ソニー “ウォークマン” 20万人がデビューする 『REC YOU』 キャンペーン スタート
写真を撮る。送る。動き出す。“ウォークマン”で歌う。テレビでデビュー。日本中に、ネット中に、氾濫。“ウォークマン”×ワンセグRECそんな自分を、RECする。

『REC YOU』 キャンペーン スタート
20万人がデビューする。『REC YOU』キャンペーンが
10月18日(木)より開始!!
写真を撮る。送る。
動き出す。
“ウォークマン”で歌う。
テレビでデビュー。
日本中に、ネット中に、氾濫。
“ウォークマン”×ワンセグREC
そんな自分を、RECする。
ソニーマーケティング株式会社は、新“ウォークマン Aシリーズ” の
キャンペーンとして、『REC YOU』キャンペーンを展開いたします。
自分の顔が世界初リアルタイム配信バナーに出現したり、
地上波TV番組デビューが出来るなど、様々なキャンペーンを繰り広げて
まいります。
■『REC YOU』キャンペーン■
『REC YOU』 キャンペーンでは、20万人の“ウォークマン”を
つけて歌う姿が様々なところにデビューします。10月18日(木)に
オープンするキャンペーンサイト『REC YOU』
(http://www.recyou.jp/)へ自分の顔写真をパソコンや
携帯電話を通じて投稿すると、モーションポートレート技術(※1)
によって楽曲(※2)を歌う映像が生成されます。その映像は
キャンペーンサイト上で見ることが出来るだけではなく、
日本中の至る所に出没いたします。
(※1)モーションポートレート:たった1枚の写真から自動的に3次元
モデルを生成し、多彩な表情の顔アニメーションを自動的に作り出す
ことができる技術です。
(※2)楽曲:「レクイエム」・「DJ AKI」・
PUFFY 「Closet Full Of Love」
1.『REC YOU』キャンペーンサイト (10/18~)
10月18日(木)にオープンするサイトでは、顔写真を送ると
モーションポートレートが体験できます。また、富士山や
六本木ヒルズなど、日本の有名某所に自分を映したり、
登録している友達を集めて大合唱している映像を楽しめたり。
楽しみ方は様々。携帯サイトからも参加できるので、いつでも、
『REC YOU』体験ができます。
(http://www.recyou.jp/)
『REC YOU』 キャンペーン デビューの概要
~日本中で“ウォークマン”をつけて歌を歌う映像が出没!~
2.世界初※リアルタイム配信バナー デビュー
※「2007年10月現在、自社調べ」 (10/29~)
世界初リアルタイム配信バナー。MSN内バナーに自分の顔が出没!?
キャンペーンサイトから自分の顔を投稿するとMSN内バナーに
出現します。リアルタイムで更新され、出没時間はあらかじめ、
メールにて通知されます。
3.地上波TV デビュー (11/5~)
地上波TVデビューが実現します。キャンペーンサイトから
投稿した自分がTVで流れます。これも出演時には事前にメールで
投稿者に告知されるから、自分のTVデビューを
新“ウォークマン Aシリーズ”でRECしよう!
4.オリジナルblogパーツ デビュー ( 11月中旬~ )
キャンペーン中、サイト内でオリジナルblogパーツをプレゼント。
自分の顔のブログパーツと、隣にキャンペーンに投稿している
様々な人の顔が、代わる代わるやってきます。もしかすると、
PUFFYも遊びにくるかも。
5. 銀座ソニービル デビュー( 11月下旬~ )
銀座のソニービルにて体験ブースを設置します。
その場で来場者を写真を映像化し、ビルのスクリーンに
巨大な自分が映しだされます。
【リリース問い合わせ】
ソニーマーケティング㈱ 【WALKMAN】 PR事務局[㈱アンティル]
TEL:03-5572-6063 FAX:03-5572-6065
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- デジタル製品・家電ゲーム・おもちゃ広告・マーケティングその他
- ダウンロード