技術広報支援サービス『Tech Branding』で、エンジニア採用と組織活性化を実現!最大60%OFFのリリースキャンペーン実施中!
株式会社グロースピリットは、テックブログなどを活用した技術広報支援サービス『Tech Branding』のリリースを記念して、期間限定のキャンペーン価格での提供を開始します。
株式会社グロースピリット(東京都千代田区、代表取締役:野脇 崚)は、エンジニア採用と組織エンゲージメントを同時に強化する、技術広報支援サービス『Tech Branding』を正式にリリースし、リリースキャンペーンを開始しました。
業界唯一(※)の技術広報支援サービスを、期間限定で最大60%OFFで最大1年間ご利用いただけます。

※自社調べ(調査年月:2025年4月)
テックブログ運用代行を事業として行っている会社という括りで調査
■Tech Brandingとは
Tech Brandingとは、エンジニア組織を持つIT企業に特化した、技術広報支援サービスです。
近年、エンジニア採用はかつてない難易度となり、エンジニア人材の獲得競争は激化の一途をたどっています。多額の採用広告費を活用し、求人広告、人材紹介、スカウトサービスなどを活用しても良い採用ができないという状況が顕著になっています。
その中で、Tech Brandingは転職顕在層/潜在層のエンジニアが「入社したい」と思えるようなテックブログの発信を重ねて、エンジニアが集まる会社としての採用ブランディングを支援する新たなエンジニア採用のチャネルとなるサービスです。
HRソリューション事業を提供し、経験豊富なエンジニアが在籍する開発会社である弊社だからこその支援を実現します。
■技術広報の重要性
採用における企業認知に関する興味深いデータをご紹介します。
以下の画像の通り、6割が転職活動前から「社名を知っていた企業」へ入社しています。
ブランディングや広報活動に巨額の予算を投資している大手企業だけの数字かと思いきや、なんと小規模のIT企業でも6割以上の方が元々認知していた会社へ採用を決めています。
加えて、転職先に求めるものとして、収入や条件以上に「やりがい」や「人間関係」が重要だと考えているエンジニアが増えてきています。
候補者が転職マーケットに出てきたときに採用活動を行うのではなく、常に会社の情報発信、認知施策を行い、候補者となりうるエンジニアへの認知度を高める重要性が更に必要になると、弊社は考えています。

■Tech Brandingのサービス概要
Tech Brandingは、技術広報にまつわる上流から下流までまるっと対応します。
様々なコンテンツを通して、自社の得意な領域の拡散や、在籍するエンジニアについての発信を行い、確実に会社の認知度を高めていきます。
また、テックブログの運用を代行するだけでなく、会社に属するエンジニアが能動的に発信するための施策も同時に行うことで、技術広報が継続して機能している状態を目指します。

技術広報で見込める効果の例
-
採用候補者の増加
-
採用候補者の志望度の向上
-
入社後のミスマッチの低下
-
インナーブランディングの強化
-
専門領域への受託開発の問合せの増加
■リリースキャンペーンに関して
2025年6月30日までに新規で「Tech Branding」をご契約いただきました企業様限定で、リリースキャンペーンを適用いたします。
-
キャンペーン期間: 2025年6月30日まで
-
キャンペーン内容: 最大60%OFFでのご提供(詳細は資料に記載しています)
▍株式会社グロースピリット
設立:2023年9月
住所:東京都千代田区四番町2-1 クレール東郷坂1F MID POINT市ヶ谷
代表:野脇 崚
事業内容:HRソリューション事業、DXソリューション事業、教育ソリューション事業
弊社ではIT企業に特化したHRソリューション事業、様々な開発を請け負うDXソリューション事業、IT人材のリスキリングを行う教育ソリューション事業を展開しています。
弊社自身がIT企業だからこその高い品質とこだわりを持ったサービスを提供します。

・本リリースに関するお問い合わせ
株式会社グロースピリット マーケティング室
メールアドレス:info@growspirit.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像