企業間物流支援サービス『Meech』ベータ版の先行利用申し込み受付開始! – 物流管理業務の効率化と法改正への対応を実現
配送ステータス可視化による物流関係者のコミュニケーション最適化と、物流法対応および納品トラブル防止を支援する新サービス『Meech』のベータ版提供開始に先立ち、先行利用申し込みの受付を開始しました。
企業間物流に特化した物流支援事業を展開する株式会社LOKIAR(本社:東京都北区、代表取締役:伊藤 健太、以下「LOKIAR」)は、新たな企業間物流支援サービス『Meech』のベータ版をリリース予定です。本サービスは、荷主企業と運送会社を対象とした物流管理業務の効率化とリスク軽減を目的としています。サービスのベータ版提供開始に先立ち、先行利用申し込みの受付を開始しましたのでご案内いたします。
Meechサービスサイトの案内
Meechの詳細情報はこちらのサービスサイトをご覧ください:
Meechサービスサイト:https://www.lokiar.com/meech
Meech開発の背景
企業間物流において、伝言ゲームになりがちなコミュニケーションや納品トラブル、法規制の対応など、多くの課題が存在しています。さらに、2024年問題による新たな法改正により荷主側にも様々な対応が迫られており、多くの企業が適応に苦慮しています。株式会社LOKIARは、これらの課題を解決し、運び方の最大効率化を実現するために『Meech』の開発を開始しました。
Meechは以下のような方に最適
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配送状況や納品確認に多くの時間を費やしている
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お客様ごとの集荷・納品の条件やルールを整理できていない
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待機時間、付帯作業の実態を把握できていない
Meechの概要と機能
『Meech』の概要と主要機能は以下の通りです:
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配送/納品ステータスの可視化/共有:無駄なコミュニケーションを減らし、営業担当や物流担当が本来の業務に集中できる環境を提供します。
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納品先情報の可視化/共有:ドライバーが初めての納品先でもトラブルなく、迷わず簡単に納品できるように支援します。
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法律/制度対応と予実管理:現場業務の実態を可視化し、法改正等にも対応することで会社としてのリスクを最小化します。
Meechの画面イメージ
Meechの利用対象者
『Meech』は主に以下のユーザーを対象としています:
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発荷主企業の営業担当、物流担当
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着荷主企業の物流担当、調達・仕入担当
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運送会社の運行管理担当、ドライバー
Meech先行利用申し込み受付
LOKIARでは、Meechのベータ版にて、弊社と共に検証しながらサービスを導入いただける企業様を探しています。
ご希望の方は、以下のお問い合わせフォームにて「Meechベータ版申し込み」の旨をご連絡ください。
お問い合わせ:https://www.lokiar.com/contact
株式会社LOKIARについて
■会社概要
社名 :株式会社LOKIAR
所在地:〒114-0002東京都北区王子2丁目26番2号ウェルネスオクデラビルズ4階
代表者:伊藤 健太
創業 :2023年6月
事業内容:企業間物流支援事業
会社HP:https://www.lokiar.com/
お問い合わせ先
■サービス導入、協業、取材に関するご相談
Meechの導入や協業に関するご相談は、下記よりお問い合わせください。
お問い合わせ:https://www.lokiar.com/contact
■採用情報
株式会社LOKIARでは、マーケティング、プロダクト開発、ファイナンス、セールス等、多様なポジションで一緒に事業を拡大する仲間を募集しています。
当社のミッションに共感し、その実現のために一緒に挑戦してくださる方からのご応募を心よりお待ちしております。
詳しくは下記採用情報のページをご覧ください。
採用情報:https://www.lokiar.com/recruit
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