プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

LVMHファッション・グループ・ジャパン合同会社 ロエベ ジャパン
会社概要

ロエベ、スティーヴン・マイゼルの未発表セルフポートレートをフィーチャー新しい広告キャンペーンをパリで発表

LVMHファッション・グループ・ジャパン合同会社 ロエベ ジャパン

パリでのメンズファッションウィークの間にコレクションがローンチされる時と同じくして、ロエベは最新の広告キャンペーンを発表します。クリエイティブ ディレクターのジョナサン・アンダーソンが考案したこのキャンペーンは、斬新でタイムリーなくにクリエーションによって、さまざまなビジュアルソースを組み合わせ、表現を新たに発信します。
1月19日にパリのいたる所に設けられたキオスクに登場した、この広告キャンペーンの1つ目のビジュアルは、ベンジャミン・ブルーノがスタイリングを、スティーヴン・マイゼルが撮影を手掛け、ロエベ2015秋冬メンズウェアコレクションの大胆なシルエットを写し出しています。

 2つ目となる、キャンペーンを支える『セルフポートレート』シリーズ――スティーヴン・マイゼルが個人で保管するアーカイブにあった‘日付のない写真’をロエベのために特別に、彼自身が撮影し直したもの――は、アンダーソンが打ち出すメゾンの多面的な方向性を反映する方法で多種多様なビジュアルドキュメントを活かしたいとする彼の想いを表しています。


これまで未発表の写真が、アンダーソンにロエベの再構築が託された時に絶対に欠かすことのできなかったインスピレーションとしてマイゼルが果たした役割へのトリビュートとなっている一方で、“セルフポートレート”というものがクラシカルなアートの表現から、今では誰にとっても当然な、よりディスポーザブルな自己表現方法へと進化していることを、間接的にハイライトしています。

マイゼルが今回特別に発表したアーカイブの写真を使用することで、メゾンとの密接なつながりと、今私たちロエベが打ち出しているコンテンポラリー ファッションのフレームを作る素材となってきたフォトグラファーのパーソナルヒストリーが、ロエベのランドスケープへと織り込まれ、今のブランドを伝えるたくさんの糸の大切な1つとなっています。
 



ローンチ後人気の新作‘X-Cross’トラベルラインを初めとするロエベの最新コレクションのキーピースをダミアン・ロペロが撮影した写真が、キャンペーンを構成する3つ目の、そして最後のコンポーネントです。
 


 さまざまなエレメントが自由に並置される新しい広告キャンペーンは、ロエベでは、影響を及ぼすものとアイデアとがひとつのクリエイティブな世界の一部として共存し、私たちが目指す未来のイメージを創り出すために、過去と現在がつながり合っていることを実証しています。

お問い合わせ先: ロエベカスタマーサービス

 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
メンズファッションその他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

LVMHファッション・グループ・ジャパン合同会社 ロエベ ジャパン

23フォロワー

RSS
URL
http://www.loewe.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区北青山3-5-29 ONE表参道
電話番号
03-3404-0631
代表者名
アレサンドラ アンドレアーニ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード