織りによるユニセックスシューズブランド。 豊富な柄とカラーが特徴で、履き込むほどに足の形に馴染み、快適な履き心地を実現します。
candle Mimosa(キャンドル ミモザ)
“大切な人に贈りたくなるものを”candle Mimosaのものづくりには、単なる"もの"ではなく、心からの想いが込められています。手に取るあなたを思いながら、全ての工程を手作業で行い、一つとして同じものがない一点物のキャンドルをお届けします。
STEREO8(ステレオエイト)
不朽の名曲に敬意を表し、そのアーティストたちの魅力を表現するアパレルブランドです。 音楽の心地よさや仲間との絆、才能を巧みにブレンドし、そこにファンクのエッセンスを加えています。そして、隠し味としてブルースを取り入れることで、独自の味わいを生み出しています。
「CHOIS vol.3」を通じて、多くの方々が新たなインスピレーションを得て、次なるビジネスチャンスを掴む機会となることを願っております。皆様のご来場をお待ちしております。
【CHOISのコンセプト】
セレクトショップとのヒアリングを通じて、時代は再び「独自の“ニッチ”なセレクト」×「ショップ店員の“個”」の2軸の大切さが見直され始めています。合同展示会の原点を見直し、CHOISがセレクトした「想いのあるブランド」と「商品の価値と魅力を伝えるバイヤー」が新たに出会い、“手仕事の温かみ”や“媚びない商品作り”など、作り手の情熱を直接感じ取れる場所として「CHOIS(チョイス)」を開催しています。デジタル社会の進展により人々の繋がりが希薄になっている中、「CHOIS(チョイス)」はアナログな繋がりで深い関係を築くことを重視しています。様々な価値観を持つ人々が集まり、繋がることで、素敵な出会いや交流が生まれ、新しいビジネスの可能性が無限に広がることを信じています。
CHOIS(チョイス)
Instagram:@choisshow
【お客様お問い合わせ先】
CHOIS
E-mail:info@chois-show.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像