Marbull X、スポーツファン向けのロイヤリティプログラム「FAN’s STAMP」に、NFTのワンストップソリューション「Marbullコネクト」を提供
ラグビーチーム浦安D-Rocksの公式戦でデジタルアイテム(NFT)を配布

Marbull X株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小川 翔太郎、代表取締役COO:佐藤卓、以下 「Marbull X」)は、株式会社NTT Sports X(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:下沖正博、以下 「NTT Sports X」)が運営するラグビーチーム「浦安D-Rocks」がトライアル導入したスポーツファン向けのロイヤリティプログラム「FAN’s STAMP」に、Marbull Xが開発・提供する、NFTを活用したマーケティングソリューション「Marbullコネクト」を提供いたしました。
■実施内容

2月8日(土)に秩父宮ラグビー場で開催された「NTTジャパンラグビー リーグワン2024-25 ディビジョン1 第7節 浦安D-Rocks vs 三重ホンダヒート」の試合で「FAN’s STAMP」をトライアル導入し、この試合限定のデジタルアイテム(NFT)を配布しました。会場ではビジョンやポスターなどでファンへ周知を行い、予想を上回る数のアイテムが発行されました。
3月14日(金)に同会場で行われる「第11節 浦安D-Rocks vs クボタスピアーズ船橋・東京ベイ」の試合でも配布を実施します。当日は、2月8日(土)に配布したデジタルアイテムを保有している来場者さま限定で、実物のステッカーを配布いたします。
■「FAN's STAMP」について

公式LINEなどから専用サイトにアクセスして指定されたミッションを達成することで、試合の名シーンや試合結果が刻まれたデジタルアイテムを受け取ることができるスポーツファン向けのロイヤリティプログラムです。
特徴
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デジタルアイテムは単なる画像ではなくブロックチェーン上に記録されたNFTで、特別な “スポーツ愛”の証明としてコレクションを楽しむことが可能です。
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NFTの受け取りに必要なデジタルウォレットはLINE連携機能などを使って簡単に生成でき、web3であることを意識せずシームレスに参加できます。
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デジタルアイテムを獲得したファンに次の試合でリワードを付与するなど、ブロックチェーンならではの利点を生かしたリピーター施策も展開できます。
■「Marbullコネクト」について
「Marbullコネクト」は、企業/店舗がNFTを活用したキャンペーンやPoCをスピーディーに開始できるSaaSソリューションです。様々なクエスト機能やユーザーのステータス管理機能、デジタルコンテンツの販売機能などをワンストップで提供します。LINE等の既存プラットフォームに追加実装することも可能で、ユーザー向けのロイヤリティプログラムや地域活性化など、多様な用途で導入が進んでいます。基盤技術には株式会社NTT Digitalの提供する「scramberry WALLET SUITE」を採用し、信頼性の高いサービスの提供を目指しています。
(お問い合わせ先: info@marbullx.com)
■Marbull Xについて

Marbull X株式会社は、web3技術を誰もが簡単に活用できるマーケティングソリューションを開発しています。またコンサルティング事業では、web3領域を中心とした新規事業の構想/立ち上げやキャンペーン企画を、プロフェッショナルファーム出身メンバーが体験設計から開発、社内稟議に至るまでサポートします。
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会社名:Marbull X株式会社
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代表者:代表取締役 CEO 小川 翔太郎・COO 佐藤 卓
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所在地:東京都渋谷区神宮前二丁目18番21号
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設立:2024年5月28日
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事業内容:NFTを活用したマーケティングソリューションの提供、web3領域の事業開発やキャンペーン企画の伴走支援
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