マスカラタイプのスタイリング料【ナチュラルスキンケアブランド LIRIO(リリオ)】から、天然由来99%「LIRIO ヘアフィニシングマスカラ」が新発売
2024年6⽉19日(水)に取扱いサロン・⼀部店舗にて先⾏発売・7⽉3⽇(水)に全国発売開始
株式会社バローロ(東京都千代田区・代表 馬頭利里夫)は、”親から⼦へ、⼦から孫へと伝え続けられるブランドであり続けたい”という思いを込めて、素肌と地球に優しいナチュラルスキンケアを展開するブランド「LIRIO(リリオ)」から、やっかいな浮き⽑や⽑先のボリュームなどヘアスタイリングの悩みを解決する、マスカラタイプのスタイリング料「LIRIO ヘアフィニシングマスカラ」を2024年6⽉19⽇(水)にサロン・⼀部店舗先⾏発売、7⽉3⽇(水)に全国発売いたします。
ー スキンケア成分*1で浮き⽑や⽑先の広がり、前髪の⽣え癖も優しく解決 ー
*1スキンケア製品でも使⽤されている原料のこと
製品名:LIRIO ヘアフィニシングマスカラ / 12mL 2,970円(税込)
【全成分】⽔、BG、グリセリン、スクワラン、ホホバ種⼦油、⽔添レシチン、ペンチレングリコール、ミツロウ、ステアリン酸、トコフェロール、フェノキシエタノール、カルボマー、キサンタンガム、⾹料、⽔酸化K
Product Features 1
天然由来成分99%・スキンケア発想のスタイリング料
顔まわりや前髪など、スタイリング料は肌に触れることが多く肌荒れの原因になることがありますが「LIRIO ヘアフィニシングマスカラ」はスキンケア製品に使⽤される成分のみを配合しているため肌にふれても安⼼してお使いいただけます。
また、ミツロウやホホバ種⼦油など天然由来の保湿成分が髪に適度な潤いを与えながらもべたつかず、さらっとした使⽤感です。
Product Features 2
ふわりと⾹るニュートラルで爽やかな⾹り
グレープフルーツの持つ⽔々しいフルーティーな⾹りとひんやりと透き通るミントの⾹りの中に、緑を感じるラベンダー・ローズマリーの⾹りとすっきりとしたサイプレスのウッディ調が交わり合い、最後に少し重みのあるシダーウッドの⾹りが印象的なブレンド。
他のスタイリング製品との重ね付けが多くなることを想定し、どんな⾹りの製品と合わせてもクセがなく相性を選ばないニュートラルで爽やかな⾹り。
Product Features 3
軽やかな乳液タイプで“抑えた感”のない⾃然な仕上がり
LIRIO ヘアフィニシングマスカラは髪になじみやすい乳液タイプ。
スタイリングをした後でもオイルやバームなどで作った質感を邪魔せず、やわらかく上品に整えます。
やっかいな浮き⽑や、⽑先の広がり、前髪の⽣え癖などの気になる部分をぺたっとさせることなく、軽やかに、ナチュラルに抑えることが叶うスタイリング料です。
Product Features 4
束間もニュアンスヘアも簡単に作れる繊細でやわらかなブラシ
LIRIO ヘアフィニシングマスカラのブラシは⼀般的なマスカラブラシよりもやわらかく⻑めの設計になっており⻑いブラシがひと塗りで多くの⾯積をカバーでき、やっかいな浮き⽑を素早くなじませることができます。
さらに、繊細でやわらかいブラシの⽑が髪の1本1本をキャッチするため、理想の束感を簡単に作れ、トレンドのアンニュイなニュアンスヘアを簡単に叶えることができます。
セット成分を使⽤していないため、何度もやり直しができ、お湯で簡単にオフすることができます。
販売について
■発売日:
2024年6⽉19日(水)に取扱いサロン・⼀部店舗にて先⾏発売
2024年7⽉3⽇(水)に全国発売開始
■販売先:
LIRIO 公式オンラインストア https://lirio.co.jp/
取扱店舗一覧 https://www.instagram.com/lirioskincare/
取扱サロン一覧 https://lirio.co.jp/salons/
※各店舗・サロンによって、販売ラインアップが異なります。
LIRIOについて
History
1996年ブランド創業。
2021年、企画・販売アプローチのアップデート、また新顧客層獲得に向けてリブランディング開始を決定。
様々な側⾯で多様化が進む現代の中で、年齢・性別関係なく誰もが安⼼して使える製品づくりを⽬指します。
中⾝のアップデートに加え、より幅広い層へのアプローチとして、パッケージをシンプルでジェンダーレスなデザインに順次変更中。
また持続可能な原材料選び、容器や外箱には環境に配慮された素材を採⽤するなど、地球が抱える現代の問題にも創業当初から⾏なっている活動に加え、より積極的に取り組んでいます。
Vision Escape – ⼼地よい未来を作ること
Escapeのカタチは⼈それぞれ。
世間や周囲のカタチが⾃分にとって合うカタチとは限らない。
だから、⾃分なりのEscapeのを⾒つけて、愛すること。
愛せなくても、⾃分だけのカタチを、許容し、受け⼊れること。
⾃分を受け⼊れるための、⾃分だけのEscapeを築くこと。
LIRIOが⽬指すのは、⾃分を愛せたり、
受け⼊れられる⼈が⼀⼈でも多く増えること。
そして、⼼地よくEscapeできる未来を作ること。多く増えること。
Philosophy Timeless
LIRIOは、ベースとなる1996年の創業からの哲学を守ったまま、時代性に合わせたアップデートを続けています。
そしてこれからも、そうあり続けます。
朝はリフレッシュに働きかけて、夜はリラックスに誘うような…
明るい気持ちのʼ時ʼはより気分を引き⽴て、暗いʼ時ʼはホッと安⼼できるような…
10年前も10年後も、もちろん、今も変わらず使い続けられるように、
時代を超えた価値を創造し、世代を超えて、どんなʼ時ʼでも⼼地よく使っていただける”Timeless(タイムレス)”なモノ作りを⽬指しています。
Mission 次世代の未来を作るための3つのミッション
1, Sustainability 持続可能性
私たちが暮らす地球環境になるべく負担をかけない素材や成分選び。
具体的なAction:
・天然由来成分を中⼼とした成分選び
・製品にはリフィルを積極的に採⽤、それ以外はリサイクル可能な素材を使⽤
・資材にはFSC認証紙を採⽤
2, Education 教育
1996年から続くブランドの想いを未来へ紡いでいくこと。
消費者へ正しい知識や情報を提供し、リテラシーを⾼めて⾏くこと。
具体的なAction:
サロン等の卸売店に対する講習に加え、学校等の教育機関での活動を企画中
3, Donation 寄付
次世代の未来を作るというテーマに沿い、未来を担う⼦供達の
⽇々の暮らしや教育への⽀援・飢餓に苦しむ⼈々への寄付を⾏います。
具体的なAction:
売上の⼀部を国連WFP *3 へ寄付しています。
(*3)WFP国連世界食糧計画
LIRIO 公式オンラインストア:https://lirio.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/lirioskincare/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像