プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

CFPオフセットポイント推進委員会
会社概要

あなたの一票で名前が決まる!? 「どんぐり」キャラクターネーミング投票 応募期間:2014年2月3日(月)~2月28日(金) 公式ホームページにて

CFPオフセットポイント推進委員会

main image
CFPオフセットポイント推進委員会(所在地:東京都東久留米市本町1-4-1)は、経済産業省の平成25年度「見える化」制度連携活性化事業費補助事業として、カーボンオフセットを普及・促進する「どんぐりポイント制度」を2013年11月1日(金)よりスタートし、協賛事業者を募集しています。この度、さらなる普及を図るべく、 2014年2月3日(月)~2月28日(金)までの期間、「どんぐり」キャラクターネーミング投票を実施します。

◆ネーミング投票について
【キャラクター】
どんどんグリーンを増やすというメッセージを込めたどんぐりをモチーフにしたキャラクター
【投票内容】
どんぐりのキャラクターの名前を5つの中から選んで頂きます。当キャラクターはどんぐりポイントラベルにもついているキャラクターで、今後の普及のためにも様々なシーンで活用予定です。
【投票期間】
2014年2月3日(月)~2月28日(金)
【応募方法】
どんぐりポイントのホームページ内の応募専用ページから(※お一人様一回まで)
(URL:http://www.donguripoint.jp/name/index
【発表】
2014年3月7日(金)ホームページ内で発表
【名前候補】
① エコドン
② どんちゃん
③ どんぐり君
④ どんぐりん
⑤ ぐりどん

◆「どんぐりポイント」とは?
「どんぐりポイント」とは、「カーボンフットプリント(CFP)を活用したカーボン・オフセット製品・サービス」の普及促進とともに、地球温暖化防止や対策を中心に、さまざまな環境活動を支援するために創設されたポイントです。
※カーボンフットプリント(CFP)とは、製品やサービスのライフサイクル全体(原材料の調達から、製造、流通、使用、廃棄まで)で排出したCO2を算出して「見える化」する仕組み。
「ライフサイクルで排出されるCO2に配慮した製品やサービス」の普及が進むだけでなく、そのポイントを収集する様々な団体(学校、地域、NPO、サークルなど)が、環境に配慮した商品やサービスと交換したり、環境活動に寄付したりすることで、社会全体に環境配慮をどんどんひろげていくことを目指しています。

◆どんぐりキャンペーンについて
経済産業省は、2月3日から製品やサービスから排出されるCO2を“実質的にゼロ”にした「どんぐりマーク」や「どんぐりポイント」をもっと皆さんに知っていただくためのキャンペーンを3月31日までの2か月間、実施します。キャンペーン特設ページ(http://www.cfp-offset.jp/campaign)を開設し、キャンペーンの実施状況やスケジュールを随時、情報発信していきます。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
環境・エコ・リサイクル
関連リンク
http://www.donguripoint.jp/name/index
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

CFPオフセットポイント推進委員会

0フォロワー

RSS
URL
http://www.donguripoint.jp/
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都東久留米市本町1-4-1
電話番号
042-476-1388
代表者名
井上 孝志
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード