森田敦子氏調香。肌を整える時間が、自分を整える時間になる。スキンケアブランド「restme」が6日間のトライアル体験セットを発売

~海洋深層水ベース×28種の機能成分×天然精油の香り。肌と心を整える6日間のセルフケア体験を~

株式会社Kobako

株式会社Kobako(本社:東京都品川区、代表:小林 剛)が展開するスキンケアブランド「restme(レスミー)」は、ブランドを初めてご利用いただく方向けに、「restmeファースト6daysスキンケアセット」を2026年7月1日(水)より発売いたします。

restmeは、「肌を整える時間が、自分を整える時間になる。」をコンセプトに誕生したスキンケアブランドです。北海道・知床羅臼の海洋深層水をベースに、ナイアシンアミドをはじめ、複合ペプチドやビタミンC誘導体など28種の機能成分を配合。ハリ・ツヤ・うるおいに満ちた、ゆらぎにくい肌へ導く高機能処方を採用しています。
さらに、植物療法士・森田敦子氏が調香した天然精油100%のオリジナルブレンドを採用。ほのかな柑橘と心ほどけるハーバルウッディの香りがやさしく広がり、毎日のスキンケアを、自分自身と向き合う時間へと導きます。

今回発売する「restmeファースト6daysスキンケアセット」は、ブランドを初めてお試しいただく方に向けたトライアルセットです。ローションとセラムを約6日間お試しいただけるほか、restmeが大切にする香りや世界観もご体感いただけます。

■ブランド誕生背景

複雑で多様化する現代社会の中で、私たちは多くの役割や情報に囲まれながら日々を過ごしています。仕事、育児、家事など慌ただしく過ぎていく毎日の中で、自分自身のことを後回しにしてしまうことも少なくありません。restmeが大切にしているのは、「まずは自分を肯定し、自信をもつこと」。人と比べるのではなく、自分自身の変化に目を向け、頑張る自分をやさしく労ることです。ブランド名の「restme」には、“自分と向き合う時間(rest me)を大切にしてほしい”という想いを込めました。

私たちが目指したのは、肌に必要な成分がしっかりと届き、確かな手応えを感じられること。そして、使うたびに心までほぐれるような心地よさを得られること。その両立を追求し、約2年にわたり開発を重ねてきました。ベース処方からこだわった高保湿設計に、大人肌の悩みに寄り添う機能性成分を厳選して配合。さらに、植物療法士・森田敦子氏が調香した天然精油100%の香りを組み合わせることで、肌へのアプローチと心へのアプローチを同時に叶える設計を目指しました。

肌を整える機能性と、深呼吸したくなるような心地よさ。そのどちらも妥協しないことが、restmeの開発思想です。毎日のスキンケアを、ただ肌を整えるための時間ではなく、肌と心の両方に向き合うひとときへ。それが、restmeが届けたいセルフケアです。


■新発売する商品の概要

商品名:restmeファースト6daysスキンケアセット

内容
・レスミー バランシング スキンバリア エッセンスローション(20mL)
・レスミー エンリッチド エイジングケア セラムクリーム(20mL)

発売日:2026年7月1日(水)
※公式オンラインストアでは2026年6月10日(水)より先行発売開始

価格:1,980円(税込)

発売場所:

restme公式オンラインストア
https://restmejapan.com/

■ブランド概要

ブランド名:restme(レスミー)

公式サイト:
 https://restmejapan.com/

Instagram:
 @restme_official

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Kobako

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区東五反田 5-22-33 2F
電話番号
-
代表者名
小林剛
上場
未上場
資本金
-
設立
2023年06月