ディズニー・オン・アイス ミッキー&ミニーのファンタジーツアー ディズニーのスペシャルエンターテイメントを モバイル限定プラチナチケットで体験!
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド、以下:ディズニー)は、今年で日本公演25 周年を迎える人気のディズニーのライブ・エンターテイメント「ディズニー・オン・アイス ミッキー&ミニーのファンタジーツアー」において、東京・横浜公演限定の「モバイル限定プラチナチケット」の先行販売を2010 年4 月7 日より開始しました。
モバイル限定プラチナチケットは、ご購入者限定のデジタルプレミアムコンテンツとFeliCa 機能を連動させた取り組みで、公演の1 ヶ月前から配信されるカウントダウン待受の配信や、FeliCa による専用ゲートからのチケットレス入場、会場でのサプライズ体験のプレゼント(抽選)など、通常では味わえないエンターテイメント体験をご提供するものです。
モバイル限定プラチナチケットは、昨年ディズニー・オン・クラシックでも実施し、発売初日に3000 枚以上、発売3 日間で総販売予定数の8 割以上となる3800 枚以上の好売上げたほどの人気の企画です。
【モバイル限定プラチナチケットで体験できるスペシャル体験】
1. 公演1 ヶ月前 ---- 公演当日までのカウントダウン待ち受けを配信
2. 公演3 週間前 ---- 25 周年の思い出投票:過去23 作品の待受を配信、好きな作品の投票を実施
3. 公演2 週間前 ---- 着うた®配信 2 曲
4. 公演10 日前 ---- 会場でのサプライズ体験 権利抽選結果のお知らせ
5. 公演1 週間前 ---- デコメ®絵文字配信 3 種
6. 公演1 日前 ---- 見どころ紹介の動画、フォトフレーム配信 各1 種
7. 公演当日---- FeliCa によるチケットレス入場、非売品の特製プレゼント配布、サプライズ体験(当選者)
【モバイル限定プラチナチケット販売概要】
対象会場:東京(代々木体育館)、横浜(横浜アリーナ)
購入方法:特設携帯サイト(http://disney.jp/doi/)にてご購入いただけます。
価格:7,000 円
4 月7 日(水) ディズニー・モバイルユーザー向け販売開始
4 月13 日(火)ディズニー携帯コンテンツ会員向け販売開始
※ディズニー・オン・アイス ミッキー&ミニーのファンタジーツアー東京・横浜公演の通常チケットの一般発売は4 月18 日から販売開始します。
ディズニーは今後とも、最新テクノロジーを積極的に取り入れながら、ディズニーならではのエンターテイメント性あふれるサービスを生み出し、お客様の期待を超えるサービス「The Disney Difference~ディズニーだからこそできること~」の提供を続けてまいります。
※コンテンツ配信日程は変更になる可能性があります。
※FeliCa は、ソニー株式会社が開発した非接触IC カードの技術方式です。
※着うた®は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※デコメ、デコメールは、株式会社NTT ドコモの商標または登録商標です。
【チケットに関するお問い合わせ】
ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンター 電話:0570-00-1901
※PHS・一部のIP 電話・国際電話は 045-522-1021
営業時間:月~金 10:00~19:00
<ディズニー・オン・アイス ミッキー&ミニーのファンタジーツアーについて>
全世界60 ヶ国以上の国々で愛され続けてきたディズニー・オン・アイスは、日本では1986 年の初公演以来、「ピノキオ」、「白雪姫」といったクラッシックの名作から「アラジン」、「美女と野獣」などの大ヒット映画作品、また「プリンセス ドリーム」や「ディズニーランド®アドベンチャー」といった、ディズニー・オン・アイスオリジナルの演目など、これまでに24 年間で延べ2,000 万人以上の皆様にお楽しみいただいています。
2010 年は、日本公演25 周年にふさわしい特別なショー「ミッキー&ミニーのファンタジーツアー」です。クラッシックから最新作までの中から厳選したディズニー作品の世界を、ミッキーマウスと仲間たちが旅する、これまでに見たことのないセレブレーション・ショーをお送りします。
世界トップクラスのスケーターたちによる優雅で華麗なテクニックと、ディズニー・オン・アイスならではの驚愕の空間マジックを駆使して、心温まるファンタジーワールドをお届します。
【公式HP】 PC http://www.disney.co.jp/onice/index2.html 携帯:http://disney.jp/doi/
<ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社について>
ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー(米国本社)は、1959 年に現地日本法人を設立し、日本市場に本格参入しました。2000 年4 月に日本国内の複数の関連子会社を統合、2002 年8 月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名変更し、東京ディズニーリゾート以外のディズニービジネスを日本で管轄しています。米国本社のメディア・ネットワーク、パーク&リゾート、スタジオ・エンターテイメント、コンシューマ・プロダクツ、インタラクティブ・メディアの5 部門に対応する形で、日本において多角的な事業を展開しています。
モバイル限定プラチナチケットは、昨年ディズニー・オン・クラシックでも実施し、発売初日に3000 枚以上、発売3 日間で総販売予定数の8 割以上となる3800 枚以上の好売上げたほどの人気の企画です。
【モバイル限定プラチナチケットで体験できるスペシャル体験】
1. 公演1 ヶ月前 ---- 公演当日までのカウントダウン待ち受けを配信
2. 公演3 週間前 ---- 25 周年の思い出投票:過去23 作品の待受を配信、好きな作品の投票を実施
3. 公演2 週間前 ---- 着うた®配信 2 曲
4. 公演10 日前 ---- 会場でのサプライズ体験 権利抽選結果のお知らせ
5. 公演1 週間前 ---- デコメ®絵文字配信 3 種
6. 公演1 日前 ---- 見どころ紹介の動画、フォトフレーム配信 各1 種
7. 公演当日---- FeliCa によるチケットレス入場、非売品の特製プレゼント配布、サプライズ体験(当選者)
【モバイル限定プラチナチケット販売概要】
対象会場:東京(代々木体育館)、横浜(横浜アリーナ)
購入方法:特設携帯サイト(http://disney.jp/doi/)にてご購入いただけます。
価格:7,000 円
4 月7 日(水) ディズニー・モバイルユーザー向け販売開始
4 月13 日(火)ディズニー携帯コンテンツ会員向け販売開始
※ディズニー・オン・アイス ミッキー&ミニーのファンタジーツアー東京・横浜公演の通常チケットの一般発売は4 月18 日から販売開始します。
ディズニーは今後とも、最新テクノロジーを積極的に取り入れながら、ディズニーならではのエンターテイメント性あふれるサービスを生み出し、お客様の期待を超えるサービス「The Disney Difference~ディズニーだからこそできること~」の提供を続けてまいります。
※コンテンツ配信日程は変更になる可能性があります。
※FeliCa は、ソニー株式会社が開発した非接触IC カードの技術方式です。
※着うた®は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※デコメ、デコメールは、株式会社NTT ドコモの商標または登録商標です。
【チケットに関するお問い合わせ】
ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンター 電話:0570-00-1901
※PHS・一部のIP 電話・国際電話は 045-522-1021
営業時間:月~金 10:00~19:00
<ディズニー・オン・アイス ミッキー&ミニーのファンタジーツアーについて>
全世界60 ヶ国以上の国々で愛され続けてきたディズニー・オン・アイスは、日本では1986 年の初公演以来、「ピノキオ」、「白雪姫」といったクラッシックの名作から「アラジン」、「美女と野獣」などの大ヒット映画作品、また「プリンセス ドリーム」や「ディズニーランド®アドベンチャー」といった、ディズニー・オン・アイスオリジナルの演目など、これまでに24 年間で延べ2,000 万人以上の皆様にお楽しみいただいています。
2010 年は、日本公演25 周年にふさわしい特別なショー「ミッキー&ミニーのファンタジーツアー」です。クラッシックから最新作までの中から厳選したディズニー作品の世界を、ミッキーマウスと仲間たちが旅する、これまでに見たことのないセレブレーション・ショーをお送りします。
世界トップクラスのスケーターたちによる優雅で華麗なテクニックと、ディズニー・オン・アイスならではの驚愕の空間マジックを駆使して、心温まるファンタジーワールドをお届します。
【公式HP】 PC http://www.disney.co.jp/onice/index2.html 携帯:http://disney.jp/doi/
<ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社について>
ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー(米国本社)は、1959 年に現地日本法人を設立し、日本市場に本格参入しました。2000 年4 月に日本国内の複数の関連子会社を統合、2002 年8 月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名変更し、東京ディズニーリゾート以外のディズニービジネスを日本で管轄しています。米国本社のメディア・ネットワーク、パーク&リゾート、スタジオ・エンターテイメント、コンシューマ・プロダクツ、インタラクティブ・メディアの5 部門に対応する形で、日本において多角的な事業を展開しています。