「ワタミの宅食」 10月7日「お料理キット」をリニューアルして関東初進出!リニューアル記念キャンペーン 1週分を無料でお届け!(※2)
高齢者食宅配市場売上シェアNo.1(※1) の「ワタミの宅食」 が「お料理キット」をリニューアル
ワタミ株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:桑原 豊)の100%子会社であるワタミタクショク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:吉田 光宏)は、九州エリア、山口エリア、広島エリア限定でお届けしている「お料理キット」を10月7日よりリニューアルいたします。
また、新たに埼玉エリアが宅配可能となり、関東初進出を果たします。これらを記念して、「お料理キット」のリニューアルキャンペーンを実施いたします。
「ワタミの宅食」の「お料理キット」は、カット済み・下ごしらえした食材、オリジナル調味料を週単位(月~金、2人用からの販売)で毎日お届けします。日替わりのメニューは栄養士が塩分やカロリー、野菜量などに配慮して設計しており、調理はレシピを見ながら、焼く、煮るなどのカンタンな工程で手早く本格的な料理ができあがります。
お届けする食材は、徹底した現地調査を行い、安全・安心な食材を使用しております。また、ワタミグループの強みを生かして、契約栽培による特別栽培野菜やグループ農場の有機野菜なども、積極的に導入しています。
また、お客さまと同じ地域に暮らす「まごころスタッフ」が毎日決まった時間帯に、手渡しを基本にご自宅へお届けします。毎日同じスタッフがお届けすることが、より安全・安心につながります。
今回のリニューアルでは、家族構成や目的ごとに選べる3種類のコースを取り揃えました。
国産中心のお肉や季節野菜など、こだわりの食材を使用した和食中心の「匠ごはん」、野菜たっぷりの「バランスごはん」、和洋中の味わいを楽しめるボリューム満点でバラエティ豊かな「しっかりごはん」。
3種類いずれも、味に、野菜に、ヘルシーにこだわっております。また、これらのコースは「ワタミの宅食」ホームページにてレシピを公開しておりますので、献立を確認しながらご注文いただくことが可能です。(※2)
さらに、「お料理キット」宅配可能エリアに、関東初進出となる埼玉エリアが追加されました。
リニューアルおよび宅配エリア拡大を記念し、埼玉エリアおよび広島エリアにて、初めてのお客様限定で1週分無料キャンペーンを実施するほか、九州・山口エリアでは500円割引キャンペーンを実施いたします。
【「お料理キット」リニューアル 概要】
●名称 : 「お料理キット」
●リニューアル開始日 : 10月7日お届け開始分より
●宅配可能エリア : 九州エリア、山口エリア、広島エリア、埼玉エリア
●注文方法 : 9月17日よりお電話にて受付開始。9月26日よりWEBでもご注文いただけます。
●キャンペーン : 広島エリア、埼玉エリア(※3)で対象期間中(1週目のお届けが10月7日週~11月25日週)に初めて
リニューアル後の「お料理キット」の同一商品(同一人数分)を2週分ご注文のお客さまに、3週目を無料でお届けします。
WEB(9月26日以降)でご注文の場合、2週分まとめてご注文いただくと自動的に3週目を無料でお届けします。
また、九州エリア、山口エリアで対象期間中(10月7日週~11月11日週お届け分)に初めてリニューアル後の「お料理キット」をご注文いただいた方全員に、1軒につき500円割引いたします。(1回限り。ご注文数に関わりなく500円割引となります。)
●ラインナップ
■和食中心の「こだわり」メニュー<匠ごはん>
国産中心のお肉や季節野菜など、こだわりの食材を使用
塩分・カロリーに配慮した、健康的な大人向けの和食
○調理時間20分~30分(目安)
○食塩相当量3.0g以下(週平均)
○350kcal基準(週平均)
○野菜量150g(週平均)※4
○2人用 ~6,800円(1人前1食あたり ~680円)※5
■野菜たっぷり「彩り」メニュー<バランスごはん>
野菜がたっぷりとれる自然派メニュー
野菜を中心に、健康的な食事を楽しみたい方におすすめ
○調理時間20分~30分(目安)
○食塩相当量3.5g以下(週平均)
○450kcal基準(週平均)
○野菜量180g(週平均)※4
○2人用 ~5,800円(1人前1食あたり ~580円)※5
■バラエティ豊かな「定番」メニュー<しっかりごはん>
和洋中の味わいを楽しめるボリューム満点メニュー
お仕事や趣味など、毎日を活動的に過ごされている方におすすめ
○調理時間20分~30分(目安)
○食塩相当量4.5g以下(週平均)
○510kcal基準(週平均)
○野菜量120g(週平均)※4
○2人用 ~5,200円(1人前1食あたり ~520円)※5
※1 「高齢者食宅配市場(病者向け食宅配も含む)」で売上シェアNo.1 出典「外食産業マーケティング便覧2012」( 株式会社富士経済調べ)
※2 WEBでのご注文受付は9/26以降
※3 埼玉エリアは順次拡大予定です。
※4 野菜使用量にはいも類、きのこ類、豆類を含みます。
※5 価格はエリアごとに異なります。
「ワタミの宅食」について
ワタミタクショクの前身である株式会社タクショクは、生命の源が食にあることを見つめ、ひたむきに、真正直に、「安全・安心な手づくりの味」を提供してきました。 2008年7月にワタミグループの一員となり、2009年3月、社名をワタミタクショク株式会社と改めました。2012年2月には、事業ブランドを刷新。展開している高齢者向けお弁当宅配などの事業の総称を、「ワタミの宅食」へ変更しました。
宅食®はワタミ株式会社の登録商標です。
「ワタミの宅食」はロコモ チャレンジ!推進協議会正会員です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像