UX解析ツールを提供するUNCOVER TRUTH 戦略顧問に流通業界から相澤利彦氏を招聘
経営コンサルティングの経験と知見を生かし、商品構成の新たな開発を担当
Webサイトとスマホネイティブアプリ向けのUX解析ツール「USERDIVE(ユーザーダイブ)」を提供する株式会社UNCOVER TRUTH(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石川敬三、以下UNCOVER TRUTH)は、相澤利彦氏を戦略顧問に招聘いたしました。
流通業界で企業再生・売却の実績をもち、現在も経営コンサルティングと顧問業を中心としたTSUNAGU・パートナーズ株式会社代表取締役をはじめ、グロービス経営大学院教授、日本マイクロソフト エグゼクティブアドバイザーなど5つの企業において経営戦略のアドバイザーや教授を務める相澤氏の参画により、UNCOVER TRUTH では、お客様に新たな価値を提供して参ります。
また、コンビニ業界でのポイントカードのビッグデータ(一日数百万件)解析に基づいたマーケティング戦略作りなど、豊富な経験に基づいた講演の実績も数多くあり、昨年のNikkei Business Innovation Forum においては「企業競争力としてのワークスタイル変革~働き方が競争優位性を決める」の演題のもと、次世代の働き方への変革を説きました。(講演の概要はこちら http://adnet.nikkei.co.jp/e/event.asp?e=01435)
UNCOVER TRUTH ではこの度の招聘において、相澤氏に経営戦略面やマーケティング面での戦略指南を期待しています。これにより弊社商品の活用を促進するとともに、戦略策定をする際の重要なインプットになるような使われ方に至る道筋を立てることによって、クライアント様にとっての弊社商品の価値をより高めて参ります。
【新戦略顧問の参画と今後の事業展開について】
相澤氏は産業再生機構出資下のダイエーにおいて業務改革担当取締役兼CIOを務めた後、am/pmジャパン(現ファミリーマート)代表取締役社長として大幅な収益構造転換による企業再生とファミリーマートへの企業売却を実現。流通業界を中心に経営コンサルティングに長年従事してきた知見を生かし、UNCOVER TRUTH のUX解析ツールについて商品構成や料金設定の開発支援を担当いたします。
今後の具体的な展開は以下の通りです。
1. USERDIVEにおける商品構成の開発支援業務
2. どの業界に対してアプローチするかの営業戦略アドバイス業務
3. 新商品の提案アドバイス業務
4. 顧客紹介業務
【UNCOVER TRUTHについて】
UNCOVER TRUTHでは、定量的・定性的な事実データをもとにWebサイト内解析ができる分析ツール「USERDIVE」を携え、結果データから改善施策までを考察し・ご提供しています。昨年から本年にかけてはスマホのネイティブアプリ利用ユーザーの動きを分析できるサイト分析ツール「USERDIVE for Apps」の提供、およびPDCAプロジェクトの実行支援までのサービス化を実現いたしました。
(※USERDIVE for Apps紹介サイトURL:http://apps.userdive.com/)
USERDIVEは、マウスの動きを可視化してユーザーが注目している箇所を容易に特定する「マウスヒートマップ」、入力フォームのページ上でユーザーが離脱してしまう要因を解明する「導線分析」など、ユーザーに適したサイト改善を実現する機能を提供。短サイクルのPDCA実行を可能にすることでWEBマーケティングの効果最大化を狙うとともに、エンドユーザーである一般消費者へ向けては利便性の高いサイトを享受できる心地よい体験機会を提供して参ります。
【USERDIVEの分析イメージ】
会社名 :株式会社UNCOVER TRUTH(読み方:アンカバートゥルース) http://userdive.com/
代表者 :代表取締役 石川 敬三
事業内容 :WEB/MOBILEマーケティング、UI・UXコンサルティング、WEB/MOBILE開発・製作
設立 :2013年4月24日
【これまでの実績と私たちが目指すもの】
2013年に提供を開始したWEB・モバイルサイト向けのUSERDIVEはカカクコムグループ様を始め、大手サービス200サイト以上に導入されました。CVR(コンバージョンレート)を200%以上改善した実績も出し、現在も拡大しております。私たちは、今後もグローバル展開を視野にサービス開発をして参ります。
また、コンビニ業界でのポイントカードのビッグデータ(一日数百万件)解析に基づいたマーケティング戦略作りなど、豊富な経験に基づいた講演の実績も数多くあり、昨年のNikkei Business Innovation Forum においては「企業競争力としてのワークスタイル変革~働き方が競争優位性を決める」の演題のもと、次世代の働き方への変革を説きました。(講演の概要はこちら http://adnet.nikkei.co.jp/e/event.asp?e=01435)
UNCOVER TRUTH ではこの度の招聘において、相澤氏に経営戦略面やマーケティング面での戦略指南を期待しています。これにより弊社商品の活用を促進するとともに、戦略策定をする際の重要なインプットになるような使われ方に至る道筋を立てることによって、クライアント様にとっての弊社商品の価値をより高めて参ります。
【新戦略顧問の参画と今後の事業展開について】
相澤氏は産業再生機構出資下のダイエーにおいて業務改革担当取締役兼CIOを務めた後、am/pmジャパン(現ファミリーマート)代表取締役社長として大幅な収益構造転換による企業再生とファミリーマートへの企業売却を実現。流通業界を中心に経営コンサルティングに長年従事してきた知見を生かし、UNCOVER TRUTH のUX解析ツールについて商品構成や料金設定の開発支援を担当いたします。
今後の具体的な展開は以下の通りです。
1. USERDIVEにおける商品構成の開発支援業務
2. どの業界に対してアプローチするかの営業戦略アドバイス業務
3. 新商品の提案アドバイス業務
4. 顧客紹介業務
【相澤利彦氏プロフィール】
慶應義塾大学経済学部卒業。ロンドン大学大学院卒業(MBA)。
コスモ石油を経て経営コンサルティングに11年間従事(ブーズ・アレン&ハミルトン、アクセンチュア・グローバル戦略グループ統括エグゼクティブパートナー)。産業再生機構の出資下のダイエーにて業務改革担当取締役兼CIOとして企業再生の現場に従事。コンビニチェーンのam/pmジャパン(現ファミリーマート)代表取締役社長に就任し、企業再生と会社売却を実現して退任。現在、経営コンサルティングと顧問業を中心としたTSUNAGU・パートナーズ株式会社代表取締役、スパークスグループ取締役(社外)。早稲田大学理工学部大学院にてMOT講座の講師。グロービスでの教鞭は99年より16年目。【UNCOVER TRUTHについて】
UNCOVER TRUTHでは、定量的・定性的な事実データをもとにWebサイト内解析ができる分析ツール「USERDIVE」を携え、結果データから改善施策までを考察し・ご提供しています。昨年から本年にかけてはスマホのネイティブアプリ利用ユーザーの動きを分析できるサイト分析ツール「USERDIVE for Apps」の提供、およびPDCAプロジェクトの実行支援までのサービス化を実現いたしました。
(※USERDIVE for Apps紹介サイトURL:http://apps.userdive.com/)
USERDIVEは、マウスの動きを可視化してユーザーが注目している箇所を容易に特定する「マウスヒートマップ」、入力フォームのページ上でユーザーが離脱してしまう要因を解明する「導線分析」など、ユーザーに適したサイト改善を実現する機能を提供。短サイクルのPDCA実行を可能にすることでWEBマーケティングの効果最大化を狙うとともに、エンドユーザーである一般消費者へ向けては利便性の高いサイトを享受できる心地よい体験機会を提供して参ります。
【USERDIVEの分析イメージ】
【会社概要】
会社名 :株式会社UNCOVER TRUTH(読み方:アンカバートゥルース) http://userdive.com/
代表者 :代表取締役 石川 敬三
事業内容 :WEB/MOBILEマーケティング、UI・UXコンサルティング、WEB/MOBILE開発・製作
設立 :2013年4月24日
【これまでの実績と私たちが目指すもの】
2013年に提供を開始したWEB・モバイルサイト向けのUSERDIVEはカカクコムグループ様を始め、大手サービス200サイト以上に導入されました。CVR(コンバージョンレート)を200%以上改善した実績も出し、現在も拡大しております。私たちは、今後もグローバル展開を視野にサービス開発をして参ります。
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