カナダ輸入住宅を手がけるセルコホームの旗艦ブランド「ザ・ホーム」が発売20年を経てさらに進化。快適性、経済性などを大幅に向上させ、3月5日新発売。
カナダ輸入住宅供給戸数全国No.1(カナダ大使館調べ)のセルコホーム株式会社(本社宮城県仙台市)
が、1995年に発売を開始した旗艦ブランド「ザ・ホーム」を一新。住宅性能を見直し、快適性、経済性、安全性など住宅性能を飛躍的に高め2016年3月5日より発売を開始した。
が、1995年に発売を開始した旗艦ブランド「ザ・ホーム」を一新。住宅性能を見直し、快適性、経済性、安全性など住宅性能を飛躍的に高め2016年3月5日より発売を開始した。
商品名 : ザ・ホーム https://selcohome.jp/the_home/
■商品投入の背景
1995年2月に発売を開始したカナダ輸入住宅ザ・ホーム。奇しくも阪神淡路大震災の直後の発売開始となった同商品は、外周壁に2×6材を採用した枠組み壁工法(ツーバイフォー工法)を標準仕様として販売。震災後の住宅に対する耐震性への関心の高まりとともに市場からの評価を得て全国に建築。2010年には10,000棟を超えました。その後の2011年3月の東日本大震災でも地震による倒壊が1棟もなく、改めてその耐震性を証明しています。
発売当初から日本の住宅性能を大きく上回る性能を有していたザ・ホームは年ごとに進化。カナダの多様な住宅デザインを反映させたバリエーションを展開させ、本物の輸入住宅デザインを昇華させてきました。
そして20年という節目を迎えた2016年、現行商品からの飛躍的な住宅性能の向上に加え、多様化するニーズに対応できる可変性をあわせもった、次世代の商品として生まれ変わり今回販売を開始します。
■ザ・ホームの特徴
高性能32K相当グラスウールを2階天井・壁・1階床にそれぞれ採用。従来より断熱性を飛躍的に向上させた。さらに、1階床に2×10の床根太を採用したことにより、より厚いグラスウールを充填することが可能となり、真冬の床からの底冷えのない暖かさを実現。
2. 窓性能についてもトリプルサッシを標準仕様に加え、断熱性能の目安となるUA値(外皮平均熱
貫流率)を、国が定めたゼロエネルギーハウス(ZEH)対応住宅の北海道基準をもはるかに凌ぐ
0.37W/㎡K(※1)を実現。
3. 外観デザインやインテリアをはじめ、お客様の建築地の気候などの状況に応じて構造や窓な
どの性能も選べる「セレクトメイドシステム」を導入。多様化するニーズに適確に対応。
※1)2×6Body+S-Window“Y3”type
■商品概要
名 称 : ザ・ホーム
発売開始日 : 2016年3月5日
販 売 店 : 沖縄を除く全国90拠点の直営店及びセルコホームビジネスパートナー企業
U R L : https://selcohome.jp/the_home/
■会社概要
商号 : セルコホーム株式会社
代表者 : 代表取締役 新本恭雄
本社 : 〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉2-1-14
設立 : 昭和34年10月13日
事業内容 : 住宅の設計・施工・販売
ビジネスパートナー本部(建築部資材の卸販売・営業技術支援他)
不動産売買・賃貸管理
戸建、マンション他のリフォーム工事
商業、医療、公共施設等の設計・施工
資本金 : 1億円
URL : オフィシャルホームページ https://selcohome.jp
企業紹介ページ http://www.selcohome.co.jp
■本件に関するお問い合わせ先
企業名 : セルコホーム株式会社
・商品に関するお問い合わせ
開発本部 開発部部長 佐藤正文
TEL : 022-224-1387
Email :ma.satoh@selcohome.jp
・広報に関するお問い合わせ
開発本部 広告企画課課長 鈴木雅浩
TEL : 022-224-1387
Email : m.suzuki@selcohome.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像