【公開初日で目標金額369%達成】福岡を代表する調味料”柚子胡椒”の常識を覆す!新感覚調味料『ネオ柚子胡椒』Makuakeで先行販売受付中。
~まるで食べるラー油のようにバクバク食べられる柚子胡椒『ネオ柚子胡椒』~クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて、公開からわずか40分で目標金額を達成。先行販売は5/30まで!
常識にとらわれない新しい発想を武器に食品の企画・販売を手掛ける、株式会社金子企画(本社:福岡県うきは市 代表:金子 幸三郎)は、伝統的な従来の柚子胡椒に、革新的な変化を加えた新感覚の調味料「ネオ柚子胡椒」をアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、2024年4月24日(水)より先行販売を開始しました。開始からわずか40分で目標金額を達成、初日で369%を突破しました。
<makuakeプロジェクトページ>
https://www.makuake.com/project/neo_yuzugosho/
応援購入期間:2024年4月24日〜5月30日
【商品の特徴】
■柚子胡椒の使い道を広げ柚子胡椒に対しての不満を解消
弊社が実施した柚子胡椒に関する調査では、「柚子胡椒への不満点」として、29.2%が「使い道が少ない」、27.9%が「冷蔵庫に長い期間残ってしまう」と、柚子胡椒の使い道があまり多くないこと、使い切るまでに時間がかかってしまうことに対して最も多くの方が不満を感じていることが分かりました。
『ネオ柚子胡椒』は、まるで食べるラー油のようにアレンジし、様々な料理にたっぷり使える調味料にしたことで柚子胡椒の使い道を広げました。
■目でも楽しめるアート要素を取り入れた調味料
食卓にのぼることの多い調味料だからこそ、目で見て楽しんでいただけるようパッケージデザインにアート要素が取り入れられています。
パッケージデザインの制作は、福岡出身のデザイナーCHANさんが手がけました。
福岡を代表する調味料になれるよう願いを込めて、パッケージの上下には博多織からインスピレーションを受けた柄を採用しています。
ネオ柚子胡椒開発者(金子幸三郎)の人生に多大な影響を与えたHIPHOPやストリートカルチャーがモチーフであり、テーブルに置くだけで少しワクワクするようなアートデザインに仕上がっています。
商品の使用例
■柚子の香り高さはそのままに、ネオ柚子胡椒でしか味わえない特別な味に
本来の柚子胡椒の原材料である【柚子、唐辛子、塩】はそのままに、【ネギ油、にんにく、いりごま】などを追加し完成した独自レシピのネオ柚子胡椒は、今まで柚子胡椒が合わなかった料理とも相性抜群です。
幅広い料理と相性抜群で、ドバドバ使える調味料です。
かけるだけなのでご家庭で誰でも気軽にお使いいただけます。
チキンステーキ
餃子
インスタントラーメン
白ごはん
柚子胡椒に関する調査
調査対象:10代~70代の男女
調査期間:2024年4月12日~17日
調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
有効回答数:1,000人(男性344人/女性651人/その他5人)
回答者の年代:10代 0.4%/20代 17.8%/30代 34.5%/40代 30.9%/50代 12.7%/60代 3%/70代以上 0.7%
<調査より一部抜粋>
商品詳細
【商品名】ネオ柚子胡椒(ねおゆずごしょう)
【内容量】75g
【原材料】食用植物油(ごま油、大豆油)(国内製造)、塩蔵青唐辛子、香味食用油、ゆず皮、フライドガーリック、いりごま、砂糖、食塩/調味料(アミノ酸等)、ビタミンB₁、香辛料抽出物(一部に大豆・ごまを含む)
【賞味期限】製造から6ヶ月
【Makuake応援購入期間】2024年4月24日(水)~2024年5月30日(木)
【Makuakeプロジェクトページ】https://www.makuake.com/project/neo_yuzugosho/
株式会社金子企画について
当社では常識にとらわれない新しい発想を武器に、食品の企画・販売を手掛けています。
味だけではなく食事の体験そのものをアップデートし、日常の食事を楽しくする製品をお届けします。
食品の企画・販売においては、デジタル時代の最前線で、ショート動画を駆使したマーケティング戦略を展開しています。
TikTokで1動画260万回再生、1万人フォロワーのアカウント運用経験を活かし、ターゲット層の関心を捉え、製品・ブランドの魅力を瞬時に伝えるコンテンツの制作も行っております。
会社概要
社名:株式会社金子企画
本社所在地:福岡県うきは市吉井町新治527
代表取締役:金子 幸三郎
設立: 2024年2月27日
事業内容: 食品の企画・販売/ショート動画マーケティング
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