PEANUTS75周年を彩る“特別な出会い”。KAJA BIJOUXから、スヌーピーをモチーフにしたジュエリーコレクションが誕生
ジュエリーブランド「KAJA BIJOUX(カジャ ビジュー)」は、PEANUTS75周年を記念し、ピーナッツのキャラクターをモチーフにした本格ジュエリーコレクションを2025年7月11日(金)より、公式オンラインストア及び大阪サロンにて発売いたします。

スヌーピーのユニークな魅力を、大人の女性のためのジュエリーアイテムへ。天然ダイヤモンドと繊細な造形によって、ストーリー性と遊び心を持ち合わせた特別なアイテムが誕生しました。本コレクションは、伊勢丹新宿店及び阪急うめだ本店で開催されたポップアップストアにて先行予約販売を実施し、開始直後から多くの反響をいただきました。会期中には予定を超えるご予約をいただくなど、すでに話題沸騰のコレクションになっています。
コレクション誕生の背景
「KAJA BIJOUX」は、“大人の遊び心”をテーマに、デザインとクラフトマンシップを追求するジュエリーブランド。PEANUTSとは、「時代や世代を超えて愛される存在」と「日常に心のときめきを添えるジュエリー」という共通点から生まれました。
スヌーピーの姿を通して、身に着ける人の中に眠る“自由で無邪気な感性”をそっと呼び起こすようなジュエリー。それが本コレクションのテーマです。
「KAJA BIJOUX」PEANUTS Collection

・JOE COOL Pendant Top
¥594,000(税込)
K18YG ブラックダイヤ0.32ct

・SNOOPY Pendant Top & Pierce
¥594,000(税込)
PT900(プラチナ) ダイヤモンド0.88ct ブラックダイヤ0.07ct

・Woodstock Pendant Top & Pierce
¥385,000(税込)
K18YG ダイヤモンド0.35ct ブラックダイヤ0.01ct

・SNOOPY Pendant Top
¥715,000(税込)
PT900(プラチナ) ダイヤモンド0.88ct ブラックダイヤ0.07ct

コレクション発売と同時に「チャーリー・ブラウン」と「ルーシー」をモチーフにした新作ネックレストップも登場予定です。
KAJA BIJOUXならではの繊細なディテールと品のあるデザインで、上品に表現した仕上がりのアイテムになります。
■販売情報
- 発売日:2025年7月11日(金)
- 取扱店舗:
- KAJA BIJOUX 公式オンラインストア https://kajabijoux.com/?mode=cate&csid=0&cbid=2646677
- KAJA BIJOUX 大阪・堀江サロン(完全予約制)
- ※伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店で開催されたポップアップストアにて、先行予約を実施済(大好評のうちに終了)。
- チャーリー・ブラウン/ルーシーのネックレストップは、コレクション発売日と同時に登場予定。詳細は公式サイトおよびSNSにて随時更新予定。
◾️デザイナーKeiko Mizushimaのコメント
スヌーピーは、私の原点でした。たくさんのキャラクターに囲まれて育った中で、いつも惹かれていたのは、自由でおちゃめなスヌーピー。
今年、PEANUTSが75周年を迎える節目、子供の頃の“好き”が、今も私の中で変わらず輝いていること。
大人になった今だからこそ楽しめる天然ダイヤモンドで“大人の遊び心”を表現。
KAJA BIJOUXならではの視点で、あの頃のときめきをジュエリーに込めました。
KAJA BIJOUXは、2004年に誕生。“大人の遊び心”をテーマに本格的なジュエリーをメインに展開しています。
個性的なジュエリーからシーンレスでどんなシーンでもマッチするジュエリーと、幅広い品揃えもブランドの特徴です。
【KAJA BIJOUX Brand Concept】
‘‘ Elegant, Unbound, Effortless. ’’
上質であること
自由であること
私らしくあること
私が生きていく上で大切にしている想いをデザインに込め、天然ダイヤモンドで表現した
KAJA BIJOUX JEWELRY
かけがいのない天然の輝きに大人の遊び心を添えて、ルールに縛られない“私らしさ”を纏うJEWELRYはただ着飾るためものではなく内なる輝きを呼び覚ます鍵。
心を奪われるモチーフ、ふと惹かれるデザイン、それは、“あなた”へのサインかもしれません。
感性で選び、意味を知り身につける“自分らしく輝く”という生き方を映し出す
JEWELRY
KAJA BIJOUX
◾️ホームページ https://kajabijoux.com
◾️Instagram https://www.instagram.com/kajabijoux_official/
【「ピーナッツ」とは】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズM.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
「PEANUTS」75周年について
しあわせは...75年。1950年、チャーリー・ブラウンやスヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングが初めて世の中に紹介されました。以来75年、PEANUTSは世界的な現象となり、受賞歴のあるアニメーション・コンテンツ、ステージショーやライブ体験、注目のコラボレーション、リテールプログラムを世界中で展開しています。芸術家、音楽家、哲学者、そしてファンは、70年以上にわたってチャールズ・シュルツ氏の創作にインスピレーションを受けてきました。そして、人間の経験をとても美しく、かつシンプルに表してくれる、この愛すべきキャラクターたちに終わりはありません。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式X アカウント「Snoopy Japan」 https://x.com/snoopyjapan
・日本のスヌーピーNEWS 公式 X アカウント「Snoopy News Japan」 https://x.com/snoopy_jp_info
・日本のスヌーピー公式Instagramアカウント「SNOOPY in Dailylife」
https://www.instagram.com/snoopyindailylife
・日本のスヌーピー公式Tiktokアカウント「ピーナッツ【公式】」
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションジュエリー・アクセサリー
- ダウンロード